スポンサーサイト


地味にレビュー写真に手間かけてます(・・・)

【目標を駆逐する!】

 誰も求めてない?ははは俺が書きたいだけd(貴様は歪んでいる! というわけで、ガンダムOO初のSDキット、主役機エクシアですね。形状的には良好で特に頭部はホントにいいです。デフォルメ具合も程よく、あとは各人好みで改修や移植すればいいと思います・・・スタイルに関しては、ですが。気になるのが、腕部も含めた全体の可動が悪い事かなぁ。キットの構成が三国伝のモノらしく(手を出してないので詳しくは知らない)、以前作っていた種系SDとは全く違うキットになってて、特に可動に関しては退化しちゃってる感があります。デスティニーやスターゲイザーシリーズを知ってるだけに、かなり残念。特にエクシアは近接特化の機体なだけに、腕部の可動がないのは痛い。手首もポリ接続じゃないしなぁ。ここらへんは気合を入れて可動工作するか、すっぱり諦めて素立ちの格好良さを追求するか、最初にはっきり決めないと中途半端になるかも。とはいえ、どちらにしても種系SDで培った改修方法はあまり適用できないかも?まぁ、改修の方向性そのものはそう変わらないので、この機構のキットに合う方法を探すとしますか。あと、ギミックに関してですが、GNドライブ脱着機構は・・・うーん?まぁ、ギミックとしては面白いですね(とはいえ、クリアランスを調整しないとスムーズには脱着出来ません)。どっちにしろ、他のGNコンデンサーの色が通常のままなんで、トランザム再現は素直にもう一体用意しましょう。まぁ、初のSDOOキットということで、他の機体のリリースにも期待ですね。

【お知らせ】
 明日からコミケですね!勿論、俺は参加しませんが。関西圏在住だから、移動費だけで俺の全財産の一割以上飛ぶわ!・・・自分で言って悲しくなったぜよ・・・orz まぁ、本に関しては委託待ちっすね。んで、こっからが本題。明日、遠方の友人が泊りがけで遊びにくるので、明日の更新はありません。場合によっては明後日の更新は・・・流石にやってるか、それは。まぁ、そんな感じです。とりあえず、土産がてらにらっきょのDVDを頼んでるので、すっげー楽しみwww あ、いやその友人と遊ぶのがですよ!?あと、一晩中その友人に春香さんの素晴らしさを語る予定です(にこり)


sukehiroPとリッチャンダー製作委員会。もうみんな最高だー!www 最初にこの話を耳にした時は正気か!?って思ったりしたんだけど、まさか本当に出来るとはなぁ・・・ていうか、本編あらゆる意味でツッコミが追いつかないんすがwww なんだあのネーミングセンスとSEとネタwww あと、まさかナレーション付きとかどんだけーwww 


ナンダバP。うん・・・もう新人さんのレベルで驚く意味はないんだろうなぁと思いながらも、今日も今日とて凄いのがくるわけでした。作品としては、静止画+動画で構成されたcapuslem@sterらしい、ポップな作品ですね。しかし、下の方でぶっ壊れてる某Pよりらしいサムネってのもどうよwww 修正前のものは隣にあったしなぁwww


きゃのんP。え・・・ちょ、なにこの可愛い娘さん!? いやいや確かに真は物凄く可愛い女の子ですが(隣の春香さんを宥めつつ)、きゃのんPの真でこういうベクトルを見れるとはなぁ。真スキーはとりあえずこの可愛さで鼻血出しとけwww


yotaP。いやこれ中の人が同j(ry えー、紳士な兄(c)達は『タユタマ』とか『河合アメリ』とかググらないよーに(笑) てか、この歌こんな直球でいいのかwww まぁ、そういうネタ要素抜きにしても、ダンスシンクロが相変わらずだし、下田さんの声は気持ち良いなぁ。


おきな。P。アイドルっぽくないおきな。Pの春香って珍しいなぁ。元ネタは知らないそうですが、わりと殺伐というか戦闘モンだから、雰囲気出てるかも?最後に花嫁春香が綺麗なんだぜ・・・って、刀差してんのは、ヒロインへのリスペクト・・・じゃないか、流石に。


うんこうP。マッシュアップ作品なんだけど、東方はヴォーカルアレンジあるから、むしろそっちのイメージが強いかも。しかしまぁ、ネタも好きだけど、やっぱガチの方が好きだなwww


カルミナP。いやいや、いきなり作風変わり過ぎだろがwww これは新たな変態紳士爆誕ですね。分かりまs(ry


deadblue238P。←テメェは誰だー!?www あぁ・・・俺の中のdeadblue238Pのイメージが瓦解していってるwww ていうか、ホントに何あったんだwww


っぽいP。更新開始直後サムネクリック余裕でしt(ry もうノリノリやな、アンタwww ギターソロの声が最高だwww


へたっP。強く・・・生きてください・・・!あぁ、目からしょっぺぇものが流れて止まらねぇや・・・。


シモンP。何だこの昭和臭は。 中の人最近多芸ていうか壊れ過ぎだろwww


○○PホイホイP。スメラギさん「それ(πタッチ)は、 悪行よ・・・」 というか、兄貴よ、貴方は何処へゆく・・・orz

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/387-cda15f71

Comment

遠方の友人

買ったTOVをしながら語るというわけですね、分かります。
  • URL
  • 2008/08/15 08:27

管理人。

買ってねぇよwww ていうか、むしろ買ってくれやwww
  • URL
  • 2008/08/15 08:37

ti0719

鏡月風海さん、こんにちは。
エクシアですね。私も買ったもののまだ積みプラ状態です。
レビュー記事も増えてきましたが、腕の関節以外は皆さん概ね好評のようで、そろそろ私も組んでみようかなと。
頭部良い感じとのことですが、頭部が良いとSDってやる気が湧きますね。
やはり人形は顔が命?

sukehiro

今,燃え尽き症候群ですw
作品コメでは病人扱いされてましたwww

追いついて突っ込んでくださいね~w

  • URL
  • 2008/08/17 14:16

管理人。

>ti0719さん
 お久しぶりです、ti0719さん。まぁ、レビューというかただの雑感な気もしますが(笑) エクシアはかなり楽に組めるキットですので、息抜きがてらに崩されてはどうでしょうか?ti0719さんもおっしゃる通り、腕部の間接以外は良好ですので、さくっと作って素立ちを楽しむのも一興ですね。あと、やっぱりSDは頭部の出来で色々テンション変わるので、出来野良いエクシアを嬉々として弄りまわしていm(ry

>sukehiroP。
 燃え尽きるのはまだ早いですよ、sukehiroP・・・!まぁ、SEというか発想が(いい意味で)おバカな感じでしたからねぇwww というか、突っ込みだしたらきっとキリがないっすよwww
  • URL
  • 2008/08/17 23:25

おきな。

作者米に書いたとおり、今回は他のPのリクエスト曲なものでして。
11eyesって知らないから、ホームページ見てそのイメージだけで作ったw
これで合ってるは知らねw ほんと、サーセンwww

管理人。

 俺もプレイはしてないんで、詳しいとこは分からんのですが、なんとなーくそれっぽいかなぁ、と。まぁ、格好良い春香が見れただけで満足でs(殴
  • URL
  • 2008/08/19 21:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

