スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは実にヲタな日々でした。

【引き篭もると外の事情に疎くなるのが困りモノ】
 複数の祭が同時進行的に企画&開催してるので、あまり分かってなかったり?いくつかの祭の存在は把握してるけど、案外詳細は知らんかったりするのも多いので、正確性は欠けてるかも。んー・・・まぁ、ゆっくり確認すりゃいいや。


R(略)P。千早を謳う歌、千早が歌う唄。歌詞が千早そのものだと思えるくらいに、通じるものがあるなぁ・・・メロディが何処か寂しくて、でも温かい。歌もだけど、作品そのものもそういう雰囲気に満ちていて、千早を描いてあげている。言葉じゃ伝えきれない素敵な作品でした。悲しいことは沢山あったけれど、それでもきっと、だからこそ、抱えきれない程の喜びがこれからの君にありますように。


シラカワP。込められたのは、彼女達の駆け抜ける姿と、そして共に走り続ける”彼ら”の叫び。雑誌取材というカタチで、その問答を歌詞で表してるんですが・・・ストーリーではなく、色々なメッセージが綴られてる作品。とはいえ、ここらは見た人が感じて、シラカワPのブログや、影響を受けたとある作品を見る方がいんだろうね。まぁ、俺は弱くて色々なしがらみから逃げ出しちゃったけれど、それでも作品達と向き合う事からだけは、逃げたくないと思うわけです。


ゆりあP。きっとまたトンデモねぇ技術が詰め込まれてんだろうなぁってのは分かるんだけど、正直何がどうやったらこうなってるのか分からないですね!(殴 多分、背景とカメラが自然に一緒に動いてる事が~だけど、もうホントになにやったらこうなるんだか(遠い目) まぁ、阿呆な俺は常夏の島の爽快感を楽しむだけなのです。ホント、見てて気持ち良いなぁ。


まっつP。いおりんのサークルスペースは何処ですかあぁぁー!? それはさておき。同人誌のニヤニヤっぷりにはPに対してGJといわざるを得ないが・・・この765プロ駄目過ぎだろがwww というか、アイドルが普通に同人誌を認知してんじゃねぇwww しかし、まっつPとはメカについて一度深く語り合いたいと思いまs(ry あと、亜美真美にあの衣装着せてるあたり、やっぱりまっつPは変態紳士だと思います(にこり)


せん・りつP。お前もか、やよいwww 再現系なんだけど、デフォルメな感じなのが可愛いwww


しおP。りっちゃん大人っぽいくていいなぁ。挿入される実写が生み出す雰囲気が、またそういうのを更に良くしてる気がする。海外の番組を見てティン!と来られたからか、作品も海外のアーティストのPVっぽい。というか、海外アーティストのPVの風景って、日本人のそれとはやっぱ違うなぁとは思うなぁ。


いけP。やっぱり、誰にとっても初めてプロデュースした娘のEDやプロデュースというものは特別なわけでして。そんなわけで、いけPが雪歩への日々を込めた作品。フィルムや間奏の演出が好きだなぁ。しかし、お前ら歌ってみたに期待し過ぎwww


十色P。ロリコンなにーちゃん達は是非釣られればいいと思うんだ!(エエ笑顔) というか、マジでやよいが可愛過ぎるwww これは良いニヤニヤ動画。ていうか、笑顔のアップは心臓に悪いからやーめーてー(萌え的な意味で) 


ぐっさんP。まさか、綺麗なぐっさんPだというの・・・!?てなわけで、ぐっさんP一周年記念ということで、伊織との日々を『ドゥー・ユー・リメンバー・ミー』と共にコミュで振り返った作品。というか、伊織ホンマに可愛いな!歌詞が、正直になれない伊織の本心っぽくてニヤニヤがあぁぁ・・・!


トカチP。うーむ、相変わらずよく分からん因果がある界隈だな、ここは(笑) 発売日当日のジェバンニなら分かるんだけど、何故にこのタイミングでwww こっちは、ステージで踊ってるからか、感謝祭っぽくていいなぁ。


syugoP。定番のガチの組み合わせなんですが・・・やっぱ、うめぇなwww 


すたぁP。お前らそんなにぺったんコンビ好きかwww まぁ、確かにわんつーは分かっててもかわせないというか、かわす気は毛頭微塵もありゃしませんがっ(・・・)


ぐり~んP。一時ですがやたらとglobeのシングル聴きまくっていて、DEPARTURESもお気に入りだったなぁ、と。作者コメと映像の二人から色々な物語が想像出来るんだけど、フタリのキオクとDEPARTURESの歌詞の二人って全く異なる道ってのがちょっと切ないです。


NDKP。伊織は少なくもと千早やあずささんのような”歌姫”ではないんだけれど、不思議な魅力のある歌声だよなぁ、とわりと最近になって思うようになりました。作者コメのバックグラウンドがいいよなぁ。ピアノアレンジがまた良い雰囲気なんすよねぇ。


whoP。まぁ、どうすんだろうね?と、ちょっと距離を取りながらですが、見届けたいと思っております。何処かしら突き抜けている人は、それにひっぱられてこっちまでキツくなる事あるからなぁ・・・良くも悪くも、強過ぎる想いってのは、難しいものだ。


爺さんP。うん、それ無理♪ というか、これが一周年記念でいいのかwww


かわづP。そろそろちーちゃんはかわづPを見捨てて違う仕事を選べばいいと思います(にこり) 最近架空戦記やってるからか、OP風味な作りが無駄にうめぇwww というか、脚本をその人に回したら駄目だwww


アヴェP。カオス過ぎてツッコミが追いつかない件について。 しかも、フル版更にヒドイwww あらゆる要素が積み込まれ過ぎて、ホンマにカオス過ぎるwww


ストレートP。どいつもこいつもサムネに釣られ過ぎだろg・・・サーセンwww 俺、この小鳥さんなら押し倒されて食べられちゃってもいいy(氏ね というか、小鳥さんのあの発言いいのかwww 運営仕事しろwww あ、ちなみに春香はあの後、俺と小鳥さんでおいしくいただきm(もう黙れ)


セバスチャンP。これ何処の3Dエロゲ? なんか、ホントに小鳥さん愛されてんなぁ・・・ガチでもネタでもですがwww しかし、エエ具合の揺れ具合っすねwww(エエ笑顔)


軍曹P。いや、確かにオールスターだけどさぁwww 痛機もここまで揃うと壮観である。しかい、カメラワークがやたら凝ってるから、なんかフツーにかっけぇとか思ったwww


小鳥よしおP。こんなモン、ジェバンニしてんじゃねぇよwww もうこの投げやりなデザインが最高というか量産すんなwww


ひととせP。ある意味、常人の理解度を超越しちゃってる作品を世に放ってるひととせPなわけですが、やっぱり意味分からん!が、このリズム感がなんかいいわwww しかし、春香の表情ってホントに多いなぁ。


CLGSU氏。最近、ニコマス以外のMADは殆ど見なくなって、どっちかといえば弾いてみたや歌ってみた、あとはヴォカロの方が多くなったかなぁ。落ち着いた感じでいいっすねぇ。


ちんこうP。替え歌流行り過ぎだろがwww というか、ホントに俺らを巻き込むなwww くっそ、サムネの美希スマイルとの落差がひでぇwww


色々な意味で凄まじいな、これ。架空戦記やノベマスはあんまり手を出してなく、馴染みが薄いからねぇ。こういう祭や流行でちょっとずつ見る量を増やしていきたいなと思います。しかしまぁ、祭り好きなPばっかだなぁ(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/388-77f0e87d

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/17 02:43

まっつP

まいどー。
コミケは色々すごかったです。ビックサイト、爆発してなかったし!<あたりまえ
今回のは俺が2828するためじゃなく、みんなを2828させてやろうと思って描いてたんで、ちょっと狙いすぎたかも。まあ、一つ言えるのは、『年少組はみんなかわいい』
あ、お巡りさんが遊びに来たようd(ry
おまけ部分は、もうちょっとちゃんとした設定画でも載せようかと思ったんだが、本編作った後に設定描くってどうよ?って思ったので、イメージボード風にしました。
コックピットはなんとなくパトレイバー的な。狭いよー暗いよーみたいな。
真美の衣装は、某エ○ゲーの絵師さん大好きなんで、リスペクト。スク水は旧が正義!
とかいいつつ、コミケでチェック忘れた俺TT

管理人。

 夏コミお疲れ様でしたー!一度くらいは参加したいなぁと思いながらも、人ごみが苦手なので、どうにも足踏みしてしm・・・別に交通費がないわけじゃないんだぜ!?(・・・)

>みんなを2828させようと~
 つまりにはニコマス界はロリコンばっかりという事ですね。分かります。確かに年少組はとても可愛らしくて、おじさんちょっとばかり頭をナデナデしてあげt・・・ん?なにやら春香さんが凄い笑顔でこっちにくぁwせdrftgyはるかlp;

>コクピット
リアル系(ガンダム以外)だと、暗くて狭かったり、モニターが大量にあると無駄に燃えます。あと、レバーを無駄にガチャガチャ動かしたりしてるのもいいなぁ。しかし、俺の知ってるアニメは殆ど全周モニター(や、こっちも好きですが)なのが残念だったりする今日このごr・・・って、何の話だ。

>じぶりーる。
もうホント駄目だ、この変態ロリコン大人www
 
  • URL
  • 2008/08/19 01:09

ぐっさん

こんにちは、初めまして!
ぐっさんPと申します。

「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」のご紹介、ありがとうございます!
(これまでにも何度かご紹介いただいてありがとうございます)

どうやら頭の打ち所が悪かったようで、
いつもとは違うまさかの作風となってしまいましたw
当分はまた、いつものぐっさんPになりそうですがw

伊織のいじらしさは可愛すぎですw
  • URL
  • 2008/08/23 07:51

管理人。

はじめまして、ぐっさんP。鏡月です。
紹介というか、自分の思ったことを書き殴ってるだけの場所なので・・・勿体無いお言葉ありがとうございます。

打ち所が悪くてあんな素敵な作品が出来るのならば、これは是非にぐっさんPの頭をたこ殴りにすれば、もっと素敵な作品ができr(撲殺 でも、やっぱりいつもの変態的なぐっさんP作品も捨てがたいと思う俺は、ちょっと伊織に罵られてきm(de変態―!
  • URL
  • 2008/08/24 02:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。