スポンサーサイト


一番やってるRPGのシリーズはテイルズか。

【世界は白か黒か】
 色仕掛けイベントでエステルを選ばなかった俺は死んでいいっ! 何故にカロル先生を選んじまったのだ、俺はあぁぁ・・・!!
 というわけで、ヴェスペリア買っちゃった、えへ☆(キモい) まぁ、先日遊びに来た友人がわりかしテイルズヲタ(箱○未所持)で、俺もそれなりにプレイしてるシリーズだったので、じゃあちょっと割り勘で買いに行くかと、中古(つっても殆ど新品値段)とコントローラー購入をしましたとさ。しめて一人およそ五千円也。・・・や、確かに一人で買うよりも安かったし、有線コントローラーが手に入ったからいいけど、実質一日しかプレイ出来ない友人はそれでいいのかとwww まぁ、結局そやつがジュディスを使いたいって言ったので、参戦するまでほぼぶっ続けでプレイするハメに・・・(といっても、間に睡眠時間挟みましたが) しかしまぁ、結局15時間近くプレイしたような・・・?まさか、この年になって頭痛くなるまでゲームする事になるたぁ、思ってなかったわwww まぁ、面白かったからいいけどさwww

【約束は果たされる】
 アニメ版アビスのOPがカルマってだけで、安心していいかな、とか思った。アビスあってのカルマ、カルマあってこそのアビス。2クールのTVシリーズ、しかも純然たるファンタジーってことで、色々と厳しい面があるかもしれませんが、スタッフさんはちゃんとあの作品のこと分かってるんだな、と。久々に追い掛けてみるかな?

【けじめ、みたいなもんかな】
 えぇと、色々思うところがありまして、ニコマスwikiの自分の項目を削除させていただきました。このようなブログをお誘い頂いたarakawa77氏には感謝と謝罪を申し上げます。はてなアンテナに関しては、一応そのままにしています・・・というか、使い方が分かっていないだけなのですが(殴)、そちらの削除に関しては有志の方の判断にお任せしようと思います。といっても、wikiの削除についても特段そこまで深い理由もありませんので、今後のwiki項目の扱いもまたお任せしようかと。まぁ、ホントにただの自己満足なんすけどね。


deadblue238P。とんでもねぇプロジェクト始めたなぁ、これは。deadblue238Pはアイドルについてそう多く語ったりするタイプのPさんじゃないけど、作品にメッセージ性というか強いベクトルを感じるので、どうやって彼女を表現していくんだろう?


かてぃーP。当方、サンホラについてはあまり詳しく分からないので、たぶんこの作品の魅力ってのは伝わりきってないと思いますが、それでもこれほど長い作品を時間を忘れて魅入るというのは、やっぱそれだけ作品としてすげぇんだろな、と。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/389-d5f48313

Comment

遠方の友人

つ課題《プレイ進行状況を日記で報告》
  • URL
  • 2008/08/18 21:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/18 21:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/18 23:20

dezya

その気持ち非常にわかる!
自分もなぜかカロル先生というネタ方向に走ってしまってなぜあそこでセーブをしていないのかとかなり後悔したことか
とヴェスペリアにはまり更新停止中の人間でした 2週目やってしまおうかなぁw
  • URL
  • 2008/08/18 23:40

管理人。

>遠方の友人
 おま、無茶言うなwww てかネタバレ!ネタバレするから!!

>非公開コメさん
 んー、記事中にも書いたんですが、そこまで深い理由はないんですよ。ただまぁ、最近のウチのブログはニコマス以外のネタが増えて、相対的にニコマスの割合が減った事や、自分や紹介ブログの状況を踏まえた時、wikiに自分の名前がある事にどうしても納得出来なくて、そしてarakawa77さんに誘っていただいた時、それに応えた以上は幕引きは自分ですべきだと思ったので・・・。あと、かなり以前から書いていたのですが、他の紹介ブログさんにある”誰かに”という思考がない、というのがここにきて決定打になったかな、と思います。
非公開コメさんのような方もいらっしゃるとは思いましたが、ただモヤモヤした気持ちで置いておいてもあまり楽しくないので、自分で削除しました。といっても、やってる事は変わってないと思うので、気が向いた時にでもwww
 大学が再開すればプレイ時間は激減しそうですが、ゆっくりプレイしようと思ってます。というか、やっぱりプレイ日記いるんすかwww

>dezyaさん
 ですよねーwww で、俺も見事にセーブし忘れて壮絶に後悔しました、よ・・・orz ていうか、あそこの兵士はロクな奴がいねーwww
 昔に比べてそこまでガツガツとゲームしなくなったので、のんびりとクリアする予定です。あと、噂では温泉イベントがなにやらとんでもないとか聞いたんですが、マジっすか?
  • URL
  • 2008/08/19 01:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/20 01:49

遠方の友人

そういえばらっきょはどうだった?
  • URL
  • 2008/08/20 21:12

管理人。

今更そのネタを振るかwww んーまぁ、気が向けば?
  • URL
  • 2008/08/21 00:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

