スポンサーサイト


色々と迷走してたり。

 深夜バイト入ったからか、どうにも一日の感覚が妙な感じに。むー・・・まぁ、大丈夫か。んで、深夜明けに睡眠取ったあとで、夏コミ委託本ゲットしてきた!相変わらずアイマスとなのは本ばっかである。東方も気になるんだけど(限りなく一次創作に近い二次だし、アレ)、本編あんまりやってない上に、一度手を出すと破産確実。って、現状でもかなりかつかつですがががが。


まつやんP。はるちはで音ゲーのPVを再現された作品で、こういうはるちはもいいなぁwww 絵柄のほのぼのさとか、PVのストーリーに合ってていいねぇwww


みんくPリスペクト。あぁ、そっか。今日がその日なんだなぁ。別れの言葉は言わないんだぜ?また輝く舞台で会おう!


バスP。曰く、脳内ストーリーがあるようで、また作者コメの台詞から、何か後ろめたい過去か、あるいはどうしようもない現実が、この律子にはあるのかなぁ。そのせいか、作品全体も何処か薄暗かったりするんだけど、歌う律子にはそれすらも飲み込む強さを感じるのは、果たして俺だけかな、と。


赤ペンP。一周年記念作品で、春香作品でありながらも、それ以上に赤ペンPの私的な想いが込められた作品という気がする。まぁ、だからあんまり春香について話す作品じゃないのかなぁ、とか思う。俺は作り手じゃないけど、そういう気持ちみたいなものは分かる気がする。ていうか、ブログのあれはどう見ても恋文です。本当にありがとうございm(ry


だいすP。お花畑で全力で吹いた(爆) きっとガチとして見たときの上手さはあるのは間違いないんだけど、それを軽く吹き飛ばすネタの面白さが素敵だwww


カジカP。というわけで、カジカPの星占いシリーズ真編。しかし、何故にその音源を使うかねwww んでもって、月末が真の誕生日か。wktkしてきた!


h氏。ニヤニヤニヤ二y(ry 全国の伊織スキーは嫉妬で萌え苦しむがいいwww で、続きはいつ?(エエ笑顔)


takiP。おっさんの喘ぎ声なんぞいらんわいwww ポリゴンの上手さとかネタっぷり以上に、社長が気になる・・・って、おまけすげえぇぇー!!


モロトフP。誰だー!春香にこんな変態プレイさせた奴はー!?


VIeWP。ジャケ風美希<水着小鳥さん というサムネ釣りの現実。やはり変態ばかりなのかこの界隈。えー、基本的には前作と同じたいへんあたまわるい動画ですが(笑)、今回から加わった方たちの反応が面白いwww 


セクハラ帝王P。はじけっぷりは少なくても、変態度合いは相変わらずだから安心してもいいと思いますッ!(おま てか、所有CDもだけど、カードおかしいだろ、それ!?


独眼P。カルマアァァ!? しかし、これ圧倒的ってレベルの戦力差じゃねーな。新OPで全員の・・・というか、ぶっちゃけラスボス確定みたいなもんだし、そんだけやばいのか、あの娘。


8:41P。やよいの楽曲でメドレーの予告動画。そいや、アイドル単独メドレーってそんなに見ないな・・・真とあずささん、あと千早と春香はありそうだけど実際はどんなもんだろか。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/394-4aacc10d

Comment

赤ペン

ご紹介とお見事な考察ありがとうございます。
一応春香の動画の体だけは成しているけど、この作品が春香である理由は
アイマスの中には存在しないわけで、もしかしたら違うキャラでやる事に
なってたかもしれないわけで。そんな感じですね。

ちなみに。
あれがラブレター以外の何かに見えるってんなら、
今日にでも自分はブログをたたんで断筆しますよ(笑)。
あそこでは3通目ですね。
  • URL
  • 2008/08/21 20:58
  • Edit

ホンコン

ご紹介あrがとうございますー♪

脳内ストーリーとか意味深なセリフとか、
製作者がどれだけ意図していても、
受け手が感じたものが全てなんだと思います。

この律っちゃんから、そんな強さを感じてもらえたのは、
私としてはとても嬉しいですね。
どうもです。

あ、それから作品とは全く関係ないのですが・・・
ヴェスペリア買っちゃいました!

というわけで、プレイ日記を書くときは、
なるべくネタバレ控えめでお願いしますねーw

  • URL
  • 2008/08/21 22:37
  • Edit

管理人。

>赤ペンP。
 考察などという大それたものでもなくというか脊髄反射の感情ですよ?(苦笑) まぁ、そういうのは他のPやブロガーさんがやって下さると思ってますし。
 アイマスMADといっても、色々なベクトルがありますし、今回の作品のようにPさんがPさんへ送るような作品もまた一つですね。まぁ、春香スキーなんで、見ながら色々と春香に思いを馳せたりもしてますがwww 見る専の自分はこうやって文章でしか(ブログのスタイル上、こういった機会や何かの機会がない限りは)そういう想いを伝えられないので、少しばかり羨ましかったりします。

 あ、ラブレターって普通に認めてる(笑) ちくしょう、青春してて羨ましいですよ、ホントにwww じゃあ、俺も今から頑張って書いてm(ry

>バスP。
 それが楽しくもあり、難しくもあるところですね。受け手としてはやっぱり作り手の意図を全て理解したいと思う反面、自分なりの解釈もしてみたいという欲求もあります。かといって、自分の解釈を絶対としてしまうのも何処か違うので、そこの匙加減がこうやって作品について考える時は難しいかな、と。
 実は”強さ”と同じくらいに”枯れた””諦め”というベクトルも感じたのですが、それらを飲み込んで進む力が律子にはあると思うのです。
 あ、ヴェスペリア購入おめでとうございますwww というか、ニコマス界でヴェスペリア流行し過ぎですwww や、確かに箱〇で久々の大衆向けのソフトですがwww あ、俺かなりの鈍足プレイなのできっと追いつけますよ?
  • URL
  • 2008/08/21 23:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

