スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日が最後のフル休日だったりする。

【エクセレン姉さんは誰にも止められない(ネタ的な意味で)】
 アルト組むなら相方のヴァイスは必須だろ常考・・・って事で、ヴァイスリッターを組んでみた。ついでにレビュー写真も頑張ってコンビっぽく・・・って、なんか無駄に凝ってきてるのはきっと気のせいです(・・・) それはさておき。キット的には2年前で結構古いかなとか思ってたんですが、コトブキヤのキットリリース期間の関係か、それほど古い感じは受けませんでした。むしろ、前に組んだのが更に古い(4年前の)アルトという事もあってか、アルトで問題だった部分がかなり改善されていて、現行のキットから見てもかなり好キットじゃないかな。本体では腕部と太腿に合せ目消しいるけど、そんなに手間掛かるものじゃないし、色分けもほぼ完璧で塗装もかなり楽だと思います。可動に関しても腹部と腰部で(デザイン的にも)可動出来ますし、股関節も軸間接になっていたりと、ポーズ付けで遊んでもアルトのようにポロポロ取れる事はないかと。まぁ、足首は可動範囲が狭いですが、元々ヴァイスは空戦機体だからいいかと。あ、テスラ・ドライブとか頭部がやたら尖ってるので、下手に落とすと先端が折れ曲がるので取り扱いには注意です・・・って、ここらはコトブキヤキットでは当然の注意なんですが。唯一気になるのは、オクスタン・ランチャーの出来かなぁ。形状は文句なし(兎に角長くてデカくて迫力あります)で、パーツ分けも良いのですが、唐竹割りの上に、パーツによる色分けが(コトブキヤキットにしては)残念な感じに。なので、こいつに関しては素組みでも塗装必須かも。あと、プラズマカッター(つまりはビームサーベル)の柄が一本しかないのに、何故かビーム刃が二本付属という謎仕様(笑) ていうか、OGsではオミットされてる武装だから、馴染みがなかったりする罠。あ、11月に後継機のライン・ヴァイスリッターが出るけど、あれ、ナマモノだからなぁ・・・素組み派はいいとして、塗装派の人は面倒臭そうだべ。

【今日のヴェスペリア】
 久々にヴェスペリアをプレイしてみた!といっても2時間程度なんすが。むしろ、それ以上プレイすると頭痛くなるとかどんだけゲーム出来ない身体になってんだ、俺?今は闘技場イベントこなして目的地に移動中・・・だったんだけど、資金集めの為に魔物狩りまくってます。今回、武器にスキル付いててあんまり武器売れないから資金が足りない足りない。で、頑張って資金が集まる頃にはスキル習得。また武器を強化や買い集める。やはり資金が足りなくなるというエンドレススパイラル。お陰でスキルやレベルは充実してますが。ついでにハードでやってるから妙に戦闘時間長い。まぁ、雑魚はハードじゃなきゃ弱過ぎて話にならないんですが、ボスがハードだと面倒過ぎる。最近はそのまま殺ってますが(おま

【前回の追加いつだっけ?】
 ゆだめ大様の『ニコマスなんたら』さんをリンクに追加させていただきました。以前から日参させていただいていて、見ていて楽しいブログさんです。何となくですが、ニコマスへの考え方や距離が自分と近いからなのかもしれません。まぁ、なにはともあれ、宜しくお願いしますー!

【距離感】
 近付き過ぎるとしんどいなぁ、と。遠く離れていれば楽な代わりに見えなくなるけれど、かといって無闇に近付けば見失うモノもある。まぁ、個人的な感傷の話。


えびP。動画的な格好良さと、字幕のメッセージ性が強烈な作品。まぁ、そのメッセージ性てのが最近キツかったりするんですが。見てて考えてると、ずっしり圧し掛かるというか・・・なんでだろうなぁ?しかし、伊織がロックで輝くのは知ってたけど、千早と雪歩も侮りがたいものを秘めてたんだなぁ、と。


慈風P。何か言う必要あんの? いや、ホントに・・・ねぇ?すげーなぁ。しかし、こうして見るとモー娘。ってアイドルしてたんだなぁ、って思うわ。


しろざわP(せりざわP)。ぶっちゃけ、最初はそれほど見る気はなかったロクフェス(楽曲に馴染みがなかったので)でしたが、蓋を開けてみれば色々な作品と出会えた気がします。しかしまぁ、現段階でのタグ数が200近いってのも、正直予想外だったわなぁ・・・見逃してるのも多いんで、ぶらぶら見て回ろうかしらん。


シネ☆MADのCMっすね。まぁ、例の如くコレ単品でも出来が良いのはどんなもんかと(笑) なにやら、見るだけでなく投票もあるらしいので、詳しくはこのCMや企画ブログをどぞー。


うそ太郎P。いつものうそ太郎Pじゃないけど、かといって綺麗なうそ太郎Pでもなく・・・まぁ、ぶっちゃけただの変態紳士じゃねぇかwww ていうか、ヤバイ、見てたら発情してきt(氏ねよ) もうね、亜美真美スキーはこれ見たら発狂って次元じゃ済まない気がする(爆)


かまいたP。ピンキーdeアイマス あずささん編。確かにトップ3は今回が初なのか。残りの二人もギミック的にも色々仕込めそうなので楽しみです。全員揃う日も近そうだ!


タカシP+かまおP。毎度御馴染みタカシPの予告動画で、今回はかまおPと合作の模様。えー・・・と、何処の教育番組だ、これ?(笑)


語り部P。おまけの為に耐え切った奴は勇者だ。が、本当の地獄はその後にあったのである。


透―視P。変態衣装なら勿論いおりんですn(全国の伊織スキーに土下座してこい)


あずささんならあるあr・・・ねーよwww しかし、あれだね、モロは駄目なのにちょっとだけ見えるってのはどうしてここまで興奮してくるのk(全国のあずささんスキーに殴られてこい)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/395-d5a69803

Comment

ゆだめ大

リンクありがとうございます。ゆだめ大です。
鏡月風海さんのブログが、一番の好みでこっそり日参していたのですが、
これからは相互リンクにしてこっそり日参いたしますw

控え目なのでw、今まで通りだと思うのですが。
あらためて、こちらこそよろしくお願いします!
  • URL
  • 2008/08/22 01:28

ディープ

やっぱリタだよね^^^^^
ジュディのフェロモンむんむんはたまらないものはあるけど・・・。
ていうか俺もまだ終わってないしー!毎日ちまちましかw
  • URL
  • 2008/08/22 18:37
  • Edit

管理人。

>ゆだめ大さん。
 勿体無いお言葉、ありがとうございます・・・!テキトー感溢れる駄目ブログですが(・・・)、少しでも楽しい場になっていれば幸いです。自分もゆだめ大さんのブログは日参させていただいていて、楽しい時間を過ごさせていただいておりました。
 自分は盛大に引き篭もってる人間ですが(駄)、これからも宜しくお願いします!

>ディープP。
 ヴェスペリアのヒロインはリタだと思います(エエ笑顔) や、エステルも凄く可愛いんですが、リタの(エステルへの)デレっぷりに色々とノックアウトされましたwww 最初はぜってー気に入らないだろとか思ってたのになぁ(笑) ジュディスもあの色気っぷりと色々と裏でありそうな感じが素敵ですねぇ・・・上手く操作出来ません、が orz
 んー、俺も来週からはプレイ時間はそんなに取れないっぽいですねぇ。というか、無駄に戦闘しまくってるからか、まだ中盤にも差し掛かってないかも・・・?
  • URL
  • 2008/08/22 23:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/23 12:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。