スポンサーサイト


明日で最後!(休日が)

【今日のヴェスペリア】
 ようやく飛行手段ゲット・・・なんだけど、この移動手段でいいの!?とか思わず本気でツッコミを入れたのは俺だけではないはず。ていうか、あのデカさには正直吹いた(笑) しかし、何故に皆そんなに進行具合早いんだろか?

【・・・】
 語りたいという衝動と、語る意味が無いという思考は、いつだって存在して相反するもので。どっちが良いかは、自分で決めなきゃいけないんだろう。当たり前だけど。


ローリングP。ペルソナ3フェスの楽曲を使った再現系・・・というわけじゃなさそうか(フェス関連のタグ統一感ないから見つからん) ペルソナ3といえばかなりハイセンスなイメージがあるんですが、そのイメージを損なう事無く、文字通り”仮面”を使った演出や、また色々とお洒落な魅せ方をしてくれる、痺れる作品です。


でんP。なんでここまで歌詞とシーンが合ってるんだwww まぁ、一部は合ってるというか、むしろツッコミ上等!としか思えないのもありますがね(爆) 主にあずささんとかwww しかし、ダンスPVやネタ動画は殆ど分かるけど(リスト参照含む)、逆に架空戦記系は殆ど分からんべ。でんPは架空戦記も良く見てるみたいだし・・・うーむ、視聴再開すっかね。あと、みんなが忘れてる(俺含む)(おまっ)メインのHalc@loidですが、ごまえー!の部分が妙にズコーなのがwww


藍色P。やっぱ千早の曲(もしくは千早が歌ってる曲)ってリミックス系で人気あるなーって思う。ここらへんは、楽曲の人気もさることながら、彼女自身が歌い手としての認識が強いからなのかなとか思ったり。まぁ、リミックス系は何か書くよりも聴いた方が早い、か。


みーしゃP。デビューおめでとう!雪歩がカバーした『夏影』を、あえて雪歩ではなく原曲のもので作られたようで、Liaの声と挿入される自然の風景、なによりこちらを真っ直ぐに捉える雪歩の視線がとても心地良い作品。素敵なデビュー作品でしたよ!


がぶ呑み氏。強いけど、寂しいんだろうなぁ・・・それは、きっと。ひとりきりって。そのシーンで雪歩が笑顔なのが、またキツイなぁ。”僕”ってPなのかなぁって思ってたのが、もしかして雪歩の事だとも思えるわけで、歌詞と雪歩の言葉でまた色々と考えちまう。


OZAKIP。ちょっと待てこらwww 前半の迷走的マッシュアップが凄まじく出来が良いんですがwww ある意味、本編食っちまってるよwww まぁ、本編聴いてると前フリ忘れかけるんだけど、ループしてまた笑い転げる罠。


OZAKIP。あぁ、前フリなのすっかり忘れてた(爆) 下手すりゃ前フリだけで満足する奴いるんじゃないか?主に俺とか(・・・) 間奏かっけぇなぁ。


.TMP。あとスク水。で、全てが通じる変態素敵な作品。あとスク水。しかしアレだ、普通の水着使ってたら爽やかだった(かもしれなくもない)作品なのに、スク水ってだけで途端に変態的作品になる不思議wwwあとスク水。まぁ、祭本番はもっとアレなのが増えそうですが。あとスク水。


アナーキーP。本当なら分からんネタの筈なのに、仮面ライダーSPIRITS読んでたから反応出来たり?(笑) てか、一部の配役が妙に納得出来るんすがwww ライダーマンとアマゾン、そしてデコロンガー(ん?)がはまり役過ぎるwww あと、回想シーンで無駄に吹いた(笑)


野原ひろしP。みんなの心という名のツッコミはきっと同じだから、あえてコメントはスルーで。 つーか、あらゆる意味でのリスペクト具合が洒落にならない出来なんすがwww(笑)


猫ロキP。

いちじょーP。

支援と書いていぢめと読むんですね。分かります。色々と投げ遣り感溢れる素敵な支援動画ですが(爆)、しかし、これらだけ見てるとガチっぽい祭なんだけどなぁ(笑) というかこれ、ちょっとしたオーキドP包囲網支援祭状態じゃないかとwww あと、デモべに異常反応した人は俺ときっとマブダチ。


dodoP。や、ロリコンだと自覚したのは良い事ですが、殆どの人にとって今更なので、何の問題もないと思います(アレッ? まぁ、何といいますか・・・手遅れですね?(エエ笑顔)


遊太郎P。ニコマスの変態Pの集中力はもっと別のトコロに発揮されるべきだと思うんですがッ!?とりあえず、アレだ・・・GJ!(鼻血)


うるせえぇぇwww これぞまさしくやよいゾーン!とか思ったけど、それどころじゃないくらいにやかましいwww しかし、カオスなのにカオスと感じないのがやよいゾーンたる理由なのだった。ていうか、ソロじゃねぇwww


っぽいP。アンタに今月の新曲をダウンロードした覚えはねぇwww


ニ○スイP。相変わらず予想の斜め上を行く商品を作ってくる方ですねぇ。まぁでも、確かにあずささんらしい商品かもなぁ。


えこP。”無明”の作品なのかな、って思う。といっても、仏教用語なんで言葉の真意は俺には分からないので、そこはご了承下さい。あくまで感覚の領域に過ぎません。この作品は、これのみではきっと意味を”持てない”動画なのかもしれない。もちろん、えこP自身が何らかの意図を込めてるだろうし、単純に技術面でも凄いのだろうと思う。ただその点を踏まえても、やっぱりこの動画はこれ単体では作品として存在出来ず、あくまで受け手が意味を自身の内に生み出さなければならないのかな、と思う。このセカイを雑多な石コロにするのも煌めく宝石にするのも、全ては受け手次第。だからといって思ったこと全部書いたりだとか表現しろなどというのも野暮だと思うのだけれど、そういう衝動が生まれるのも分かる気がする。まぁ、カタチに出来ずともせめて自分の中に生まれたモノと向き合ってみて欲しいなとは思います。俺はどうだろうなぁ・・・言葉にするなら”如月千早”・・・それこそ、彼女の道程をイメージ的に捕らえたものだ、と言う事は言えるのだろうけど、それ以上となると今の俺には難しいかもしれない。距離的に遠いからなぁ。まぁ、他の方のを見て物思いに耽るのも一興か。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/397-ed6770e8

Comment

でんP

毎度ご紹介ありがとうございます。
さすがの考察ですね。「ツッコミ上等!」はまさにその通り。
真面目にやりつつネタを仕込んでしまうのは、関西人の性としか言いようが(ry
架空戦記、自分の興味あるのだけ見てれば十分だと思いますよー。

遠方の友人

飛行手段ゲットということは温泉はもうすぐですか?


>しかし、何故に皆そんなに進行具合早いんだろか?

つ ヒント[年齢]
  • URL
  • 2008/08/24 17:54

管理人。

>でんP。
 ボケとツッコミが出来ねぇ奴は関西人じゃねぇ・・・!と豪語して憚らない鏡月です(にこり) まぁ、知人の連中にはボケても痛い子としてしか見られてませんがNE!(・・・)
 というか、動画見ながらツッコミしまくってて、ホント楽しかったですwww 架空戦記はメカものが好きなので、それでいくつか見始めてるので、ちょっとずつ手を伸ばしていこうと思います。長期で続いてるのは流石に厳しいですがwww

>メガネなエステルって萌え?
 んー今はシナリオ優先したいから、温泉探索はまだ先かなぁ。ていうか、おっさん言うなー!
  • URL
  • 2008/08/24 22:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

