スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻。

【分からない事だらけ】
 ニコマスってなんだろう?とか思ってみたり。や、紛いなりにも、それなりに追っかけ続けてきてるけれど、実は全く分からんのだわ、これが。というか、当方はニコマスからアイマスを知った身なんで、アイマスの事もきっと分かってないんだろうね。もっとも、何をもって”分かった”とするのかは、全く分からんのだけれど。理解したつもりの赤っ恥。なんか話逸れた。しかしまぁ、考えれば考えるほど分からん事ばかりだわ、最近。


ゆP。だから、ペルソナ4コラボ作品はどうしてこうお洒落なのかwww 


うぐぅP。良い歌だなぁ・・・綺麗なだけの場所じゃないだからこそ、こういう気持ちや言葉を忘れないようにしたいと思うんだ。演出としては背景のモニターが目に入るんだけど、それだけじゃない、オールスターだからこそ、感じる温かさみたいなものを感じて欲しいなぁ、と。難しい事は何も分からないけれど、そういう想いを伝えられるようにしたいよね、俺も。


ねーよwwwP。ありゃ、千早がセンターじゃないの珍しいっすね。しかし、実にギャルゲチックなダンスPVであるwww


tybP。ハリボテのような演劇の舞台のようなステージ、出会った当初は”幸福”というものから最も遠かった筈の千早・・・と、言ってしまえばちぐはぐな組み合わせなおかもしれないけど、だからこそ不思議な温かさがある気がする。しかし・・・過去作のカオスっぷりからは想像出来ん作品だったなぁwww


卓球P。まー・・・正直、胸張って誰かに対してマストピープルって言い切れるだけのパワーはないんだけど、だからこそこの作品を見て、がつんと殴られるわけです。んー、二つの異なるダンスシンクロとかあるんだろうけど、それ以上に卓球Pが込めたモノに圧倒されたなぁ、こりゃ。


あおみP。紙芝居によるPV作品で、作者コメにあるように、所々にefのOPの演出がありますが、それをも取り込んで一つの作品になってんのがいいなぁ。PV作品だとしてでなく、何となく春香と千早の物語が垣間見える気がする。


そーすけP。そーいえば、ここまでコミュ映像を組み込んだそーすけP作品って初めてなんじゃないか?(春香ソロでは多分) 元々、歌詞シンクロが高いPさんだけあって、相乗効果がくるなぁ。しかしまぁ、彼女にとっての幸せってのは何だろう?ってのは思います。全て肯定出来ないけど、あの夜の答も一つの道だと思ってるからねぇ・・・まー、それぞれで見つけるしかないのかな。


Ko*CyP。アイマスMAD・・・というよりも、一つの映像作品に近いのかもしれない。言うなれば、雪歩を彩る為のものではなく、あくまで一つの素材として扱っているというか。ただ、決してそれだけではなく、ちゃんと雪歩のステージでもあるんだけどね。かなり長めでかつ不思議な映像が続く事もあってか、見終わる最後の一瞬の爽快感は見た人にしか分からないだろうなぁ。


アトロボスP。実に大人っぽい雰囲気の真だわぁなぁ。バーのステージでカバー曲を熱唱しているイメージ。あぁ、こういう雰囲気素敵だなぁ。


orgoneP。基本的には、作ってみた系(友Pのとかち)なんですが、一々魅せ方がかっけぇぇえー!!作ってみた系で、ここまで魅せる事も踏まえる作品もそうそうないだろうに。てか、このお襄ちゃん誰?


versusP。ところ狭しと動き回るかのような、フォントと歌詞の演出が凄く楽しいwww また、それだけでなく、春香のダンスもカメラをぐいぐい動かしてて、どちらも見てて飽きないです。


タモP。んー、ちょっと一言では言い難い作品な気もするんだけど、雰囲気が楽しい作品、かな。や、特にそういった演出があるわけじゃないんだけど、だからこそ楽曲の持つ雰囲気がストレートに出てるというか。しかも、その楽しさは凄く上品なのが良いですなぁ。


096%P。なにやらロック系のPのブログではよく見かけたような気が?それはさておき。デビューおめー!シンプルなダンスPVなのかなと思いきや、これが中々にどうして読み解くのが面白いですねぇ。初見では、雪歩の衣装の違いの意味が分からなかったのですが、鏡を通して存在する二人の雪歩なのか。二人がどういう違いがあるのか、作中では明確に語られていないだけに、前半の重なる歌声と語り、そして鏡を通して探ってみるのも良いやもしれません。


カルミナP。相も変らぬ独自路線を走ってらっしゃりますが・・・つーか、なんだこの重厚な雰囲気は!? クラシックという、普段耳にする機会がない音楽だからこその、一種の特別感があるわけですが・・・こういうステージを生で魅せられたら鳥肌立つんじゃなかろうか。中盤からの盛り上がりと、そして終わりの静かな余韻が素晴らしい。


この作品に余計な言葉は不要。静かな時間と、美味い酒があれば全て事足りるのだ。


onoP。ENOZと三人のアイドルが手を組んだようですwww 作品としては一年前の作品のリメイクとの事なんですが・・・実質的に殆ど新規作品状態だなぁ、これは(汗) 画質や作品の魅せ方の向上も去ることながら、ダンスが組み直されていてシンクロすげぇー!!


こころないてんしP。シンプル・・・というよりも、ある種の無駄がないというのかな。兎に角、真のステージを魅せる為のステージ作品という印象です。演出的要素がないわけじゃないんだけど、むしろそれらが真のステージの為にあるので、引き込まれるねぇ。


NaTuP。


やみP。そっちかあぁぁー!!?


MIP。なんだろう・・・シンプルなダンスPVなのに、見てて凄く楽しい気持ちになってくるwww 雪歩と律子という珍しい組み合わせも、いいねぇwww


MCFP。そういえば、最近のニコマスではCAって殆ど見なくなったなぁ(コメ非表示なので気付きにくいってのもあるけど) シンクロ系のダンスPVに自身のCAで彩ってるわけですが、純粋なダンスPVとしても良いシンクロですなぁ。


らいとP。デビューおめでとう!一作目からこんな可愛い伊織作品を作ってくるとは・・・実に良い。


ビワハイジP。前作での馬ネタをなくした、ガチ版。元々、ネタ要素が出てくるまではかなりのガチの雰囲気を持っていただけに、ガチと化した時の雰囲気は言うまでもないですねぇ。歌詞の意味に合わせて、コミュ映像入ってるのが、ラストコンサートを思い起こさせて良いなぁ。


ルゴールP。真生誕祭からのシングルカット。真生誕祭では5曲と多かった反面、一曲を聞き込む事ができなかったので、嬉しいねぇwww


コラボ祭CM・・・って、最近は祭=CM祭になってる事が多いねーwww ダークで格好良いCMですなぁwww


ミンゴスP。やよい逃げてえぇぇー! 嬉々として迫る二人と、必死に逃げるやよいがwww てーか、本題であったあろうCMよりも、ネタの方が強過ぎるだろがwww


_P。比較するもんねーのに、比較すんじゃねーwww や、本当にアイマス版存在しない(多分自作)から単独アップは・・・ないな、きっと。しかし、左上自重しろやwww アイマス版が目に入らねぇぇwww


男坂P。これはひどいwww ていうコt場しか出ねぇええwww どう見たってネタ以外の何者でもないのに、ネタ要素を抜いた時のリスペクトの出来が実に良いだけに、余計に性質悪いwww


dodoP。この無理矢理感がどうしようもないくらいに阿呆だなぁwww モーションとか構成の再現度合いは高いんだろーけどさぁwww


ちんこうP。ここまで中身が気になるちんこうPも珍しいwww しーなPのプリブラをキャラと衣装を変えて再現(ご丁寧にサムネも歌詞も一緒)したもので・・・思えば遠くまできたもんだ。


ぐり~んP。どういう発想したら、こんな組み合わせになんのwww 相変わらずうめーしwww しかし、マッシュアップ以上に嘘字幕シリーズと化してねぇですか?(笑)


ノーヴェP。忙しい人向けでは、下ネタはデフォなんだろーかwww やよい、ストレート過ぎるだろがwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/420-f2f7f371

Comment

ねーよP

紹介どうもです。

今回は・・・某コメを参考に結構気を使ったんですがね・・・相変らずシンクロが甘いなんてコメも有りますし、自分もまだまだ修行不足だなぁと思わされました。

懲りずに千早ガチを一本やろうと思いますが・・・
  • URL
  • 2008/09/13 23:55
  • Edit

卓球

正直、この作品が作れたことで、今ニコマスを引退せざるを得なくなったとしても悔いは残らない気がしてます。
や、別に引退なんて考えてもねぇですがwww

紹介ありがとうございます。
技術的なところでも(俺にしては)すげぇ気合い入れてぶっちゃけ再生数とか週マス狙いに行ってるんですがwww、それ以上に伝えたいことがあったのでそこを感じてくれているのはマジで嬉しいです。
もちろん何も考えずただただ楽しい雰囲気を感じてくれている方も俺としては正しいんですよね。
そこはホントにどう感じてもらってもいい、というのが正直なところです。

管理人。

返信が遅れてしまい、申し訳ありません!

>ねーよwwwP。
 俺はシンクロは良かったと思うんですけれどねぇ。一口にシンクロと言っても色々なベクトルがあると思いますし、なにより個々人の感性に寄るところが大きいので、一概に良し悪しを言い切っていいものではないと思うのですが・・・うーん。
 ねーよwwwPの千早のガチもですが、楽しい作品も好きですよー!!

>卓球P。
 前作であれだけカオスなの出して、いきなりこんなガチ出されたから、初見はびびったんだぜwww まぁ、見れば見るほどボコオコに殴られたわけですが。
 まー、技術的な事は突き抜け過ぎてる界隈ですし、俺みたいに何も分かってない奴が言わなくても、そこら中で語られてるだろうから、じゃあ、自分はその作品を見て、何を感じて、どういう想いがあるんだろう、って考える事の方が多くなりました。正直、あんまり技術とかセンスみたいな話は、嫌いだし苦手でもありますしね。といっても、そういう事ばっかり考えてもしんどいので、基本的には頭空っぽにして楽しんでますが、流石にそれを前面に出すと、とことんアホな文章しか書けn(ry
 ちょっと痛いとこつかれたりしましたが、楽しい三人のダンスが見れて、面白かったです!!
  • URL
  • 2008/09/15 17:38

ぐり~ん

はじめまして。過去の作品も含めて、紹介ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

好きな曲同士のコラボレーションで新しい魅力を引き出せればと思って、日夜色々と混ぜています。なので今回も、ニコニコで初めてOPデモを見て曲に心を奪われた、Beyond the bounds をコラボしたいというのがキッカケですね。
曲はすぐ出来たのですが、一枚絵では寂しい⇒元のOP動画を付けたけど音声が無いのでまだ寂しい⇒字幕でも入れるか?⇒どうせなら嘘字幕で遊んじゃえ!「一粒で二度美味しい」し楽しいよね!!という流れであのような作品になりました。
いやー、嘘字幕は一度やってみたかったんですよw

それでは、また別の作品で楽しんでもらえればと思います。
  • URL
  • 2008/09/15 20:51

管理人。

こちらこそ初めましてになります、鏡月です。やー、昔はマッシュアップ殆ど見てなかったのですが、気が付けばホイホイされてますです、はいwww

昔とあるFateのMADでこの曲を知って、そこからお気に入りだったわけですが、まさかこの曲でのマッシュアップが行われるとは全く思ってなかっただけに、開いて見るまでは色々と半信半疑だったわけですが、見終わってみれば、音声はガチなのに映像つーかもう字幕がカオスつーか面白過ぎましたwww てか、遊び過ぎでもう始終笑いまくりですwww

楽しい作品をありがとうございました!
  • URL
  • 2008/09/16 01:16

そーすけP

良いコメントありがと!

たしかに、コミュを織り込んだ作品は少ないんですよね。
なんかね、コミュのシーンを入れた作品ってオイラが照れくさいんですよ(笑

いま公開中では、雪歩作品に間奏部分でちょっとだけ使ったものだけですしw
あー・・・いや。その昔?春香作品で今回以上にコミュを使ったものがあったのですが・・・出来も悪いし照れくさくいしで・・・消しましt・・・www

このPVでは、1番と2番の間奏部分をカットしてしまったのでコミュシーン少なくて意味が薄く感じませんか?。1分半~2分くらいの間に@1シーン入れれば感じが変わってきたかもと反省しています(汗

>春香の幸せって
そうですね、みんなの中にいる春香が幸せであればいいと思いますよ!

でも、この選択肢だけはやらせて欲しい!(X=見過ごす)(B=受け止める)
春香の「石頭」(8bitでの美希発言)で、肋骨を砕かれても(8bitでスィーツ号?を運行不能にしたw)転ぶ春香を受け止めてあげられるイベントがオイラは欲しいかなw
誰かが受け止めてくれるだけも十分幸せだろうにと思うんだけど・・・どう思います?

おっと、また長くなってしまいましたw
ではでは、次回作もコメントいただける様に(今度は大きい文字が入るように)がんばりますぅ~!!
  • URL
  • 2008/09/16 13:22

管理人。

ガチだと雪歩の願い星であったけかなぁと思ってたんですが、やっぱり殆ど初っぽいですねぇ・・・確かに、コミュは色々と直球なものになる事が多いんで、見てる側も結構恥ずかしい気持ちにはなりますよ?www てか、その封印された作品を是非公開してくだs(ry
んー、特に意味が薄く感じたって事はなかったですが、ちょっと短かったかもですね。確かに、畳み掛けるようにシーンを重ねれば、盛り上がりやすいと思いますが、L4Uのアイドラだと数少ないので難しいかもです。むしろ、L4Uのコミュ使ったんだろうっとは思ったかなぁ(歌詞から感じる関係性が、本編のPとはちょっと違う印象があるんで、そのへんかな、と)

まずは自分の中の春香を幸せに出来なきゃ、駄目だとは思いますね。ただ、俺はまだあの夜を迎えてないので、結局は口だけでしかないんだよなぁ、と最近思うようになってますし、あのPの行動も(言動とかそこはさておいて)分からんでもないのが、むしろ俺もそういう考えを持ってる面もありますし・・・いやはや。でも、それと同じくらいに、あの子を受け止めたい、受け止めて欲しいと思いますね、やっぱり。難しいなぁ、本当に。

あー基本、ガチ系だと大きい字は使いませんよwww むしろ、俺を萌え殺せる、とても可愛い春香さんならば、おまけに赤文字にして叫びますwww
  • URL
  • 2008/09/18 00:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。