スポンサーサイト


考。

【書き殴り】
 お休みする・・・ってわけじゃないんですが、ちょっとニコマスから離れて、アイマス再開しようかな、と思ってます。あーいや、離れるっては違うか。多分、相変わらずニコマス見てるだろうし、ブログも相変わらずやってるんで・・・うーん、なんだろ、思考の比重を変える、というのかな。良くも悪くも、アイマス≠ニコマスっていうのはあると思うんですよ。まぁここらは、そこら中にある考察とかで書かれてると思うので割愛させていただきますが(どう考えたって楽しくないネタなんで) 勿論、どっちが上ってわけでもないし、相容れない関係だったとしても、それぞれの楽しみ方や、関わり方(実際、俺も100%イコールの関係とは思ってないし、むしろ、真逆に近い)があると思うんですが、それでもこうやってニコマスばかりに関わってると、ふと怖くなるんですよね、自分は本当にアイマスを好きなのかな、って。別にニコマスが、アイマスにとっての”悪”だと言うつもりもないし(現に自分はニコマスから知った人間だしなぁ)、どっちも楽しんでる人もいると思うんですが、やはり昨今のこの界隈の流れや雰囲気、言動とか考えると、なにか怖いんですよねぇ・・・って、話逸れた。まぁ、ちょっとこのままじゃ、なんか歪んでしまいそうなんで、ちょっとずつプレイを再開しようよ思います。ぶっちゃけ、時間がそれなりに確保出来そうってのも大きな理由なんすけどね(苦笑) 元々、それほどがつがつ見てるわけじゃないし、ブログも最近はお知り合いのPさんとこぐらいしか行かないしねぇ。てか、春香とイチャイチャしたいんd(ry あ、いかんつい本音が。まー、正直ニコマス云々って話、疲れたってのも本音の一つ。だからこそ、引き篭もってるし、そのへんのネタは、最近は話すのも億劫だったりします。って、今は関係ないわ、これ。そんなこんなで、ちょいとばかり鈍足プレイながらやってこうかと思います。んが。実はプレイ環境揃ってねーんすよなぁ(汗) 流石に家族同居の身でアイマスを居間でプレイするわけにもいかんし、かといって部屋のPCでプレイしたくいても、初期備品のスピーカーじゃあ音声出力出来ないというオチ。2入力式?のスピーカー買えば出来るの?教えて、エロい人!つっても、俺の部屋の隣にも家族いるから、早々プレイ出来ないんだよなーあははは・・・ orz


ゆさP×しかばねP。いやー、なんかもー凄過ぎて何を言っていいのやら?(汗) ペルソナ3は未プレイなんですが、恐らく(そして間違いなく)その世界観をもって構築されてんだろうなぁ。


hikeP。進んだマッシュアップは、アレンジにしか聞こえない。とか誰かが言ったわけでもないです(おま まー、ホントに最初にマッシュアップを聞いたときは、こんな風に聞ける作品達があるたぁ思ってなかったわ・・・。てか、アマミゴールドが順調に増えとるwww


Die棟梁P。だからこれなんて公式アレンジ? 夏だー!海だー!ラテンだー!!(ん?)


TAKAP。相変わらずの雪歩バカっぷりだなぁwww ホント、ブレがないなぁ。


うんこうP。どういう組み合わせよ、これはwww いかん、馬を駆って白浜を走る春香が想像出来てしまうwww


木陰P。!?


南無古奈美P。なんかツボにきたぞ、これwww 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/425-6e73dab4

Comment

映像はキャプチャカードじゃなくてモニタに直接入力でしょうか?
スピーカーがステレオミニプラグで接続のアクティブスピーカーなら箱○のピンケーブルにステレオピンジャック×2←→ステレオミニプラグとステレオミニジャック←→ステレオミニジャックのプラグアダプタをかませればそのまま使えると思いますよ。
若しくは入力が複数あるものや光デジタル入力のあるスピーカーですね。
隣室などが気になる場合は片耳イヤホンかヘッドホンを使用でw

でもそれだとエロゲとかやってるみt…

ヨル

さて、うちの嫁とイチャツクという見る専が居ると聞きましてやって来た次第です。

まぁMADなんてのを作ってる人間からすると単純に楽しんで貰うってのが嬉しい事なのかもしれないですね。
勿論、考えさせられるようなMADという物もあるだろうし泣いてしまうMADって言うのもあると思います。

ただそれも含みで単純に楽しむのがPと見る専の人にとって良い事なのかも?


まぁ何を言いたいかと言うと・・・








うちの嫁とイチャツクのは許せねぇ!!!!!
って事でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • URL
  • 2008/09/18 20:12

管理人。

>湊P
あ、モニター出力は直接だと思います。VGA HD AV ケーブル(だったかなぁ)でやってますね。スピーカーは・・・うーん、かませるプラグとかジャックが全くないので、もしかしたら安いスピーカーの方が早いかもしれません(あんまり音には拘らないので) 情報ありがとうございます!あと、エロゲはとっくの昔にプレイ済みでs(ry

>ヨルP。
根っこの部分てのは、そういう”楽しむ”だと思うんですよね。そのベクトルが内向的なのか外交的なのかは人それぞれですし、その”楽しい”というベクトルも人によって様々ですが、初期衝動というのはそうだと思います。だから、そういったものを難しくしたり、面倒なものにしてるのは、やっぱ見てる側で、結果的にそれがPさん側に嫌が応にも影響して、それがまた見る専に・・・の繰り返しなのかな、と。本当はこんなに単純なものでもないと思いますが、ヨルPのおっしゃる通り、そういうとこを超えて楽しむってのが良いんだろうなぁ・・・単純だけど、難しい事ですね。
つーか、俺と春香は最早いちゃいちゃどころが、びちゃびちゃの関係でs(はーい、ちょっとブタ箱に入ろうか?

しかし、リアルタイムで話すと、わりと暴走しやすいですよ、俺?www まぁ、ちょっと考えさせて下さい。色々とやっときたい事や、整理したい事も多いですし。でも、一度は喋ってみたいですねぇ。
  • URL
  • 2008/09/19 01:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

