スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか色々と。

【新たなるガンダム】
 そんなわけで、OOSSに先駆けて、主役機OOガンダムがHGで出ました。何はともあれ、このキットの最大の魅力はその驚異的な可動範囲。試作品や各所のレビューで散々分かっていた事ですが、実際に動かしてみると、その驚異的な広さには吃驚です。つーか、可動範囲がどーこーって語れるレベルのキットじゃねーっすよ、これ。えーと、肘の二重関節に手首可動、上腕部も自由に動きますし、肩口は引き出し式。首も上向きや顎引きも容易で、腰部はボールジョイントが二箇所にあるので、腰の入った演技やひねりの入った演技も可能。更に脚部は開脚や踵落としなども容易なくらいの可動範囲で、こと股関節に至っては三重間接(HGエクシアに1/100エクシアの機構を混ぜた感じです)で、もう本当に来るトコまできたなぁ、と。これも全てはキット化前提でデザインされた事と、新型ポリキャップ(HGUCとはまた違うモノです)の恩恵ですね。また、その新型ポリキャップの影響で、キットの構成も目新しい感じがする上に、後ハメや作りやすさも最早言う事はありません。
 若干の不満点としては、シールドやGNビームサーベルのビーム刃が付属しない事と、ソード連結ギミックがない事くらいですが・・・それすら瑣末と思えるぐらいに、兎に角可動範囲だけで遊び倒せる驚異的なキットです。てか、これが1000円だってんだから、これ以上を望むのは我侭というものです。
 あと、唯一の武装であるGNソードⅡですが、ライフルへの変形ギミックが楽しいですし、また腰部への接続も軸固定なので、エクシアのブレイドよりも安定度あります。若干、ライフルモードの手首の保持が不安定ですが、十分許容範囲ではないかと。あと、付属しないビーム刃ですが、ジンクスのビーム刃で代用出来る模様。
 そんなこんなで、今後完全版の出る可能性を考慮しても、全く後悔しない良作キットですので、こいつを組んで遊びながらOOSSに期待しましょうか。

【現状確認】
 久々にアイマス起動してみたけど・・・元々ない腕が更に鈍ってるから、オデもだけどレッスンも散々な結果になりそうだなぁ。とりあえず、ユニット再確認。
・やよい&春香:わりと終盤なので平均的な能力があるものの、時期が時期なだけにオデ落とすとかなり痛そう。
・雪歩&真:中盤だけど、雪歩のステータスの関係や俺のレッスン能力もあって、ステータスに若干の不安がががが。
・亜美:始めて数週間なので、リハも踏まえてこの子からやってくかー。

【調整中/少し追加しました】
 ブログ運営者の作業と見る専の娯楽の両立みたいなもんはあるんですよね、更新作業って。当たり前だけど、見る事を楽しむっての大前提なわけだけど、それだけでやり続けるってのは案外難しくて、ある程度は作業の意識てのは必要です。ただ、その作業性の意識だけを特化させると、今度は作品を冷たい目線で見かねないので、そこらへんの匙加減ってのはあるなぁ、と。といっても、これは別段珍しい話でもないんだけどね。しかし、作品を探す、という一点だけでいえば、現状の自分の足だけで最大値に達してるのかもなぁ(あくまでも自分が見たいベクトルですが)。んー、貼る作品を選ぶってのがどーしても出来なかったから、片っ端からやってきたけど、更新時間の許容範囲超える事も多くなってきたし・・・さて、どーしたもんかねぇ。しかし、半ば暴走していたギアを、戻すのはちょいと難しいなぁ。加減が分からん。暫くは、色々と試行錯誤しながらやってくか。


そーすけP。ありゃ、トリオとは珍しい・・・って、過去作品見てみると何作かあるなぁ。複数メンバーのイメージないのは、春香ソロの時期でかなり追い掛けだしたからか。それはさておき。わりと珍しいメンバーのダンスPVですが、この面子だと確かに学芸会とかで女バンドっぽいなwww 気持ち春香が多いのは、俺の気のせいだという事にしておこうwww てーか、ニーソねぇなぁとか思ったら、ちょっと待て変態。


junP。あの夜を蹴飛ばす春香やPもいたっていいと思うんだ。離れる事を選んでも、忘れる事なんて出来やしねぇもんだよ。だから、分かってる結末でも足掻き続けるのかもね、俺らは。


こよP。ボサノヴァ風のアレンジとの事で、夏というのはちょいと遅いかもですが、夏の余韻には良い雰囲気ですねぇ。


かのP。好きだったものが、純粋だったものが、いつの間にか忘れてしまう事という事は多い。それは、アイマスにおいて千早にもあって、むしろ千早が一番顕著なのかもしれない。歌が彼女にとって全てであったが故に、それが彼女を羽ばたかせる翼ではなく、縛る鎖になっていた。でも、きっと彼女を救うのは歌だろうし、また手を伸ばしてくれる誰かなんだろうね。


DTCP-IP。ヴォカロ祭、お疲れ様でした!EDも兼ねて作品の紹介もされてるので、気になる作品を見てみるのも良いですね。ヴォカロ側の人がアイマスやニコマスに、ニコマス側の人もまたヴォカロに、この機会を通して興味を持ってもらえれば嬉しいですね。ニコマス的には、もっとヴォカロ曲とのコラボ増えて欲しいかな、と。


この発想は限りなくあったが、実際にやられると、妙に微笑ましいんだがwww てか、765幼稚園てタグと百科事典作ったの誰だwww


ねーよwwwP。前作の眼鏡猫メイド千早の解説動画・・・なんだけど、お前誰だー!!? なんか所々でバカップルつーか馬鹿やってるよーですが(爆)、衣装合成の解説でもあるので、参考にしたい方はどぞー。てか、音源何処から持ってきたwww


ねーよwwwP。タイトルと漂う変態大人臭で特定余裕でしたwww つーか、なんという組み合わせ。 しかし、ニーソは単独でDLCないもんかねー。


紗羅P。俺の娘です(アレッ?


そーすけP。2作目のリメイク(?)・・・なんだけど、中の人ちょっと待て。


マチャP。アホかあぁぁー!!www


最早、お祭を超えたバカ騒ぎじゃねーかwww いいぞ、もっとやれwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/435-b0fade0b

Comment

ねーよP

紹介どうもです。

今回は思ったよりも普通の解説動画になってよかったなぁって思ってます。
音源・・・今は無き「すたじおみりす」の・・・い、いえっ!何でも無いです。

あと園児服ニーソの方はスカートが完全に消せなかったので、それならニーソにしましょって感じで作成決定。会社行くちょっと前にうpしてすぐに出社しましたwww
  • URL
  • 2008/09/23 22:38
  • Edit

管理人。

 ・・・ふ、つう・・・・の?むしろ、局所的なひどさで言えば中々のものだった気も・・・まぁ、確かに合成衣装の解説を(一部では)真面目にされてましたけれどwww てか、千早の場合は音源に心当たりがありすぎて、どこのエロg(ry

 ニーソ園児の誕生にはそんなエピソードが・・・って、ちょっと社会人、朝からなにしてるんですかwww
  • URL
  • 2008/09/23 23:00

そーすけP

ども!「変態」そーすけPですw
いつも更新あつかれさまでう!そしてコメントありがとう!

いやぁーあとちょっとで春香の使用済みニーソを奪取できるところだったのにw
表情を読まれて取り返されるとは・・・残念です。
今度こそは奪取しますよ!ホカホカのやつ!www

それにしても「裏番組」的にあっぷした「I want」に抜かれるとは予想してませんでしたがw
あれは、「かえして!・・・」をアップし終わって、ちょこっとしたら
ペリカン便のおじさんが届けにきた箱を開けてみたらBOXだったんです。
24日発売のはずなのにw

んで「I want」を10回くらいリピートしたころ、これと誕生祭の合わせたらどうなんだろうと思い。
合わせてみる→ちょっと面白いかも→まぁせっかくだからアップするか・・・
という流れだったんですw

でも、あれをみてると暴走する先生の歌に「けなげ」に踊る春香。
見たいに見えてきて、複雑な心境になるんですがね(汗

ん、誰か来た・・・この足音は、これを読まれるとまずい人っぽい
あw 転んでるはww 

ではではー!
  • URL
  • 2008/09/24 15:55

くまちゃん(マチャP)

何か激しいツッコミが入ったのでw
はじめまして~、くまちゃんことマチャPです。

らって、チャイルドスモックじゃパンツ全然見えなくてくやしかったんらもん!w

|彡サッ

管理人。

>そーすけP改めニーソP。
 誰かー!このヘンタイさんを逮捕してー!
 それはさておき、最早ニーソの方、作品に対しての解説とかコメントがなくて、ただの変態暴露になってますがなwww つーか、もう駄目だこの人www まぁ、俺はニーソを囮にして、その間に春香さんをおいしくいただきまs(ry
 確かに、気が付けば「I want」が「ニーソ」上回ってるwww みんな、中村先生好き過ぎるwww まー、わりと突発的に作ったネタ動画が伸びるってのは良くある話とはいえ・・・俺の春香は、もっと上手にうt・・・あれ、なんかチャイムが鳴ったので出てきますねー?って、貴女は中むr(ゴグギャ

>マチャP。
 初めましてです、マチャP。鏡月です。
 思わず全力でツッコみを入れてみましたwww しかし、春香×林原めぐみのコラボとかSPEEDのとか凄く好きなんですが、同時に変態ネタが多過ぎではないかと思うんですが・・・是非もっとやって下s(殴

  てーか、あの衣装でそんな要求したら色々アウトですがなwww 勿論、柄はくまさんですk(おま

 
  • URL
  • 2008/09/25 22:16

そーすけP

(^^ゞ

ニーソ奪取に失敗したショックですっかり解説をわすれたっぽいw

えーっと、この作品のニーソP的なポイントは19秒付近のカメラ切り替え無しの口パク停止と春香アップ中のカメラ切り替え無しでかわいらしく口をあける動作ですね。
曲のシメポーズでも同じことをやっていますが地味すぎてきづかれないwww

あとは・・・3箇所くらいでスカートの中がチラチラってとこかな(ぉぃ!
とっ!再発見項目は春香と美希の胸の大きさは大差ない!っとこ!w

まぁ、最近のニーソP作品らしく春香の表情を追っかけてます。
ほんと、追えば追えほどいい表情してくれます(作業がとまるときもww

そうそうメンバーについては、珍しい感じのメンバーですよね、美希はまぁ置いといてw
伊織と今回みたいな曲の組み合わせはどうなんだろうか?という実験みたいなテストみたいなっていうのかな?

以前の伊織ソロで1作品作っていますが大人しい曲だったので、賑やかなので1つ行けそうかなって思っています。

あ、美希ファンに怒られそうなので誤解のないように言いますけど、普通にオールマイティな娘だし追いかけなくても十分にかわいいと思ってます!

でも、春香が一番です。(横で目つきが変わってきる・・・

とまぁ、語ればナガイナガイ解説ですた~!

ニーソPいいな・・・・
  • URL
  • 2008/09/26 00:23

管理人。

ホントに地味過ぎて気付かなかったー!まー、ぶっちゃけリップシンクロって、見る側って大体の人は気付かないし、普段はそこまで強く気にしないってのはありますからねぇ(アップメインならさておき) ですが、そういうところに気を使うのがPさんだから・・・因果なもんだなぁ(汗) あ、パンチラはつつがねなく全て中身を確認しましt(ry あと、乳は大きさではなく、形だと何度言えば分かるんですk(どんがらがっしゃーん
やっぱり、表情ってのはかなり重要なファクターってのはありますねぇ。その作品に相応しい顔ってのはあるし、こうやって明るい曲だと笑顔が多い方がやっぱり楽しいですねwww まー、そこに必要な労力ってのは度外視しての意見ではあるんですがねー・・・。

汎用性という意味では、春香以上のものはあるとは思いますよ、伊織って。この娘、ほんとあらゆるステージこなせる気がするんだよなぁ。世間では春香がそういう点は強いって言われてますけど、自分としては、その点において春香は伊織にゃ勝てないんじゃないかなー、と。まぁ、春香には笑顔の多い作品に出て欲しいって思いがあるからかもですけどね(苦笑) 美希も、わりと何でもこなせるタイプだけど、この二人には比べると得手不得手はあるような気がします。まぁ、みんなそれぞれに強いモノ持ってますし、引き出すのはPさんの手腕次第ですね。あーでも、ウチの春香は逆にこういった可愛いベクトルは無理かなー・・・悪いとは思うんだけどねぇ。

てか、地味に改名フラグ!?
  • URL
  • 2008/09/27 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。