スポンサーサイト


元気もらった!

 なんか、相当な数がアップされたようなので、だらだらと更新してみる。しかし週末は多いってのは相変わらずだねー。ていうか、 週 末 二 日 分 は 死 ね る 。

【ちょっとやってみよう】
 まぁ、昨日は色々ありまして。ちょっとばかり、変わっていくかもしんないですね。まぁ、あーんまり変わらない気もするけどさ(笑)


itachiP×kirP。千早好きはこれ見て即死しておけ。 むしろ、千早スキーでなくても死ねるつーか、俺は死んだぞぉぉおおー!!(おま) 理屈抜きで可愛過ぎるwww あ、いえ春香さんが一番デスヨ?


R(略)P。『Music』もだけど、良い曲を千早に渡してくるPさんだ。彼女にとって、歌う事は祈りでもあるのかもしれないなぁ。淡い光がとても優しい作品。あと、使ってるダンスがまっすぐなので、そちらとも凄くシンクロしてる気がする。


ねーよwwwP。アイマスのアイドルにおいて、歌と物語が密接にリンクしているアイドルは存外少なく、その数少ないアイドルの一人が千早なわけで。『蒼い鳥』『目が逢う瞬間』『relations』といった曲を”歌う”だけならば、ランク問わずに歌えるだろうけど(歌に対する深みはさておき)、『my song』なんかは、絶対初期の千早じゃ歌えないだろうなぁ。まぁ、そんなわけで、この作品を通して、ねーよwwwPと千早の歩んできたこれまでを振り返ってみるのも良いかもですね・・・てか、あんだけバカップルやっといて、いきなりこれかよwww


魔汁P。なんじゃこれえぇぇー!!? いやいや、確かにコマンドの存在以降、このベクトルの進化は加速度的に上がったわけだけども・・・つーか、こんなの凄過ぎて笑うしかねぇwww もう何処の音楽番組のステージだよ、これwww


ぎみっくP。釣る方向間違え過ぎだろがあぁぁー!! あー、何度出会ってもこの手の作品は見るのキツイわ・・・。ウチの春香はあの夜を迎えてない、迎えさせてないけれど、あの夜を越えた春香の心境てのはもうなぁ・・・ただ、同じ立場なら、俺も同じ答えを出してしまうんだろうなぁ、たぶん。春香の為という名の自己満足で、死ぬほど後悔しながら。あー、どーしたもんかなぁ。


柳P。そーいや、ロリトリオでストーリー性のある作品ってかなり珍しい気がする。一作目のリメイクとのことですが、一作目が歌詞で物語性を持たせたダンスPV系作品に対して、今作ではより映像面でストーリーの表現あるなぁ・・・特に追加された後半部は凄く顕著。一人だった伊織が、最後のは三人で踊ってるのがいいなぁ。


メイP。某所でちょっと出した言葉なのですが、物語を書かずに、物語を描かれてるなぁ、と。まぁ、動画的な云々とかは自分、そんなに分からんので各所の語り部さんに投げるとして(おま)、自分の中で、亜美真美ってまだ明確に存在してるわけじゃないんすよね。そこまで接してないから、この子達の事ってあんまり良く分かってあげられてない。でも、この子達が二人でいる事で、お互いが救われてる部分ってあるんじゃないかなぁ。一人は、寂しいもんね。あー、はよプロデュースしてあげたい。


柏城P。PV風味の亜美真美メインのオールスターの作品。モノクロって事もあるかもですが、”光”と”闇”ってイメージがあるなぁ。本編ではそういう面はあまり強調されないけど、この子達にとって、お互いの存在は一歩間違えれば”闇”になる。けれど、”闇”に包まれた時に照らしてくれる”光”もまたお互い存在なんだろうなぁ。君達なら、二人なら、きっと、何処までも行けるだろう。


G様P。ホント、気が付けばこういう可愛いベクトルの作品の破壊力上がり過ぎだろ、G様Pはwww 三人がホントに可愛過ぎて困るwww 


765幼稚園でここまで泣かされるとはあぁぁあああ!!! やばいやばいやばい、顔のニヤニヤがあああ!!てか、この子達可愛過ぎて死ぬ!むしろ殺して!!


はじめP。真が過ごす日曜日。街中を歩いていく姿と、ほのぼのとした音楽が良いなぁ。思い起こすのはPとの何気ない日々で・・・あー、どんだけ乙女なんだよ、お前はwww


わかむらP。まー、最早動画的な云々で語るPさんでもないので、それはさておき。技術向上によるリメイクだけでなく、バックグラウンドが時間経過してるってのが好きかも。不思議なもんで、同じキャラであるのに、成長した雪歩に見えてくる。やっぱり、ストーリーが垣間見える作品は好きだなぁ。


Ko*CyP。ふわふわした台詞で死ぬ。 シンクロとかそういうのじゃなくて、兎に角雪歩の囁き声だけで死ねる。


syugoP。このタイミング、明らかに狙っていたな、syugoP・・・!?(皆知ってるがな) 良い意味で、カオスだな、アリプロコラボは。鬼や獣という存在ですら、美しいと感じるのが、恐ろしいわ・・・。


まんまP。瞬間の三秒を目に焼き付けるのは紳士の嗜みとして、それはさておき。美希とあずささんという異色コンビですが、『get up!』って台詞の時に魅せる視線がかっけー!


あさひなP。一周年おめー! ということで、一作目のリメイク作品で、今回は春まこのデュオですね。YES♪を歌ったからか、この二人だと曲の持つ明るさ以上のものを感じるなぁ。しかし、見比べてみると演出とダンスの基本骨子変わってないのに、全く違う作品に見えるあたり、凄いなぁ。


しゅがP。うわぁ、滅茶苦茶可愛いダンスPVだwww いいねぇ、見てて楽しくなってくるシンクロは大好きだwww


タモP。ふと思ったんだけど、ジャズ作品ってわりとやよいの参戦率高くね?それはさておき。音源に歓声が入ってるので、会場の雰囲気があっていいねwww あと、カードの演出が楽しいわwww あ、マリオのアレンジBGMですが、そういう要素は殆どないっす。むしろ、おかしなみなPはモロにそれだwww


カルミナP。クラシックという特異な選曲に意識いくんだけど、シンクロやカメラワークもすげぇんだよなぁ、これが。それに加えて、クラシックってその背景に物語があるものが多い(イメージがある)ので、舞台で踊るアイドル達の演じる物語を夢想するのも良いかもしれません。



すーさんP。やはり、やよいおりは癒しだなぁwww 寝る前にこんなん見たら、永眠しちまうwww ちなみに、春香とりっちゃんヴァージョンもあります振り付けやカメラワークが同じらしいのですが、結構印象変わるなぁ。


TAKAP。おっさん連中ホイホイされ過ぎだろがwww ・・・って、なんで俺もこの曲知ってんの!?歌詞的にはすっげぇ切ない作品なんだろうけど、雪歩の笑顔が可愛過ぎてニヤニヤ動画になってんじゃんかwww 


緑茶戌P。雪歩ににゃんにゃんされたいです。 てわけで、マクロスFの娘娘亭のCMパロ。


ぎゃわずP。唐突に現れるぎゃわずPのガチダンスPVktkr!相変わらず、良いシンクロしてやがる・・・!てか、アップのとこの千早の目線がいいなぁ。あと、歩く千早の背中格好良えぇえ。そんでもって、オチなきゃ落ち着かんのかwww


文字を何らかの法則性を持ってメロディ化した作品・・・なんだけど、音楽的な事は分からんwww でも、静かな雰囲気か千早に合ってていいなー・・・。


ぐり~んP。浅倉大介と聞いて飛んできましt(ry TM西川直撃世代なんで、ここらへんの音楽は色々と馴染みあるねぇ。イントロと間奏が妙に懐かしいwww 前作とまたちょいとベクトル違うなー。どっちも好きだwww


カジカP。再調整版で更に磨きが掛かってるー!?ってわけで、メカ千早が歌うハジメテノオト×my songのマッシュアップ作品。どちらも、”歌”というキーワードがあるからか、メロディ以外でも不思議な調和があるなぁ。


さいP。まさか、このシリーズをのヮのさんで見れる日がこようとはwww これ見てみんな癒されればいいと思うんd・・・癒し?


ねんどP。ジェバンニってレベルじゃねーぞ! 仕事はえぇぇwww


春夏P。トレーディングフィギュア化キボンヌ。 しかし、マジでされたらそれはそれで破産しそうな悪寒。


柏城P。ペースはえぇぇwww ついでに、ガチの後はやっぱりネタかよwww まぁ、千早のみに焦点を当てると、千早のちょっとした日常(?)の話なわけですが、要所要所のネタがなぁwww とりあえず、必死に歌い続けるわた春香さんに全俺が泣いた。


ダニ以下P。しりとりますたー2の企画告知CMっすね。参加されてみたい絵師さんやPさんは、是非にメールを。俺?ははは絵心なんかねぇYO! orz


ダニ以下P。なんという絶望感。 色々な意味で。てか、中に何かいるー!!?



シースルーP。双子で白と黒は常識ですねっ!(エエ笑顔) ・・・って、あれ、もしかして俺って変態さん?


っぽいP(聖ジェルノンP)。その歌詞変更は待てやwww 原曲からにしてロボものだから、親和性高いなぁ・・・てか、叫び声がwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/440-890f0d47

Comment

ねーよP

紹介どうもです。

3ヶ月ぶりくらいにマジメな動画作りました。
ガチの中にもイチャイチャ要素を入れて如月千早ではなく、ねーよwww千早のガチを作れたかなぁと思っています。

久々に作ってガチは苦手だなぁって再認識させられました・・・orz
  • URL
  • 2008/09/28 23:26
  • Edit

柏城

初めまして!・・・と言うのもなんか妙ですが。(笑)柏城です。

いやはや散々作品を紹介していただきながら、参上しなくてすみませぬ。
まずお礼をば。どうもありがとうございます!!

或る街、なるほどそんな見方も出来ましたね。
柏城さんも実のところあんまし亜美真美には近くないです。
でも、この2人で作りたかったので作りました。

千早飛べなかったはガチのつもりですよ!!
(作品を見直しに行く)
すいません、どう見てもネタです。本当にありがt(ry

制作ペースはどうにも間を開けると良くないっぽいのでガンガン作っていきます。(笑)
それでは、ここでは述べきれないほどの感謝を捧げて去りまする。
どうか次回作も見てやってください。(笑)
  • URL
  • 2008/09/29 00:38

RDG

タイトル 「元気もらった!」 に安心した!
Pさんの作品から元気もらって,楽しんでいきましょう.
みなぎるののワさんみて,み な ぎ っ て き た !
  • URL
  • 2008/09/29 05:43

管理人。

>ねーよwwwP。
 確かに『close to me・・・』が六月なんで、直球ガチは三ヶ月ぶりすね・・・ってことは、その間ずっとバカップル動画ばっかりみてたのか、俺はwww
 そうっすねぇ・・・確かにらしいなぁwwwとは思いましたけど、きっとそういう要素がなくても、ねーよwwwPの千早がそこにいたんじゃないかな、と思います。とはいえ、凄くここらへんは感覚的なのですが。
 まぁ、人によってベクトルは様々ですが、俺はねーよwwwPのガチが好きだなぁ。イチャイチャ動画以上に、そのPさんの想いが直球であるし・・・うん、俺に言えるのはそれだけです!(逃げた!?)

>柏城P。
 確かに、ちょっと初めましてっていうのも、なーんか妙に感じますね(笑) いつも足を運んでいただき、ありがとうございますwww
 わりと解釈は自由にやっていい作品なのかなーと思ったので、好き勝手に書かせていただきました。中二病万歳!(おま やっぱり、アイドルによっては近い遠いってのはありますね。でも、だからPさんは作品を作って近付いていく事も出来るのだろうし、自分も作品を通して近付く事も出来るのかなーと思います。
 確かに千早だけならガチっぽいのに!他のネタで色々吹っ飛んだんですよwww てか、春香さんの流れが最高だwww
 沢山の作品を見れるのは嬉しいですが、どうかご無理はなされないで下さい。こちらこそ、ありがとうございました!

>RDGさん。
 やー、まぁ色々とありますけど、やっぱり楽しんでなんぼだと思うので、素敵な作品達に色々なものを貰って、やってこうと思います。って、なんでそれなんだよwww
  • URL
  • 2008/09/30 00:36

ぐり~ん

今回も紹介ありがとうございます。前作に「ビミョー」というコメントが多くて悔しかったので(不協和音大盛りなので当然だけどw)、リベンジするべく作ってみました。I Want が予想以上に過激になって作った本人もビックリですwww
TM西川でも作りたいんですけどね~。シングルを売ってしまったのと、Instrumental版にコーラスが多目に入っているので、難航してたりします。いつか形に出来たら楽しんでやってください。
  • URL
  • 2008/09/30 21:45

管理人。

 マッシュアップは人を選びますから、ある程度は聴きなれてないと一見さんにはちょっと厳しいってのはあるかもですね。てか、前作は色々どたばたしてて貼れなかったのが心残り・・・!まぁ、過激になるのはわた春香さんの魅力が抜群だからですね!(おま
 そいういえば、新曲だったresonanceも数年ぶりのリリースだったので、昔のシングルとなると売ってしまってる方も多いのかもですね・・・うーむ、いつかくるであろう、そのマッシュアップが楽しみですwww
  • URL
  • 2008/09/30 23:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

