スポンサーサイト


今日の更新先にやった方が早い。

*先日分の更新はまだ出来ていないです。すみません・・・!

【昨日の顛末】
 まぁ、昨日は唐突に更新中止したわけなんですが、あくまで中止って事でちゃんと更新しようと思ってたんですよ?でもね、ちょうど更新作業してる時にいきなり電話が鳴り出してですね?

俺「( ゚д゚) 何か用?」
友「(=゚ω゚)ノ 一緒に遊ばね?フットサル」
俺「ヽ(´ー`)ノ ヤだ。報告会で疲れてんねん。他当たれ」
友「(`・ω・´) 5分後にそっち行くから、準備宜しく」
俺「(゚Д゚)ハァ? いやだから、しんどいって言っt」
友「(`・ω・´) じゃ、よろしく」
俺「(゚Д゚)ゴルァ!! 人の話を聞k」
友「(ッブツ)」
俺「(´・ω・`)ショボーン」

 強引と言う事すら生ぬるい行為に、半ばマジ切れした会話をしたので、流石に来ないだろうと思ったら、本気で来やがった ので、結局そのまま強引に押し切られて、深夜2時までフットサルに付き合ってました。まぁ、日頃殆ど運動しない生活だったので、久々に体動かせたのは良かったものの、結局ロクに睡眠取れないわ、体の節々は痛いわと体は相当悲鳴を上げております(笑) つーか、予定外が色々重なり過ぎて、なんかごたごたしまくりな一週間だったなぁ。

【明日からは通常通り?】
 相変わらず、落ち着いて過ごせん週末である・・・いやホントに、ここ数日は妙にドタバタしてるから、色々と溜まっちまってるんで、先にやれる分をやろう。主に課題とか(・・・)


すたぁP。以前上げられた作品の完成版っすね。完全版という事で、以前は前半のやよいだけだったものが、千早のパートが加わったフルバージョンに。なんというか・・・あったけぇなぁ。千早にとって、やよいは春香とはまた違った救いや憧れであるんだよなぁ・・・かつて失った家族の繋がりとか。また、やよいにとっても千早ってのは、決して自分が頼れる事はない”お姉さん”みたいな存在で・・・作品から溢れる、仲睦まじい姉妹って雰囲気が好きだ!てーか、ダンスシンクロも滅茶苦茶いいねぇ。


DikeP。ニコマスにおいて数多く存在するPさんなわけですが(確か2000人超えてたっけ?)、そんな中で”苦手”と感じるPさんの一人なんだよなぁ。や、苦手ってのは嫌いってのとは違うし、多分感じてるのはそういう感情じゃないんだろうけど、そういう単語が一番近いかもしれません。見てるモノが同じなようで全く違うようでど、でも同じというか・・・うーん、言われてる内容に凄く同意できる事が嬉しい反面、悔しいのかもしんない。あー、だからこういうタイプのPさんは苦手んだよなぁ・・・打ちのめしてくるから、マジで。


まーずP×嫁P。相変わらずの夫婦漫才である(爆) 二人の動画でしょっちゅう見られる二人のコンとでありますが、いつも以上に嫁Pの毒舌がひでぇえwww これはまーずPのツッコミバージョンも期待せざるを得ない・・・って、嫁PにフルヴォッコされてるまーずPしか思い浮かばn(ry



そーすけP。なにもそこまで卑下せんでもいいと思うんだがなぁ(汗) 十二分に可愛いロリトリオだと思うんすけど?つーか、これで可愛くないとか言われたら、何をもって可愛いと言えば良いのかwww んーしかし、4月から6月って事はちょうどそーすけP追い掛けだした時期だったけか・・・うーん、自信もってなんて言えないけど、そーすけPの作品好きな人もいるんだから、さ?


ぎんP。だから何作連続で出す気なんですかwww 一日から五連続で出し続けるとかwww しかも、アレンジベクトルが全く違うから、作品事にすげー楽しみなんだよなぁwww


ぐり~んP。最近のぐり~んPの選曲は俺の思考を投影しているとしか思えないのですがががが。こちらは修正版で、サビを合わせたとの事ですが、確かに聴き易くなってるかも。むー・・・どんだけ、合わせ方を誤ると不協和音になりかねんって事か、マッシュアップってのは。


ぐっさんP。ツンデレはな、ツンだけでもデレだけでも存在できねぇ・・・両者が存在してこそ意味があるのであってな・・・デレだけでも凄まじく破壊力高えぇ!?(吐血) 顔があぁぁニヤニヤがあぁぁー!!?


liveluckP。気のせいか、この年代の曲って妙にいぢめやらネタ作品になってる気がするんだがwww てか、何故にここまで千早に似合うねん。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/448-b7e5cf48

Comment

そーすけP

_-)

春「プロデューサーさん、隠れてないでちゃんと出てきてください!」
 「まったく、もぅ・・・先週末ちょっと目をなはした隙にあの3人と遊んでいたらしいんで  すけど。こんな事になっていたなんて、まったく」
 「あとは自分で説明してくださいね! わたしは先に帰りますから」
 「鏡月さん、プロデューサーさん置いていきますのでお願いしますね」

ふぅ、やっと帰ったか。
こんばんは、そーすけPです!
また、バカっぷると言われる書き出しですいませんw

たいへんな週末を過ごされたようで、筋肉痛とかは大丈夫ですか?w

それはさて置き(ぉぃ
いやぁまさか、この2本を取り上げくれるなんて思ってもいなかったもので解説的な何かを考えていなくてw
この2本は、4月にアップした当時あまり良いコメント(見るに耐えないような)があって削除したのもだったんです。
その作品を眺めていて、「もう一回アップしてみようかな?」って気まぐれ?でアップしてみたわけなんです。

で、作者コメをどうしようかな? と考えたときにあのようなコメにしてしまったのです。
いやぁ、鏡月さんのコメントや視聴者の皆さんのコメントを見て申し訳ない気持ちになったと同時に、作品も作者も皆さんに「愛されているんだな」とたぶん。

各作品の作者コメに書いて荒れたらイヤなので、迷惑な話ですけどココにだけ本心的なところを書かせていただきました(汗

まぁ、アレですね「はるかさんのいぬ間にロリトリオ!」くらいにしておけば良かったw

作品については、2つとも最近の作品と作風は変わりないのですがシーンの切り替えに丁寧さがないので乱暴な感じですねw

ネコミミの作品がプッツリ終わっていますけど、あの後ろには雪歩・春香・美希のネコミミメイドで別曲がぶらさがってまして、その部分は強引にカットした結果ですw
最後の数フレームにシルエットがちょっとだけ残っていますww

新作については、ソフト入れ替えのせいにしていますけど実は音源にしようと思っている曲を聴いても、自分の中で春香をはじめとする765プロのアイドルたちが歌ったり踊ったりしてくれない状況が続いています。

すこしの間、本家アイマスで春香たちとイチャイチャしてみようかとwww
変な感じだけど、あの娘たちの性格や物語が薄くなると自分は作品を作れなくタイプなのかもしれないですね。

あと一部作品を、zoomeにもアップしてみました。勝手がわからないのでとりあえず2作品(「遊びに」と「エプロン」)です。プロジェクトファイルが残っていたものは誤字やカットインを地味に修正してあります。「遊びに」は、また消えるかもしれませんけどw

ん? 気がつけばこちらに来るようになって最長のコメントになったような・・・
春香に、こってり絞られた反動かもしれないのでご容赦を!
ではでは、自重がたりないそーすけPでした!
  • URL
  • 2008/10/06 19:49

ぐり~ん

JOINT と合わせて紹介ありがとうございました。
選曲を気に入っていただけているのは嬉しいです。

マッシュアップは曲と曲の相性が出来の大部分を左右しますが、合わせ方やごまかし方(笑)をミスるとビミョーな出来になってしまうのが難しいところでもあり、(作る側にとっては)面白いところですね。

今回は制作の途中経過を見せるような感じになってしまい、ちょっと恥ずかしいですが、「へー、こんなに変わるんだ」と思ってもらえれば、それはそれでアリだったのかな~w

ではまた!
  • URL
  • 2008/10/07 00:00

管理人。

>そーすけP。
 いきなり人のブログでバカップル自慢してんじゃねー!www 分かっててなおバカップル会話残していくとは・・・こちとら先週は忙しかったというのに・・・って、置いとくのかwww

 まぁ、基本的に再アップとか高画質版は滅多に貼らないのですが、そこらへんはその日の気侭にってやつですというか、ウチってそんなんばっかですから!(駄
 コメントはなぁ・・・難しいっすねぇ。見る専の俺なんかは、ぶっちゃけそこらへんが面倒で諦めてしまってるので、すっぱりと非表示にしてしまってるのですが、Pさんにとっては原動力の一つでもあるので中々そういうわけにはいかないでしょうし、よりダイレクトにきますからね・・・・。確かに、Pと見る専の距離ってのはニコマスで特有なモノがありますが、かといって何でも言っていいってのは違うと思うんですけど・・・ニコマスがあまりにも当たり前になり過ぎてしまったが故に、気付かない人も多いのかもしれません。寂しいけれど。でも、それでも作品や、その作品を描き続けるPさんを好きで、大切に思っている人たちは必ずいると思うし、思っていたいですね。だから、やっぱり、あぁいう悲しい事を言って欲しくないし、言わせてしまうような場所にはならないで欲しいです。まぁ、自分なんぞの場所で少しでも楽になるのならば、じゃかじゃか言ってもらって大丈夫ですよ?だって、俺なんかしょっちゅう吼えてますかr(お前は吼え過ぎ
 確かに基本骨子は変わってない感じですねぇ・・・でも、最近のそーすけPの春香ソロはちょっと違う感じがするのは、春香スキーだからかしらんwww それはさておき。視聴者にとってはそこまで気にならない要素でも、Pさん達にとっては凄く気になって、そういう要素をなくしていくことで、作品が成長していくんですねぇ。
 あー、自分もアイマス再開したいっすねぇ。ようやく環境が整ったのですが、どたばたし過ぎて、未だに再開できていないというオチ orz 変な感じかもっておっしゃてますけど、ニコマスってのは結局はアイマス本編の延長戦上だと思うんですよね。もっと色々な歌を歌って欲しい、踊って欲しい、物語を紡ぎたい、、続きを描きたい・・・それらが積み重なった結果の一つの可能性だと思うので、むしろ普通だと思うなぁ。逆に、そういう側面もあるんだよ、って事を忘れてる、知らない人が多い気がします・・・まぁ、人それぞれなんでしょうが。
やっぱ、zoomeってのは綺麗ですなぁwww すげー春香がぬるぬると動いてるwww

長文でも、バカップル自慢でも、なんでもオッケーですよwww ではではーwww

>ぐり~んP。
 自分、そこまで音楽を聴いてるわけじゃないので、知ってる曲だと当人比120%ぐらいでテンション上がってますwww
 別個として存在するものを、ある意味、無理矢理一つにしてるわけですから、どうしても歪みってのは存在しますから・・・だからこそ、カチリと噛み合ったときの凄さってのは気持ち良いですね!てか、誤魔化し方ってwww
 製作過程や、修正による変化もまた一つの面白さだと思うので、全然アリだと思いますよ?コメント、ありがとうございます!!
  • URL
  • 2008/10/07 00:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

