スポンサーサイト


止める事と終わる事はどう違うのかなとか思ったりする中二病。

(雑記1)三連休最終日の午後にて、ようやく休日だZE!さぁ、残った休日を楽し・・・って、残ってるの半日かYO!orz
(雑記2)探してた機動戦士ガンダムUCの特装版がアマゾンで半額だったので二冊ほどポチりました(エエ笑顔) ついでに最新刊も購入したので、届くのが楽しみだ。
(雑記3)そんなわけで、積んでたMGユニコーン組んでるわけですが・・・半端ねぇほど複雑なキットだな、おい!?
(雑記4)マクロスF再放送しねーかなー。深夜帯で。無理か。もってっけー。
(雑記5)自分のやってる事に理由を求めたらお終いだなぁ、と。でも、それでも時に求めたくなるってのは、自分が弱いからかねぇ。
(雑記6)ぽつぽつと最近、とあるコミュニティ(≠ニココミュ)に顔を出したりして、ちょくちょくお話をさせていただいてるのですが・・・昨今のニコマスでIRCやメッセ、また最近では歌ってみたやラジオなどといったコミュニケーションが盛んになってきたのも分かる気がする。でも、やっぱりそこまでのめり込む事はないんだろうな、と思うわけです。や、それが良いとか悪いではなく、完全に自分の性格みたいなもんです。どーも、大人数でわいわいってのよりも、少人数でってのが合うみたい。
(雑記7)しかし、そのコミュで自分が普段話さない事をがーっ!って喋ったりするわけですが、その割合が存外に愚痴とか不満とか多い事に軽くショックを受けてたり。自分でも驚くくらいに、そういうことを溜め込んでたんだな、って。話す事で気が楽になる反面、そういう普段は沈めてる自分の嫌な感情とか思考を直視しなきゃいけないのが、すっげぇ痛ぇや。
(雑記8)前にも書いたけど、ここのやり方って時代遅れってのは感じるわけです。ニーズとしては、きっと作品やニコマスに関しての深い考察を行った長文や、企画や特色・・それこそオンリーワンを持つブログなわけで、自分のような半端なやり方はもう駄目だなって。やっぱ、投げそうになる事が多い。ぶっちゃけ、各所の素晴らしい文章読むと、ホントに俺なんていらねぇじゃんって思うもん。なんでこんな事やってんだろって。でも、ホントにこのやり方しか自分知らないんで、どうしようもねぇや。質も数もどっちもやりたいけど、そんなの俺なんかには無理だし、どうやったらもっと伝える事が出来るんだろう。表現出来るんだろう。
(雑記9)と、こんなくっだらない事を考えてるから、面白いものが面白くなくなってくんだろと思うわけです。まる。
(雑記10)しかし、今のやり方を続けて、コミュニティを広げるってのは俺にゃ無理だわ。色々削ってこれだから、これ以上はなぁ。でも、自分で探して、見て、感じて、伝える事が大切だと思ってるし、そこが変わらない限りはやってけるだろう。つまり、折れた時が終わる時。
(雑記11)で、たかが雑記ブログで何ほざいてんだ、俺。
(雑記12)しかし、昔の自分だったら、こんな事は考えてなかったんだろうねぇ。どっちが良くて悪いかは俺には分からんけれど。
(雑記13)よし愚痴終了。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/456-27e34999

Comment

ヨル

はい、何処ぞの春香好きな見る専が愚痴ってるって事でやってきた俺です。
そして俺の考えみたいなのを垂れ流すだけなので、不愉快になってしまったら申し訳ないです。後、製作者と見てくれる人の違いって事もあるけどなるべく気にしないで下さいね。

雑記7>
俺なんて明るい春香!!!って事で動画を作らせて貰ってますけど、ブログでとんでもない愚痴を吐いたりついったでも愚痴を吐いたりって事しか出来てないんですよね。鏡月さんも言ってる通りに吐くとすっごい楽になるんですよね。でも、それを見た人がどう思ってるかまで考えられてないんですよ、吐いてる時には、だから後々スゲー後悔してるって時が多いです。

雑記8>
時代遅れって言われたら、俺の作り方どんだけ時代遅れなのかとwwwwww
今時エフェクトや演出を一つも入れない製作者なんてそうそう居ないですよwwwwwwwww
そんでも、そんな時代遅れなやり方でも好きだって人や固定で見てくれる人が居るんですよね。同じく俺もこのやり方(春香を踊らせる)しか知りませんし、引き出しって言うのもその一つしかありません。でも、ニコマスがエフェクトや演出ばっかりだとどうなの?って事を思う時があります。多分見る専ブログさんも似た感じに思いますよ。だって同じ土台の物が好きなわけですしねw

雑記10>
”自分で探して、見て、感じて、伝える事が大切”動画製作者だって同じですよw
折れてしまったり曲げてしまう事もあるけど、元にも戻せるんですよね。

雑記11>
そんな雑記ブログが大好きだけどねwwwwwwwwwwwwwwwww
んで、そう思ってる人も多いと思いますよ。



しかし、俺も大概中二病だwwww
  • URL
  • 2008/10/13 20:12

管理人。

や、自分の愚痴なんぞに付き合っていただいて、なんかスイマセン・・・!

>雑記7
やっぱ愚痴ってのは吐きたくないんですよねぇ・・・批評とかもですが、そういったマイナスのものって多くの人にとっては嫌なものだし、自分だって書いたところで面白くない。吐いたら吐いたで楽になったとしても、吐いた事に自己嫌悪したり、よりその嫌なモノを意識したりする事も多くて・・・上手いこと自分で処理出来るといいんですが、中々に上手くはいかないもんです。吐いたところで、解決するのは自分しかないって分かっちゃいるんですが。

>雑記8
 ニコマスの現状の空気とか雰囲気に関しては、諦めちゃってる面はあるかなぁ。そりゃ、今のニコマスを全否定する気もないですし、好きな作品もありますが、諸手を振って肯定する事はどうしても出来ないんですね・・・。だからかもですが、細かい理屈を超えて”楽しい”って思う作品は、所謂昔ながらの空気を持ってる作品が多いかもですね。魅せられたいのは、作品ではなくアイドルであって欲しい。
 それにヨルPの作品は、時代遅れじゃなくて、自分を貫いてるだけだと思う。立ち止まったり、座り込んでも、それでも進んでる事がその証拠ですよ。俺にゃ、無理ですよ。結局、自分のやりたい事もはっきり分かんないままやってたら、根っこの部分まで置き忘れてる始末ですからねぇ・・・うーん。

>雑記10
 自分はずっとそれを言い続けてたんですけ、ホントに傲慢っすよねぇ(苦笑) 俺なんかに言われなくても、皆分かってるてーのにwww まぁ、自分への戒めですね。弱いから、そうやって言葉にしてないと、忘れそうになるから。

>雑記11
 ありがとうございます・・・!もう、十分過ぎる言葉です。その言葉だけでもう、ここが終わっても後悔はないです。


や、こんな界隈、中二病じゃなきゃやってらんねーですよ?www
  • URL
  • 2008/10/14 00:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

