スポンサーサイト


なまえのないばしょ。

 ここ数日は色々とホントすみません。なんか、自分の言動とか感情の不安定さがちょっとどうしようもないぐらいになってて。今までずっと篭って自分しか見てなかったのが、色々な人と話す事が増えて、自分が知らない間に溜め込んでいたものを吐き出したり、語る事が増えて。でも、今度はその溜め込んでいたものを押さえ込む事が出来なくなって・・・甘えてしまったのかなぁ。今までも何人もの方に手を伸ばしていただいたけれど、その頃とは違い自分で手を伸ばした分、寄りかかってしまったのかもしれない。そうだね、自分の足で立たないといけない。こうやって、自分の言葉を発する場所にいる以上は、きちんと自分の考えと、言葉の責任と、想いをもって言わないと。
 自分の言葉は凄く未熟だし、理解が届いていない事も沢山あって、きっと作品の魅力を少しも伝えられてない。それが歯痒いなら、もっと色々な人の意見や感想を読んで、自分なりの言葉を捜さないと駄目なんだよな。自分なんかには無理かもしれないけれど、何にもしないままで独り善がりになって、周りを否定しちゃ、それこそ何にもなんない。不満ばかりで、苛立ちを感じてたのは、何もできないって投げてた自分。大切だと、楽しいと、好きだと、そういう気持ちを伝えたいなら、自分の足で動いて、手を伸ばさないと。閉じ篭った部屋で叫んだって、誰にも届きはしないんだし。
 うん、でもやっぱり怖い。今まで耳を塞いでばかりだったから、人の考えに触れるってのは。自分には理解出来なかったり、納得出来なかったり、悲しくなるかもしんない。けれど、ここで独りで終わってしまうよりはいい。何も変わらないかもしれないけれど、もしかしたら何か変わるかもしれない。沢山の支えを色々な方から貰ったから、作品を通して、そこに存在する彼女達を魅せてもらったから、少しでも恩返しできれば、嬉しいな。うん、大それた考えも言葉も自分にはありはしないけれど、それでも掴み返せるなら、こんな小さな掌でも何か意味はあったと思うから。

 まぁ、現実問題として自分に出来る事は、こうやって作品について喋る事しかないんですけれどね。やっぱり、これ以上は実生活が忙しくて、長文で語る事も、ニコマスやそれに類する事は語る事は厳しいし、やっぱり急には無理だから。もうちょっと、座り込んでるかもしれない。でも、それでも、うん、忘れていたものを、少しは思い出せたかもしれない。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/459-32ea4ab7

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/10/14 22:15

管理人。

 Pとブロガーという違いはあっても、やはり誰かから何かを言ってもらえるってのは、凄く励ましになるんだなぁ、と。こういうコトに陥る度に、強く思います。
 正直、自分も多くの人にはあんまり好かれてるわけじゃないと思います。だって、紹介系ブロガーさんだったら、自分に対する不満なんてブチ撒くことなんてないじゃないかと・・・つーか、見る専ブログでこんな事で喚くの俺ぐらいだいなぁwww やっぱり、それを表に出す事はやっぱり子供じみてる。
 でも、色々あって、その度に怒って、笑って、泣いて・・・それが、自分なりの表現なのかな、って。傍から見れば滑稽かもしれないけれど、そうやって来れたからこそ、俺は俺でいられるんだと思います。俺は他の皆みたいに、素晴らしい言葉も表現も、理知的な長文も書けないけれど、それでも自分に出来る精一杯の言葉で、気持ちを叫んでいこうと思います。それが、自分なりの在り方かな、と。


本当に、ありがとう。

 
  • URL
  • 2008/10/16 01:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

