

吼えろ。己に届かせる為に。

 むー・・・流石にちょっと心身とも疲れが来てるっぽい。まぁ、今月マジで休日全部連続シフトのバイトで潰れてたしなぁ。しかも、月初めにあった先月分の報告会で教授にヴォッコされたり、ニコマスとかこのブログとかでも色々と考えたり凹んだりと、ちょっと落ち着かない日々ばっかだったし。んー、ま、今週の土曜はフルで休日だし、上手く事が運べば金曜も休めそうなんで、そこらで疲れを取りたいところ。・・・むしろ、それを支えになんとかやってる状況なんすけどね。やりたい事とか以前に、正直なところ、休日なしで今の生活やってたら・・・体がもたぬ。てか、そろそろ俺を主力に使ってたら、いなくなった後のシフト組めるのかなぁ?(汗)


NAO氏。リアルというよりも、ちょっと大人っぽい雰囲気の絵ですねぇ。過去に何度か書いてましたが、こういう絵柄でも馴染むのはアニメ的な記号が薄いキャラデザであるが故か。てーか、やっべぇ、みんな美人過ぎる・・・!


pepperP。ドット絵による たかはし智秋 あずささんの演歌ステージ。あかん、分かっててもやっぱガチでうめぇよ、ちあキングwww んでもって、ドットすげぇ・・・!


おきな。P。じゃあ、俺はその間に春香を頂いていきますねっ(エエ笑顔) それはさておき。猫ジーナPへのお祝いって事もあるのか、美希の視線が一直線のがいいねぇ。ほんと、子供みたいに純粋で真っ直ぐな曲が似合う娘だねぇ。←ていうか、14歳だから。


紗羅P。以前にもやよいおりで、同ベクトルの作品を上げられたわけですが、こうやってノーマルPVにちょっと手を加えるだけでも印象変わるなぁ。多分、ノーマルPVで求める全てってのはあると思う。ニコマスを見れば見るほど、そういう思いはあって。でも、それでも何かの意味や想いを託したくて、作り続けてるのかなぁと思う。作り手にあらざる自分には完璧には分からないけれど。


SetsunaP。春香の唇は渡しませんかr(もうええって とりあえず、春香さんの投げキッスで死んでおこうと思います(エエ笑顔)


ニコマス畑の人のマッシュアップは聴くけど、他のジャンルの人がマッシュアップとしてアイマス楽曲を使うってのは妙に新鮮。格好良い朝ご飯になってんなぁ。


以下、サバイバル雑感。かーなーり主観入ってる(所謂評価的な事してる)ので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。メモレベルなんで、わりと本音で書いてます。こっちは地方予選D~Fブロック編。

【Dグループ
1、ヴォカロ曲×イメージ映像・・・人は選ぶけど、俺は好き。技術系作品にしては画質がちょっと低めか。

2、マツケンかよwww 組み合わせおかしいと思ったらwww
3、歌劇系でアリプロ。さて、どう展開してくんだろか?
4、ライオンktkr!やよいおりとは予想外www やや曲補正強いかな。
5、技術系。映像作品としてのベクトルが強い?最後まで見たいかどうかが、鍵かも?
6、のヮの動画かと思ったら手描きアニメ、あるいは部分的に取り入れた作品。ただ、前二大会の事を思うと、手書き系は躊躇いがあるのも事実。
7、プロデューサー作品。そんなに好きなジャンルじゃないので、パス。
8、おっほいっぽいなぁ。
9、直球の可愛さだwww 雪歩スキーは瞬殺?ただ、昨今のニコマスを考えると、もう一押しがなければ、サバイバルでは勝てないのがなぁ・・・ん?タイトル拘ってるって事は後半化けるか?

【Eグループ】
1、んー春香スキーとしては気になるけど・・・ホラーっぽい?
2、イラストとPVを混ぜた春香作品。イラストは可愛いけど、ダンスを抜く意図が見えない・・・んだけど、後半で分かるのかなぁ?
3、描いてるイメージに技術や演出が追いついていない感じ。追いついてれば、間違いなく化けてたろうけど、力不足が先行しちゃってるのが勿体無い。白と黒は迂闊に手を出しにくい題材だしな。
4、衣装のインパクトがwww 楽しく、面白そうな作品になってる気がするwww
5、抜きによるオールスター。抜きは半端に使われると、印象良くないのよなぁ。インフレ洒落になっとらんから。
6、分かりやすい作品、ってのが印象。現状のニコマスのある意味、象徴的なベクトルだからか。楽しい雰囲気はあるし、まぁ筆頭候補だわな。
7、コミュ映像を混ぜた雪歩のストーリー作品。最後まで見届けたいって気持ちはあるなぁ。
8、楽曲でホイホイされる人多そうだwww イメージ映像的な作品。
9、真美スキーじゃなくても惚れ込みそうな作品だなぁ。技術も魅せ方も高そうだし、なにより『唇が』のとこがやべぇ。 
10、美希メインのオールスター作品?美希ソロで通すのか、オールスターになるのか、そこをはっきりして欲しかったかな。

【Fグループ】
1、サンホラ作品?あずささんメインとは珍しい。
2、ミク曲による美希のストーリーPV。作品の基本骨子が基本に忠実っぽいだけに、予想を上回る要素があるかどうかか。
3、音質はわざとっぽいなぁ・・・それが吉と出るか凶と出るか。映像面は文句なしにガチの格好良さだ。
4、へ、変態紳士!?とか思ってたら、なんて艶やかな伊織・・・!つか、ガチっぽい。エロいけど。エロいけど!
5、まさかの参戦!?手描きアニメだけど、題材がちょっとなぁ。
6、シンクロは良いし、雰囲気も中々。ただ、やはり抜きは意図と技術が伴わないと、何となく使った感が先行する諸刃の道具なんだよなぁ。
7、おっぱい替え歌www もうこういう馬鹿動画大好きwww
8、またパフュマスかよ・・・と思いながらも、春香だからってホイホイされる自分。まぁ、そんなもんか。楽曲自体も好きだけど・・・うーん・・・素直には投票しにくいのが本音。
9、正直、一定レベルを超えたパフュマスは飽きたって人間と、ホイホイされる人間のどっちが多いってだけの話じゃないかと思う、ぶっちゃけ。凄いなぁとは思うけど。
10、可愛いやよいおりktkr!!
11、イラストで特定余裕www イラストに頼らず、演出の一環なのが好印象。
12、曲ホイホイ!!が、それだけではない、魅せ方の格好良さに、強い視線に惹かれた!まぁ、技術系PV集まってるから、生き残るのは難しいだろうけどさー・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/467-0a08a225

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/10/22 10:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

