

手が届かなければ足を動かせ。

 おっしゃ、金曜日も休みとかマジでktkr!遊びまくるぜぇぇえぇー!とか思いながらも、冬服の買出しとか、部屋の片付けもあるし、ついでにブログやらブクマやらPC関連でも色々とごちゃ付いてるしなぁ・・・うーん、巡り巡って転がり込んだ貴重な二連休を無駄に過ごさないように留意せねば!(とか思いながらも、きっとgdgdしながら過ごしてそうな悪寒)

【前からやってみたかったのよ、こういうの】
 余力があるときに、小出しでちょっとやってこう。色々と溜まってるしねぇ・・・なので、新規情報は殆どないかと。需要?(´・ω・`)知らんがな。

発売迫るMGインフィニットジャスティスガンダムもホビーショーに出展中
 明日発売なので、購入予定。こうしてみると、やっぱ無印とは印象異なるなぁ・・・あっちは、現在の劇中重視というスタンスの先駆けという事もあって、スタイルがピーキー過ぎてアンバランスで可動にも難点あったからねぇ。てか、キック以外のギミックも多いし、旧ジャスティスの仮想MGに参考できるものも多そうだ。

「ガンダム00」乙女座の“仮面の男”が乗るアヘッドが早くもキット化!
 設定画も試作も最初はだせぇ!とか思ってたアヘッドですが、劇中で動いてる姿や、こうして完成見本を見ると、格好良過ぎるだろ常考。こうやって積みは増えていくー・・・(買う気かよ)

1/72プラキットVF-25メサイアバルキリーのバリエーション試作たち
 本編は結局見れなかったわけですが、MADとか見てると見たくなる&欲しくなってくるから困る。しかし、これデカールを上手く貼れないと駄目駄目っぽいなぁ。売れ行きを考えると、バリエーションキットも期待できそうだし、機会があれば本編見たい。

【色々と】
 ま、考えても仕方がないって分かってるんだけどね。声を出したり、動かないと意味がないんだろうし。ただ、それでも考える事だけは止めちゃ駄目なんだろーなー。無条件に呑み込まず、無意味に否定しない、という事かねぇ。まずは、そこからかな、俺は。


ptyannP。いやこれ、中の人が同j(ry えー何か毎度の定番ですが、良い子の皆はググっちゃ駄目だぞ☆ って、メインヒロインじゃないからいいのか。それはさておき。美希と千早によるダンスシンクロPV。初作品という事で、細部に甘さみたいなものはあるかもですが、ダンスシンクロの気持ち良さ、そして基本に忠実な構成が、既に初心者っぽくねぇwww エフェクトはあくまで武器の一つなのだから、気にしなくてもいいんじゃないかなー?てことで、デビューおめー!


Chu☆liP。デビューからおよそ一週間で三作とか頑張りすぎだwww アルバムの中で歌う演出と曲の雰囲気が良い感じで合ってるなぁ。


ルゴールP。前日のピアノに続いて、今度はチェンバロ(ハープシコード)って楽器バージョンですね。何処のRPGの教会BGM?とか思ったのは秘密だwww


胸国の守護者P。なんだよこの不思議メカはwww あと、あのちーちゃんは俺が責任を持って預かりますね?(エエ笑顔)


17P。宣伝動画なのに、なんだこの可愛さはあぁぁあーッ!? というか、このCMシリーズ色々と懲り過ぎwww


以下、サバイバル雑感。かーなーり主観入ってる(所謂評価的な事してる)ので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。メモレベルなんで、わりと本音で書いてます。こっちは地方予選G~Iブロック編。

【Gブロック】
1、乳ネタwww 牛かwww
2、あずささん(メカ仕様)のミクコラボは珍しい。”夢”という単語の時に素顔が見えるのが興味深い。
3、静止画MAD的な雰囲気?伊織の”孤独”をテーマにしている雰囲気を感じる。
4、変態&ホイホイ系のネタ作品www やべぇ、懐かし過ぎて心奪われそうだwww
5、技術特化型作品。社長と小鳥さん(?)がメイン?意図を読み取るタイプな作品なようで、特段意味もない気もするが・・・うーん?
6、ヴォカロ界隈の熟成、またヴォカロ祭の影響もあってか、今大会では多数のコラボ作品が多い。とかちリンのダンスPVだけど、惹き込むだけのインパクトが薄いのが残念。
7、技術系のダンスPV。クールな作品になってそう。サビでどれだけ盛り上がるか、か。
8、ドットマスター・・・って、北米版www
9、『バレンタイン』最盛期はコマンドがなかっただけに、全く別ベクトルの作品になってそう。音も弄ってるし、可愛さならこれか。

【Hブロック】
1、爽やか春香。可愛いなぁ、可愛いなぁ!!ダンス以外の部分も魅せてるのが良いねぇ。
2、パフュマス。以下同文。ただ、制服の色変わってるのな。
3、スノースマイルで紙芝居。あったけぇ。
4、Vガンでホイホイwww
5、自作ステージの練り込みが・・・なぁ。
6、メカドルのインスト系ダンスPV。入れ変わりがあるって事は、オールスター?
7、音ゲー×ダンシング真。嫌味のない技術作品。千早とやよいがいるってことはトリオ?だとしたら、珍しい構成なだけに、その雰囲気をどう落とし込むかって事かな。
8、ニラかよwww 
9、パフュマス。光エフェクト。ぶっちゃけ、このベクトル多過ぎて飽きがきてる感が否めない。

【Iブロック】
1、きしめんパロ。過去に存在してる事から、クオリティと期待感が上回るかが勝負・・・むしろこれ、ギアス版パロ?
2、ベーカリーwww てめぇかあぁぁあぁwww
3、ニコマス的プロジェクトX。どう展開させるのやら。
4、色々と演出を組み込んでるけど、全体的に荒い印象。ただ、上手さとは違う面での面白さが秘められてる雰囲気は感じるかな。
5、ガラスの靴や、輝くハートなど、歌詞に合わせたエフェクトが良い感じ。が、これ以上の隠し玉は厳しいか?
6、サーフィスでオールスター?あっかんべぇの演出が上手い。ただ、ステージ部分が存在しないだけに、抜きによる演出だけで繋げ続けそうなのが・・・。
7、あ、楽しい!無条件でそう感じると自分の中では強い。
8、出オチwww またてめぇかwww
9、技術系。そして曲でもホイホイされる人も多そう。このブロックでは唯一の技術特化だから、集まりやすいか。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/471-507ead05

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

