スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撃ち出せ青春、打ち込め全力。

【今週末には組み上げる】
 というわけで、MGインジャ買ってきた!早くストフリとかデスティニーと絡ませてディスプレイしてえぇぇー!!あと、模型誌の早売り情報にwktkし過ぎて死にそう。

【言葉で彫り込む】
 物事は名前を付ける事で初めて認識される・・・ってのは良く言われるわけですが。自分がここでしてる事もそれに近い、のかなぁ。見るだけでなく、ここで言葉を重ねる事でより強く認識して残していくというか・・・なら、彫り込まれるのは作品ではなく、自分なのか。感想という名の問答。


そーすけP。春香ちゃんのデビューライブ・・・絶対に行けないと思ってたのに!? というわけで、超時空アイドル天海春香ちゃんのダンスPV。まぁ、本家のランカの破壊力が相当だったので、この生み合わせって本家リスペクト的なものが多いんですけど、この作品ではそれ以外にもオリジナルのエフェクトが入ってて、春香のステージっぽくていいなぁ。あと、猫春香は俺のもんだから、そこんとこ宜しく!<マイリスコメ。


かきP。あ、タイトル変えてる(笑) それはさておき。文字演出って良く言葉にするけど、ここまで文字で画面を構成してる作品やPさんもそう多くはないわけで、またカメラワークとその距離が独特だなぁ。引いて全体を見せるのではなく、やりすぎな程に近く、切り替えていく事による強引なまでの力強さ、とでも言うのかな。かきカメラ&かき字幕とは良く言ったもんだ。根っこが強い千早。


R(略)P。冬の中で黄昏ながら歩く伊織。雑踏の中は考えが纏まる様で、取り留めなく思考が流れていくもので、そんな中で思い出すのは他愛もない会話と彼の姿。見えないけど、見える表情が本当に可愛いねぇ・・・。マイリスのコメントも相変わらず素敵だなぁ。一足早い、冬の訪れと恋の春ってな。


バクオンP。ヴォカロ祭で知った方なのですが、ヴォカロ側のPさんでありながらも、自作曲でニコマスの映像と合わせた作品もあげられてるんですねぇ。そんなわけで、バクオンPによる『my song』のアレンジ。素敵な恩返し、ありがとうございました!


ヨコハマP。紙芝居系Pかと思いきや、実はダンスPVも作るヨコハマP。以前もヴォカロ曲で作ってたんだなぁ。それはさておき。ヴォカロ曲って、作ってるのはプロじゃないからこそ歌詞がストレートで響くのかな。春香をミク役にした作品で、ヴォカロPVもリスペクトしてるのか、近付く事を衣装で表現してる、のかな?何処か、通じる部分があるのかもね、どちらの場所にも。


アトロポスP。静かな雰囲気が素敵なダンスシンクロPV。サビの舞い落ちる雪みたいな表現が好きだなぁ。


黄流P。や、ほんとマッシュアップは、ネタかと思ったらこういうガチで格好良い作品があるから油断ならねぇ・・・!


ラップのマッシュアップうめえぇええwww ちょっと、マジで違和感ないんすけど、これww


6割P。やよクリが一番可愛い件について。 てか、集合させる面子間違えすぎだろがwww


もみじP。毎度御馴染みイラストまとめ動画ー。相変わらず可愛えぇぇ!



・・・正直、これ、どうなんだろうねぇ・・・うーん。まぁ、言いたい事は分からんでもないけど、ここってそういう場所だったのかなぁ・・・?人それぞれって言ったらそれまでだけど、それでも何か嫌な感じが凄くする、嘘偽りない正直な気持ちとして。極論を言えば、憤怒や失望に近い感情。ここらは、肥大化してるが故の視点のズレなんだろうなぁ。ま、触れたくなきゃ、触れなきゃいいって話と頭で分かっちゃいても、感情は納得しねぇのは致し方ないところか。しかしなぁ・・・コレはどうかと思う、流石に。ネタで済みゃいいんだが。


以下、サバイバル雑感。かーなーり主観入ってる(所謂評価的な事してる)ので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。メモレベルなんで、わりと本音で書いてます。こっちは地方予選J~Lブロック編。

【Jブロック】
1、ドットマスター&人力ヴォーカロイド。春香のストーリーがありそう?
2、ホットペッパーwww まぁ、あの人だろうなwww 複数種ありそう?
3、どういうベクトルのノベマスなのか読めん・・・。ノベマス好きはホイホイか?
4、ミク式てってってーでシンクロ。早い目のシンクロが心地良い・・・が、この手の作品に漏れず単調そうなのがネックかも?
5、りっちゃんメインのPV。背景映像は惹かれるが、りっちゃんの抜きが妙に浮いてるように感じるの、俺だけ?コントラストが激しい?
6、へぼピーナッツP作品の再現・・・てことはあの人か。再現度合いは安心のクオリティ。ただ、作品の内容が内容なだけに、賛否は分かれるか。個人的にはありだけど。
7、あずささんシャウト!
8、霜月嬢の楽曲もストーリー的・・・というよりもイメージ性あるから、そういう作品か。
9、どヘンタイwww

【Kブロック】
1、そういや、あの人サイハテ歌ってたけか?かなり歌声が似てる事もあるから、ミク曲&歌ってみたを忌避してない限り、印象良さそう。動画も雪歩で魅せてくれそうだ。
2、うわ、これまた曲ホイホイwww 選曲でブースト掛かり過ぎだろwww 対称性の演出というものに惹かれる。若干荒さを感じるが、演出・・・というよりもエンコの限界っぽい。
3、そもそも春香に『血』の要素がある時点で、無理。特定層のみ。
4、鉄m@sかよwww
5、志方あきこの楽曲らしい雰囲気の作品。抜きと自然背景の鉄板組み合わせ。ただ、自分の嗜好ベクトルとは違うって事やね。刀はなんかの決闘?
6、なんとなーく、俺の苦手な人っぽいなぁ。見たいけど、見たくないという複雑な感情。届かないままでいておきたい。
7、自作ステージ&コマンド&オールスターの技術系作品。
8、ガチシンクロ・・・なんだけど、どーにもリズムが悪い気がする。高速ダンスのイメージ付いてるあらかなぁ。
9、手描きあずささん。自分の中の手描き補正ガン無視したいぃい!!最後の笑顔でもってかれた。

【Lブロック】
1、ロック・・・って、おまwww
2、アベニュー。鉄板の可愛さはありそうやね。冒頭しか見せてないので、本編でどういった可愛さになるのか読み切れないのが勿体無い気がする。
3、大河ドラマか?www
4、ネwwwタwww 嘴www てか、マッシュアップか、これ?
5、コミック風の演出が楽しいやよい作品。やよいスキーはホイホイやろうなぁ。
6、まこロック。
7、どっちだ!?www
8、ガチダンスPV。雰囲気が大人っぽくてええわぁ。
9、やはりコマンド動画はレベルやベクトル問わずに違和感ある・・・。最後に淡くなるのが良い感じ。
10、は、腹痛ぇええぇぇwww 音ゲーPVの再現www

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/472-4de06b09

Comment

そーすけP

そ「デカ文字きたー」
春「プロデューサーさん、やりましたね! でも・・・(ーー;)」
そ「でも?」
春「たしか、大きい文字はネタ扱いなのでは?」
そ「春香くん、あの衣装でネタじゃないとでも?ww」
春「うぅぅ・・・カワイイヨハルカって言ってたくせに・・・」
そ「いや、実際カワイイしw」
春「(-_-)」
そ「まぁ、何もつけてない時が一番カワイイけどな!」
春「もうっ!プロデューサーさんったら!」

と言う落ちが付いたところで?w
猫春香で良ければかわいがってください!

どもども、楽しい連休をおすごしでしょうか?
1ヶ月ぶりの新作を取り上げてもらえてハイテンションなそーすけPですw

この作品を作り始めたのは3週間ほど前なんですけどね。。。
春香と息が合わず、正直いって「もう無理!捨て捨て!」ってところまでいってたんですよー(汗

で5日くらい前かな、めちゃくちゃな状態の物をボーっと眺めていたら春香が踊りだしたんですw
まぁ、なんていうか半分やっつけ仕事?っぽいとも言えるかもですがww
「春香が気分良く踊っているうちに編集」って言うのがオイラの作りかたなんでw

今回、苦労したところは「キラッ!」のところですね。
一番簡単そうなところだけど「その表情じゃないyo!」って何回撮りなおしたことかとw
「青い電流」のところは「もう、これで勘弁しもらおう・・・」って感じでしたし。。。
観てても苦しいところだと思いますw

あとは、オイラの作品では全部手動フェードを使ってるんだけど(普通なのかな?)、今回はかなり強引にやらないとダメなところが多くてうまく繋がらなかったんです・・・

いろいろ実験してみたら、下になるレイヤーにフェードアウトしながらブラーをかけていくとチョット強引でも綺麗に見えるっぽかったので、そんなつなぎ方をしてみましたw

そんなこんな、あった作品(自分的に)ですが、観てもらった皆さんに楽しんでもらえているようなので次回作もガンバロー!って気持ちになれましたですw

ではでは、また楽しいコメントを読ませてもらえるようにがんばります!
※やっぱコメ長くなったね。。。
  • URL
  • 2008/10/24 16:25

管理人。

 だから、なんでここに来る春香スキーはウチでイチャつくのかと小一時間ほど問い詰めt(ry
 てか、大文字と色文字は全力でのツッコミ&萌えの表現なわけでして、決してネタ担当ではn (過去履歴を見つつ) どう見ても変態紳士動画に特化してますね。本当にありがとうございましt(どんがらがっしゃーん

 煮詰めて作ったというよりも、勢い重視で作った感じは受けましたが(実際の苦労とかは別問題ですが)、そういう舞台裏があったんですね・・・。やっぱ、作れるタイミングというかリズムみたいなものは、あるんですよねぇ。カタチは違えど、自分もそういう呼吸が合わないと感想書けなかったりしますし、かつて二次創作してたとk(以下削除
 確かに星間飛行といえば『キラッ☆』が最重要ポイントですから、表情とかダンスってのは見る側も期待して見てしまいますねぇ。いい感じで春香っぽい動きになってると思いましたよ?大体の作品はランカの動きの再現目指してる感があったので、それがない分、より春香のステージっぽい雰囲気になってて、そこが好きです。まぁ、電流はちょっと笑ったのは事実ですが(爆)
 あと、技術的な事は一切分からんです、ハイ!(殴) でも、色々とやってく事で、色々な魅せ方が増えるのは良いなぁと無責任な事を言ってみt(もう黙れ

 だって、みんなヤックデカルチャー!な状態ですもんねぇ・・・どんだけ好きなんだとwww サーセンwww あんまり上手い文章は書けませんが、こうやって少しでも楽しんでいただけるようには、自分もやっていこうと思います。可愛い春香を魅せてくれて、ありがとうですー!
  • URL
  • 2008/10/25 00:11

soundroot(バクオンP)

ご紹介頂いて有難う御座いました。大変遅くなってしまいましたが、お礼のご挨拶に参りました。
  • URL
  • 2009/08/19 19:55

管理人。

 返信が遅くなって申し訳ありません、バクオンP。こちらこそ、素敵な作品をありがとうございました・・・!
  • URL
  • 2009/09/02 21:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。