

自分に迷わないように。

【一日目】
 適当に部屋を片付けながらも、一日だらだら過ごしておりました(エエ笑顔) 色々とやろうかなって思ってたんですが、やっぱり今まで休みなかったから心身共に重かったので、こうやって何もする事無くぼーっと過ごす方がいいかと思った次第。ま、結果としてかなり楽になったので、明日以降は色々とやれたらいいな、と。

【ランカ×シェリル派とか駄目ですk】
 本編見てない人間ですがn(殴殺 最近、作業用BGMが専らマクロスFのメドレーなわけですが、
遂にヴォーカルオンリーでのアルバム出るみたいっすね。出るだろうなー、と半ば予想しつつもやっぱ出ると嬉しいもんだwww サントラは我慢してましたが、これは買い決定。

【明日で本体は完成させる!】
 MGインジャ製作開始。構成的には種系キットらしい構成なんで、さくさく進めそう。まぁ、仮組みの為にダボ処理したり、可動確認しながらやってるから妙に時間掛かりますが。てか、一部白化させちまってますがががが。

【珠にはここでアイマスネタでも話すか】
 てことで、DLC情報きましたね。流石に今までの衣装で暴走し過ぎた故なのか、今回は至って健全なものになってますね。リミックスも良い感じ。アイドラはよー分からん。春香のは気になるけど。あと、来月の曲はアレだろうなー。


てってってーP。カクテル単品ですね。もうなんというか、大人の女性、だよなぁ。こういう雰囲気を自然に出せるのは、間違いなくあずささんだけで、だからこそ他の娘にはない女性の魅力にってのに惹かれるのかもしれん。確かにこんな人に好意持たれりゃ、男なんざイチコロだわ(笑)


しちやんP。表現出来る言葉と感情が思い浮かばん。たぶん、基本骨子は前作と同じ雰囲気があるんだけど・・・ホントにどう形容すればいいのか分からない、不思議な色と光の世界。でも、分からない事が不快じゃないのは何でだろうね?言葉に出来ずとも、この世界に触れられた事だけで十分か。


たろうP。まさかのまこりつktkr!しかも、あのたろうPでか・・・って、直球のまこりつですかいwww それはさておき。内容的にはガチ百合なのに、映像がマジで格好良過ぎ!真サイドと律子サイドで遂になる演出だったり、振り返る思い出とか、過去と現在、振り向かない背中とか、叶わない恋に泣ける・・・!


ヨルP。なーんか、違和感あるなぁって思ってたら歌詞あるのか!(って、今までの作品でもあったけかなぁ・・・?) 閑話休題。色々と吹っ切れつつあるのか、最近はホントに楽しそうに作って、踊ってもらってるなぁwww 元々室内ステージが多いって事もだけど、それ以上にそんな心境もあるのか、作品が凄く”光”に溢れてる気がする。素敵なことは、たくさんあるんだ、きっと。


まこTP。以前とある作品でも書いた事があるのですが、Pへの感情が”恋”ではなく”愛”なんだよな、あずささん。まぁ、自分はどっちも分からんけれどさ。でも、本当に他の娘以上に、”愛”って言葉が重く、真摯な言葉なんだろうなぁ、あずささんにとって。


cocoonP。ま、一介の見る専としてはこのレベルまで作り込まれた自作ステージ作品ってのは、凄ぇよなぁとしか言えないですな(苦笑) でも、やっぱ慣れないなぁ、正直。こういうベクトルの作品は。やっぱり、自分はあの世界の、あのステージで彼女達には踊ってて欲しいんだと思う。それは、自分にとってニコマスはアイマスの延長であり、そうであって欲しくて。だから自分が時折感じる違和感って、その世界から切り離されてしまってると感じる事に起因してる面もあるのだと思う。や、そりゃ踊ってるのは彼女達だし、Pさんが実際にどう思ってるのかまでは分からんですよ。その延長線上の答えが自作ステージだってのも、理解は出来てるから。けれど、それでも自分はあの世界で煌めく彼女達を見ていたい。それだけです。


17P。しかしまぁ、よーここまでCM続けたもんだなぁ(笑) てことで、本日22時に公開模様。


レウナンP。素顔のキミが一番サ!(開口一番にそれはどうかと) そういや、髪とか衣装とかはしょっちゅう見てたけど、化粧って発想はなかったわぁ。どぎつい化粧は流石に勘弁だけど、上手いメイクってホントにヤバイくらいに綺麗になるからなぁ・・・てか、おまけのりっちゃんが可愛過ぎる件について。


レヴェラP。そんな衣装で釣られ クマ──!!(AA略) 


以下、サバイバル雑感。かーなーり主観入ってる(所謂評価的な事してる)ので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。メモレベルなんで、わりと本音で書いてます。こっちは地方予選宇宙、遅刻ブロック編。


【宇宙ブロック】
何故に無駄に凝ってるんだOP。
1、え、えーと?元ネタ分からん!!
2、エヴァリスペクト。台詞の切り替えとか考えると、局所的にOPの再現したりしそうではあるが、再現でもダンスでもないから、作品のコンセプトが明確に見えないと半端になりかねんな・・・。
3、シルエット紙芝居。楽曲に馴染みがないので、どういう内容なのか皆目見当もつかねー。
4、おっほいなんで楽曲は不明。んが、このりっさんには惚れざるを得ない。
5、止め絵の連続カットが吉と出るか凶と出るか・・・。ダンス自体は明るい感じで好印象。
6、ウィスパー雪歩。影のある雰囲気にぞくりとくる。ただ、表情アップの時はティン!とくるが、カメラが動いてる時はそうでもないのがなぁ。
7、コマンド&capsule。空→宇宙って演出はいいけど、抜きが荒いんで厳しいか。
8、今大会ではかなり10秒の使い方上手いイメージ。すっげぇ先が気になるwww 相当昔のゲームOP曲で、良い意味で先が予想出来ないwww

【遅刻ブロック】
1、後半は良いとして、前半の抜きの使い方がマズい。胸ネタいぢめ?
2、ちっとは隠せ馬鹿野郎www
3、ネタ。それ以上でもそれ以下でもない。あんま、好きなネタじゃねぇのよな・・・。
4、ガチダンスシンクロPV。雰囲気が素晴らしい。ACMではなく、雪歩が入ってるのが気になるちゃあ、気になるか?
5、いおりんktkr!可愛いに言葉はいらねぇ・・・!萌え死ね下僕。
6、あれ、なんかすっげぇ久々?直球で手描きやアニメって今回は存外にレアやなぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/473-66ff0a9c

Comment

ヨル

ちわ~って事で俺です。
う~ん正直吹っ切れて無さすぎなんだけどwww
動画には、絶対出さない+楽しんで作るって事だけは、忘れないようにしてるねぇ、まぁそんな事は置いといて。

びっくりした!!!あまりに伸びててびっくりした!!!!
相変わらず春香が可愛くて伸びてるんだけどびっくりした!!!!!!

そして新作エンコしてる・・・
  • URL
  • 2008/10/24 22:42

管理人。

そう思って作ってるだけでも、十分吹っ切り出してると思うんだぜ?むしろ、自分なんかブログとかメッセでもウジウジ悩みぱなしだwww 

だって、サムネの春香さんのあまりのキラキラっぷりに思わずクリックしちゃったんだぜ?むしろ、春香さんならクリックしてるんだぜ!やっぱり、春香さんは可愛い!

伸び云々については幾つか考察は出来るんだけど、やっぱよー分かんないや。今はます、自分がどうやって向き合うかって事だと思う今日この頃です。てか、新作はえええええええええええ!!
  • URL
  • 2008/10/25 00:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

