スポンサーサイト


確かめろ、己の存在位置を。

【11月の発売スケジュール】

・HG アヘッド量産型  7日
・1/100 ダブルオーガンダム 21日・27日
・HG セラヴィーガンダム 21日

 うわ、OOとセラヴィーは月末か。OOは月初めだったら即買いだったんだけど、月末だったら12月のオーライザーとのセット待つかなぁ。でも、握り拳とGNドライブは色々と流用出来そうだし、早く組みたい欲求もあるんだけど、12月はMGシナンジュもあるから、迂闊に手を出したくねぇのよな。これかの収入も不安だし、あと確実に年末年始は同人誌の委託でも死ぬからなぁ。うーん・・・。あ、セラヴィーはガチで購入。アヘッドは考え中。ミスターブシドー専用機まで我慢か?

【行ってきます】
 えーなんか諸々の事情が重なって、明日の東方オンリーイベント『東方紅桜夢』に行く事になりました(汗) や、元々知人がサークル参加してて(というか色々と参考意見なんかもやってたわけですが)紆余曲折というか『行ってもいいかなー』なんて軽く口に出してしまったら、参戦決定に。流石に売り子の手伝い・・・の手伝いくらいはするかもですが、基本的にはだらだらと見て回ってるかと思います。つーか、本家に手を出して数日で参加していいのか、俺。まぁ、にわかでかつ二次創作の比重が強いとはいえ、多少は見識あるし、良い機会だから色々と本は買い込むかな。

【今がその時か】
 色々と計りかねている部分はあったりする、ニコマスに関してのエトセトラに。正直、現状のニコマス界に自分は取り残されてる部分ってのは凄くあって、それは自分が選んできた結果だからその選択に後悔はしてない。でも、たとえ後悔はしてなくても、その感覚のズレというのは凄く苦しくなるときはあって、何とか騙し騙しでやってきたものの、少し前のアレだったり、ここ数日の界隈の出来事でもう騙してやれる心境がなくなってるのが実情。や、別に今日明日でニコマスから離れるって話でも、嫌いになったって話でもないっすよ?(汗) ただまぁ、やっぱり以前みたいに我武者羅にやってけるってもんでもなくなってるな、というのは実感としてあります。たぶん、今やれてるのは、ブロガーさんが持ってるような情熱ではなくて、Pさんへの感謝のみが原動力になってるのだと思う。だから、今一度自分の在り方とこの界隈での立ち位置を見据えなきゃいけないのかもしれない。勢いだけで走れなくなったのならば、しっかり自分の足で進める手段と方法を。それに、自分に残された時間や、他の趣味との兼ね合いもあるし。一つのものにのめり込む事の面白さも怖さも知ってるから。ま、自分の動向なんてのはこの界隈にとっちゃそこまで影響ない。でも、少なくとも状況の一部になってるのならば、手綱は握らないと。それが、始めた事への責任ですな。


つくねP。春香作品で痛くないだt・・・はい、作者コメあうとー(笑) ステージ衣装じゃないんだけど、リハってバックステージを示されるだけで、色々と妄想できる。ふしぎ!って、作品に関して何も触れてねーなぁ(おま) 凛々しい表情が素敵過ぎる。


ゆりあP。人工ステージを自作出来る人は増えてきてるとはいえ、草原を作れる人はそうおるまいて・・って、え、マジこれ自作? 本家PVをリスペクトしてるわけですが・・・もうなんだ、マジもんのPVじゃねぇのか、これ?(汗)


9:02P。ダンスPVってもう直感で好きだ!としか言えないんですが(爆) シンクロとか表情とか雰囲気とか、そういった個々の要素がカチッてハマった時の気持ち良さってのは、ダンスPV特有のものだと思うんだ。いいねぇ・・・実に良い雪歩だ。


慈風P。メドレー単品上げー。もうなんか色々な意味で腹一杯だわ(爆) オーバースペック過ぎて、もう何がなんだか分からんなぁ・・・凄いよね、ホントに。楽しいけれど、遠いや。


こころないてんしP。まぁ、周知の通り、自分は抜いて作った作品って苦手なわけですが、こういう電子的な雰囲気や楽曲だと存外しっくりくるんだよなー。


いまさらP。違和感ねぇ・・・! てか、真が格好良過ぎというか、サムネのシーンでマジ吹いたwww


カルミナP。クラシックかと思いきや、たまにトンデモねぇ百合ネタをブチ込んでくるカラメルPなわけですが、以前の修羅場を乗り越えて、めでたく恋人になった二人のダンスPV・・・って、同棲!?


二階堂P。敢えて言わせて貰おう、ガチの完全版を見たいと!や、確かにこういうアホなネタ大好きだけどさwww あぁでも、これはこれで面白いからいいや(笑)


junP。作者コメはスルーするとして(笑) 凄く柔らかい雰囲気がある作品。ここらはやっぱ、雪歩ならではこそ、ってのはあるなぁ。


しまGP。天使な春香可愛いなぁ・・・むしろ、春香が天使か!って、それはさておき。元気で、明るい雰囲気がいいねぇ。あと、春香のダンスというか挙動がなんかおもろいwww


TAKAP。はい、いつものTAKAPですねー・・・って、ホントに新作来る度に見てて恥ずかしいなんて毎度毎度思うのは、この人くらいな気がするwww 


ntmP。中の人だったり、偽名だったり、コラボしたりと、色々と神出鬼没ぷりをみせていた、ntmP久々のソロ作品。うん、実にntmPである。あと、無駄に映像に凝るなwww アハ体験かよwww


コムP。作者コメ冒頭が全く関係ない件について。てか、配役が色々と完璧過ぎるwww てか、こういう客いるいるwww(現役コンビニバイトの呟き)


藍色P。

しかし、ホントに千早の楽曲はリミックスで人気あるなー。


りっぷるP。諸々の事情から、相変わらずノベマスは未視聴なわけですが、中二病全開過ぎてマジ楽しいんですがwww


革靴牛乳P。さぁ、残りを仕上げる準備に取り掛かるんだッ!


以下、サバイバル雑感。かーなーり主観入ってる(所謂評価的な事してる)ので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。メモレベルなんで、わりと本音で書いてます。こっちは予選A、Bブロック編。

【Aブロック】
1、地方予選と映像的印象変わらず。曲は知ってるんだけど、だからこそ映像と合わせて何を描きたいのかが見えない気がする。映像で魅せるだけ、か?
2、ネタ。
3、地方予選と比べると、ストーリー的要素が強調されたか。乗り越えた千早が皆より先にいるっていう珍しいパターン。
4、エロいおりんktkr!この伊織と心中するのも悪くねぇ・・・!否、むしろ至福!
5、あ、化けた。地方予選ではそんなにティン!と来なかった分、ダンスの印象が凄く良い!
6、クラシックな人ktkr!で、最後の背景なんだろ?てか、あのPって、こういうの使ってたっけ・・・?
7、ワンピの初代OPパロの静止画アニメ?イントロだけなんで、どんだけ動くのか気になるっちゃ気になる。配役固定してなさそう?
8、楽曲ブーストが強いので、映像面でどんだけもってけるかがキーポイント。雰囲気という点では問題なくて、十分表現出来てるけど、音質と画質が気になるなぁ。
9、これ、雰囲気がすっげぇ好きなんだよなぁ。本音としては、勝ち負けの争い抜きにして、じっくりと楽しみたい。
10、地方予選で十二分に惹きはあったものの、不安だったのが抜き系作品か否かって事だったんですが、ダンスPV作品って事で俺大歓喜。春香も可愛いし、問題なし!!

【Bブロック】
1、文字演出、ウィスパーヴォイス、雰囲気・・・どれも好み過ぎる。それだけに、表情アップ時とカメラが動いてる時の画質差が気にある。どっちとるかなぁ。
2、このままで終わりそう?
3、りっさんktkr!ノベマス系だけど、反面曲知らないとストーリー分かり難い?
4、技術系の中では突出したインパクトがあったし、クオリティの面でも間違いなく屈指の出来。が、それだけに、技術系を敬遠しつつあるが故の苦手意識。
5、メカドルの高速シンクロ。シンクロで魅せれるか否か。
6、残ったのかwww 胸と紳士で釣られ過ぎだろwww 俺も好きだがwww
7、ストーリー系×春香×パフュマス。パフュマスってのんだけがどうも引っかかる自分も頭硬いなー。
8、ぎゃわず作品残りやがったwww
9、シルエット紙芝居。唯一の難点は、やっぱ楽曲知らない事かー・・・。
10、カーレースの映像混ざってるのか。んー、ここが吉と出るか凶と出るか。雰囲気は文句なしでかっけぇ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/485-e23d8056

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/02 21:16

管理人。

 まぁ、今まで引き篭もってた奴の言う事でもないんですけどね(苦笑) でもだからこそ、自分で納得出来なきゃ、終われない。それをケジメというのか責任というのか信念というのか分からないけれど、結局は意地みたいなもんかねぇwww
  • URL
  • 2008/11/03 00:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

