

これからを始めよう。

【ボタンの掛け違い】
 ずっと分からなかったんですよね、何で自分がニコマスの話題に興味を持てないのか、他の人のように輪に入ろうとしなかったのか、界隈の会話に馴染めないのか。それは自分の知識や理解度、認識が足りないからだと思ってた。でも、そうじゃなかったんだ。元々からにして学年じゃなくて分野が違ったんだ・・・そりゃ、理解出来んわなぁ。言ってる内容が実感を伴わないのも当たり前か。良いとか悪いとか、それ以前の問題。道理で探れば探るほど息苦しくなってくわけだ。必要なのは、潜る事ではなく外に出る事だった。あぁ、これで、終われる。一個人として接していける。ようやく、自分の足でこの界隈を、これからを歩いていける。
 まぁ、自分も上手く言葉に出来るほど、理解が及んでもいないけど、少なくとも自分がずっと感じてた違和感やズレの原因は得心出来た。結局、周りがどうのこうのじゃなくて、そもそも俺自身が何故ここにいたいのか、心惹かれてたのか、進んでいたのか・・・それを省みる事無く、誰かに追いつこうとしたり、その人になりたいと思ってたからだったんだろうな。でも、その事は遠回りだったけど、きっと無駄じゃない。俺が、この世界で受け取るべきモノは、全て受け取れた。それでいい。俺がこうして、ここに居た事は、きっと糧になってる。うん、それで十分だ。・・・しかし、意味不明だな、これ(苦笑)
 あ、別にニコマスを見る事や接する事をやめるわけでもないっすよ。相変わらず見てるし、気が向けばPさんや紹介ブログを巡る。春香もアイマスもニコマスもPも関わる人達は好きだし、感謝の気持ちも変わらない。色々な作品に出来る限りは言葉を送ってるだろうし。だから、変わったものはなんもなくて、ただズレてたものが元に戻っただけって話ですな(笑)


柿P。一周年おめー!! ここ二作の猫千早でぶっ壊れたかと思いきや、ガチンコの一周年記念作じゃないですか・・・!カメラワークとアップの千早の表情がいいなぁ。作者コメはアウトだがなっ。


みつP。はるゆきまこによる、少女バンドな雰囲気が実に良い!やっぱ、トリオだとこの三人が一番好きかもしんない。


MCFP。もうアイマスMAD見てるんだか、CA動画見てるのか分からんがなwww ははっ、ここまでCAが面白いと思うのは久々だ。まぁ、大概コメ非表示ですg(ry


デビューおめでとうございますー!シンクロって結局は自分の感覚で絶対の答えなんてないけれど、だからこそハマった時の心地良さってのはその人にしか分からんものなんだろうなぁ。


書店P。MAカバー曲の紙芝居によるPV作品。なんつーか、実に乙女である。  てか、MAジャケのワンピ真は色々と反則。


そいなわけで、歌ってみm@sterの祭終了ー・・・って、開催期間の存在すっかり忘れてた(爆) しかし、合唱ってのは有無を言わさぬ迫力と熱さがあるねぇ・・・いかん、なんか普通に感動しとるがな、俺www


告知CM第三段。今回は使用曲の発表もあるわけですが・・・衣装選択が果てしなく不安だwww


ありがとうエコノミイィィー!!


BRSの衣装を着たやよいを描いてみた、ですね。しかし、凄い衣装だな、これwww


MRP。俺もこんな可愛い娘と一緒に歩いて帰る学生生活を送りたかった、ぜ・・・!(血涙)


以下、サバイバル雑感。かーなーり主観入ってる(所謂評価的な事してる)ので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。メモレベルなんで、わりと本音で書いてます。こっちは予選E、Fブロック編。


【Eブロック】
1、ネタ系だけど、好きなベクトル。オールスターってのも楽しいねぇ。歌詞に由来する衣装やモーションネタ。頭空っぽで楽しめる。
2、格好良い魅せ方とそれを生かすための嫌味のない技術。丁寧な仕事だ・・・!
3、真のMA。かつてのニコマス動画を現状レベルで表現すれば、こういったものになるのかもしれない。いいねぇ・・・実に良い。
4、これも、勝ち負け抜きにしても見てぇえぇぇー!!あと、中の人どっちだwww
5、今大会で唯一の亜美真美作品だっけか?ドガチ作品。しかし、テーマが分かるよーな分からんよーな・・・通しで見れば分かるか。
6、クロニック・ラブ×雪歩。イメージ作品。心地良くも不思議な空間。
7、曲補正を超える魅力があるか否か・・・。
8、あずささんの手描き作品・・・抜きがなぁ、ちょっと微妙。
9、まぁ、ヤスタカ作品。
10、ネタ。

【Fブロック】
1、パフュマス。色彩が従来のパフュマスではなかったので、結構新鮮だ。
2、数少ない公式曲(のリミックス音源)作品。コマンド後の作品だから、現状の方向性ではある、か?
3、千早のストーリー系作品。重い楽曲と堕ちる羽。どういう結末になるのか。しかし、前回の大会を思い起こされる人も多そうだ。
4、ダンシング真・・・って、この雰囲気でそのネタかよwww 技術あるから手に負えんwww
5、ネタ。
6、光系パフュマス。
7、ホラー春香。
8、導入の印象が地方予選と変わらんので、どうも。冒頭の雰囲気とステージに差がある気がする。
9、現状のニコマスベクトル。
10、まぁ、鉄板の方向性?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/489-97f3439e

Comment

ヨル

ここに居た事とか凄い不安になるわぁ・・・
いや大丈夫なんだろうけどさ、取り合えずうちの春香はまだ踊り足りないから早目に戻ってくるよ。
このブログを見て楽しんでるからね俺は
  • URL
  • 2008/11/03 22:51

管理人。

 むしろ、一度だって不安になったり、迷ったり、揺れない人間の方が怖いとは思うんだ。それは、結局何も見てない事だと思うから。自分の考えを絶対として、全てを切り捨ててるだけだから。自分に完全な自信持ってる人間なんて、余程の完璧超人か何も知らない人間だけだろうしねぇ。だから、思う存分迷ったらいいと思うし、俺も迷い続けてる。それが、何かに繋がるって俺は信じてる。ま、そんな感じでやっていきながら、ヨルPと春香を待ってるぜー!
 
  • URL
  • 2008/11/03 23:05

ディープ

何も深く考えず自分なりでいいんですよw
周りに合わせたり、溶け込んだり、馴染んだりするのが必ずしも楽しむっていうわけじゃなく、個人がその楽しみを見つけて行動するわけですしね。
ま、やりたいようにやる!これなんだかんだで大切なことですよーw
縛られてるのは息苦しいだけです。
  • URL
  • 2008/11/04 00:24
  • Edit

tog(書店P)

真ってやつは、すごく乙女で、すごく魅力的な少女なのですよ!

って事で紹介どもです!
可能な限り冷静に冷静に真への愛をぶち込みました!w
少しでも真の魅力が多くの人に伝わればこれ以上うれしいことは無いですw
  • URL
  • 2008/11/04 02:50

管理人。

>ディープP。
 それに気付くのにエラい時間が掛かったような気もしますが、その回り道で得たモノはきっと無駄にはなってないなら、それはそれで意味があったんだろうなぁ、と。言葉では、ずっと言い続けてても、実感として得るのは中々に難しい事で。今のこの実感も、振り返れば繰り返しかもしれない。でも、そんな事を繰り返して、探しては見つけていくんだろーな、と。それが、俺がここにいる理由の一端かもしれません。息苦しさはあったけど、だからこそ思いっきり息が吸える幸せもまた実感できるのかもです。

>書店P。
 相変わらず真士は俺を真スキーに落とそうするから油断ならんぜ・・・!だがしかし、その滲み出る愛は情熱によって語ろうZE☆←オマエが落ち着け。 そして、どれだけ魅力が伝わったかは、累々と積み重ねられた紳士どもが証明してるじゃな、いか・・・!(ゴフッ)
  • URL
  • 2008/11/04 17:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

