スポンサーサイト


特にタイトルに共通性はありません。

【習慣ってこえー】
 ま、結局いつものようにやってるわけである(爆) そこまで意図的に時間減らしてるわけでもないし、ニコマスへの感情も変わらないんだから、やりたきゃ勝手にやってろってだけの話、か。


しゃどP。美希に縁が深い人物は千早が浮かぶけど、実のところ律子とも深かったりする(むしろ、三人セットが多いか) で、律子は誰よりも自立してるが故に、意外と繋がっている誰かという要素が薄いわけで。もし、律子が塞ぎ込んだとき、その壁をブチ壊すのは、美希なのかなぁとこの作品を思ってみた。思考の袋小路を砕くのは、呆れるほど真っ直ぐな人間なんだろうと。しっかし、ラフ・メイカーは寂しいときに聞くと泣けてくる。


ねーよwwwP。ガチ系の千早作品なら連作であったけど、ガチのPV特化の作品ってかなり久々な気がするなぁ。”月”の背景や、静謐な雰囲気が千早に似合うこと似合うこと・・・なんだけど、作者コメは何処から突っ込めばいいのやらwww んーシンクロねぇ・・・ぶっちゃけ、シンクロに関するコメントや話は殆ど話半分にしか聞いてないなぁ、絶対の正解なんてないし、所詮は主観の話・・・って、俺が言っても説得力ねーか。


MNAP。俺の義妹ですか何か? はっはっはっ、顔が緩み過ぎて俺キメェwww


深月P。過去作の幾つかに同ベクトルの作品があって、それらの作品のタイトルや作者コメから考えると、千早の物語の欠片の一つなのかと思ったりする。といっても、全く関係ない可能性もありそうだけど!(おま


tenP。基本的に自分は765幻想楽団が苦手なわけで(作品云々以前に、サンホラの楽曲に馴染みがないので)、ダンス特化ならまだしも、未だにストーリーが強く出てるとどうにも敬遠してしまう節があるのですが、MSC2では惚れ込んだ作品の一つだったなぁ。艶やかな紅の雰囲気に惹かれてたのかもしれん。


kenjoP。まぁ、きっと各所で語られてるから、特段自分が何か言うまでもねーか(笑) ま、”凄い”と感じる事も、”違和感”を感じる事も自分にとっては大切なんだよなーと思う今日この頃。しっかし、赤いドレスが実に似合うなぁ(なに合成したんだろ?)


ヨルP。あれか、はるり作品ってのは、そんなに春香スキーをヴォッコにしたいのかと(苦笑) 何度か書いてるけど、自分は結局今でも現実と虚構に関しては吹っ切る事無く、どっちつかずなままでいる。確かに言ってる言葉はいつだって本気だけど、でも悲しいかな、冷徹な思考で”所詮は”って受け止めてる部分もある。自分にとって近過ぎる距離は、色々な危うさをも包括する事だから。だから、そういう境界線を越えた、ある種の”突き抜けた”人間ってのに畏怖を感じるし、それと同等にそれすら厭わない強さは憧れでもあったりするわけである。って、何の話だ?


影山P。妙なトコでシンクロしてんじゃねー! なんだ、千早スキーの考える事は一緒かよwww ねーよwwwP作品は、千早のステージとしてのPV特化だけど、影山P作品は歌詞に千早を重ねた作品。そいでもって、深月Pは純粋な千早の歌、か。しかし、ホントにここまで揃うかフツー?www


二階堂P。以前の作品のネタ封印のガチ版。元々、序盤と終盤のネタ部分以外はガチだったから、そこを自重すれば素敵な感じに・・・まぁ、あっちも好きだったけどさwww


俺の頭の中のゼロ自重・・・するまでもなく、りっちゃんでいっぱいになってしまったwww やべぇ、ループから逃げられんwww \(●)/リッチャンチャン\(●)/リッチャンチャン\(●)/


3月デビューPの参加者紹介動画ー。とりあえず、自己紹介をマトモにやってる人がいない件について。


あー・・・今年も研究やら試験対策やらドタバタしてんだろうなぁ・・・(遠い目) てか、雪歩生誕祭と被ってね?まぁ、祭は多いほど良いか!


CielP。うわぁい、何処から突っ込めばいいのだろう(遠い目) えーなにやら、ヴォカロの人が友人と作ったテケトーな歌詞に曲をつけたみたいですが・・・どんだけフリーダムだよwww 曲は格好良いのに!ツッコミどころ満載だけど!(笑)


これを送られた友人の意見を是非聞きたい(爆)



や、だから何でこんなにのヮのさんが多いんだ、今日www


そーすけP。完全に光学迷彩だ、これ。 でも、局所的に黒下着っぽくって興奮すr(もう黙れ


鳶P。そのスコープを売ってくれ。しかし、時代は繰り返すのかwww


以下、サバイバル雑感。かーなーり主観入ってる(所謂評価的な事してる)ので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。メモレベルなんで、わりと本音で書いてます。こっちは本選、敗者復活選編。



【Aブロック】
1、光系パフュマス。要求されるレベルも、納得するレベルも高いからねぇ。だからこそ完成度と同等に、独自の突き抜けてる要素が欲しい。ま、クオリティは十二分過ぎるのですが。
2、ドガチ。”唇が”の部分がやはり強し。ただ、亜美真美で”何を”表現したいのかが分かりにくい。幾つか候補はあるけど、そろそろ決定的なものが見えないと腹を括り難い。
3、地方予選から惚れ込み続けてるので、殆ど一択に近い。理屈じゃねぇんだよ、感情は。
4、パフュマスではかなり少数派な、PVではなく、ストーリー要素を含んだ作品。結構レアで、踊る春香の輝きと、記憶の春香のセピア色。ただ、サビ部分だからこれ以上の盛り上がりはない?
5、ダンシング真で、いきなりPADネタで吹いたと思ったら、今度はエエ具合に頭悪そうなパロwww やべぇ、馬鹿を本気でしてるwww で、何事もないようにガチに戻るなwww
6、作品としての基本骨子は変わらなさそうなんで、勝ち残る事によって期待度が高まる、という点がやや弱いか。地方予選で魅せられた人を何処まで引っ張れるか。あと、画質良くなった?
7、んー、ある意味、予想通りのベクトルの作品。んが、作品の”可愛さ”が、尺が伸びたことでかなり伝わったのが、この作品の強みかもしんない。

【Bブロック】
1、”伝わりやすい”クオリティとしては、やっぱこれが一番突き抜けてるよなぁ。そこらへんと、このベクトルが好きな層の取り込みは確実。絶対数は知らん。
2、サビの春香の可愛さがマジ半端ネェ!自分にとって、一番馴染みがあるニコマスらしいニコマス作品なんで、受け入れ易いのも大きい。
3、パフュマスとしての完成度としては、相当なレベル。ただまぁ、ここまでいくと、ただの映像作品としてでしか受け取れない部分もあるのが、個人的に困ったものであるが。
4、まだ引っ張るかー!この部分以降がアニメなのかどうかが判別付かないのが、ちょっとめんどいのがネックか(笑) 
5、んー、予選よりはカーレーシングの映像をあっさり受け入れてる自分。そこを超えると、やっぱかっけぇな、これ。
6、ネタなのにガチ過ぎるから困るwww あかん、のヮのさんで全力で吹いたwww しかし、なんかこれに投票したらある意味、負けな気がするwww クオリティ高過ぎwww
7、ネタ。苦手なんで無理。

【Cブロック】
1、部分の印象ではなく、トータルイメージで見る作品だから、印象は変わらず。んー、ここまでくると、各要素の荒さが気になるなぁ。
2、地方予選で化けて、更にここで一化けか!多人数ステージって、この作品クラスの上手さは今回かなりレアだったので、十分武器になってるっぽい。
3、ホラー春香。んー・・・やっぱ、無理だ。笑ってない春香は。
4、完成された世界が故に、完結してしまってるんだろうと。5人揃ったときに、どう輝くんだろう。
5、不可思議世界。高速ダンスシンクロと、その後のステージで評価が良くも悪くも一変した人が多いかも。本選で一番印象変わった?
6、地方予選でネタバレしちまったからなぁ、これwww なので、尺が伸びても印象変わらずって事で安定か。
7、歌劇アリプロ。まぁ、これも固定層は確実なんで、それ以上を何処まで取り込めるか、だな。てか、この芸風あの人かなぁ。

【Dブロック】
1、事ここまでくるとこの作品の疾走感が伝わるので、一気に惹き込めるんじゃないかと。尺が伸びる度に発見が見所が増える、実にサバイバルに強い作品。
2、動画的には高レベルだけど、どーも個々の要素に繋がりが見えない気がする・・・うーん、読み込み不足かなぁ。
3、あー、前後の尺が伸びた事で、ようやく止め絵演出がしっくりきたwww 印象良くなったなぁ。
4、現状のニコマスらしいっちゃ、らしいんで。受ける印象変わらず。
5、はい、律子スキーにとっての地獄ブロック確定(笑) ネタ部分とダンスシンクロが良いねぇ。
6、クロニック・ラブ&イメージ作品という印象が変わらずだけど、完成度が安定してるので、惚れた人がずっと応援してんじゃないかな、と思う。
7、エロいおりん!エロいおりんじゃないか!漢はどうせ皆ヘンタイだよ!ロリコンだよ!えっちが好きなんだよー!

【敗者復活】

『LoL-2』

『A-10』

 まぁ、色々迷ったんだけど、ここは素直に春香ソロかつ可愛い作品をストレートに選びました(爆) そiいでもって作品選んでから、それが勝ち残った場合、苦しむの俺じゃねぇか!と気付く罠。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/503-e89904a4

Comment

ねーよP

紹介どうもです。
某作品のキャラソンのPV見たら、これは作らなければって感じで作ってしまいました。今回蒼い鳥だけで作ったのですが個人的にはシンクロも上手く行ったと思います。意外に声に違和感がなくて綺麗に仕上がったと思いますwww

作者コメは「Pad Apple!!(未定)」の歌詞・・・かな・・・まぁ作るかわからんがwww
  • URL
  • 2008/11/15 22:48
  • Edit

ヨル

うぃっすって事で紹介ありがとうございます。
まぁ俺としては、そんな事を多少なりとは考えてるわけでねぇ。

何ていうか、春香が好きで動画を作り始めたわけだけど、俺は、絵も描けないし動画の製作知識も無い、完全に0の状態から今まで春香で作り続けてきてます。
そして、ずっと春香を見てきて思い入れと言うか、気持ちは最初の頃よりか強くなってくるわけですね。
春香の笑顔を見てみたいって事や好きだ!って気持ちがね。


まぁなんだ・・・
寝ぼけながら作業してたから天海を天見って書いちまったぜ!!!
凹むわwwwwwww
  • URL
  • 2008/11/15 23:53

管理人。

>ねーよwwwP。
 まぁ、中の人が一緒だs(禁則事項です☆ もう、狙ったよーに同日に複数作アップされてるあたり、千早スキーの業は深いなぁ、と(笑)
 しかし、「Pad Apple!!」ってwww もう、ロクデナシばっかな人しかおらんのかwww いいぞ、もっとやってwww

>ヨルP。
 それこそ、俺なんて人様の作品についてダラダラ喋ってるだけっすからねぇ(苦笑) まぁでも、これが自分なりの接し方なんだろうと。別に好きだから動画作らなきゃいけない理由も、作っちゃいけない道理もないし。かといって、作るものが動画である必要もなければ、絵や文章が絶対でもなく。結局は、自分が出来ることややりたい事を勝手にしてりゃいいって事なんだよなぁ。ま、大切な事を忘れなきゃいいと思うんだ、アイマスやアイドルが好きだって気持ちや、彼女達を生んでくれた本家や、これまでを繋いでくれた多くのアイマスの好きな人達への感謝の気持ちを。勿論、多くのニコマスPも含めてですけれど(まぁ、ちょっと私事になっちゃうんですが、そういう気持ちがどんどん薄れて、ニコマス的な事ばかりで言われるようになってるのが、息苦しい理由の一つなのかな、と思ったりします)

 てか、寝ぼけ過ぎですがなwww とりあえず寝てくれwww
  • URL
  • 2008/11/16 01:34

そーすけP

3夜連続での紹介ありがとうございます!

なんとなく「黒」っぽいところで喜んでもらえたみたいでよかったですw
普通の作品のほうがやっと80%くらい出来てきたので、それのアップが終わったら黒ブラ研究でも...w

ん? なんか後ろから殺気を感じるが気のせいだろう・・・だよね?

ではでは~!
  • URL
  • 2008/11/17 16:16

管理人。

 つまり、三夜連続での変態紳士作品投稿ですね、分かりまs(ry そして、黒ブラが完成した暁には、春香さんを押し倒してその魅力的な肢体と胸を嘗め回しt(手紙はここで終わっているようだ。
  • URL
  • 2008/11/17 23:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

