スポンサーサイト


土日(と月曜)しかアニメ見てないんですが。

【グレラガ】
・愛と気合で全てを解決してしまうこのアニメが心底大好きだ!
・リーロンの説明をどいつもこいつも理解出来てないグレン団の面子。あーもう、本当に愛すべき馬鹿野郎達だ。
・グレン団とロシウの間にあった冷たい距離感がなくなって、正直ちょっと泣けた。
・あとロシウ、キノンの座らせ方が色々とヤバイと思うんだ。主に性的な意味で(おま
・艦長仕様シモン。なんか骨格まで変わってません?ていうか、例の副官が未だに出てこないって事は、一話冒頭の艦長って誰なんだ?
 1、何だかんだと言いながらシモンじゃね?副官は擬人化ブータとか。
 2、実はシモンの子供とか子孫で・・・って、誰の子?
 3、在りし日のロージェノムじゃないの?声優は柿原さんだったけど。
ネットで見つけた主な憶測とか。駄目だ、全部正解に見えてきた・・・。
・しかし、超銀河グレン団の衣装がダサカッコ良くて吹いた。ヨーコの衣装がエロ過ぎると思ったら、公務王のコスプレっぷりに笑い死んだ。
・本編でも死亡フラグ乱立してると思ったら、次回予告があああああああああ!!!

【なのはStS】
ティア―!!(色々と叫びたかったらしい) StS開始当初は正直苦手なキャラだったのですが、今ではかなり好きなキャラです。新人の中では一番の成長株なんじゃないのかと。・・・しかし、OPでノーヴェvsスバルがあるって事は、ノーヴェは離脱するのかなぁ・・・ティア、無事だといいけど。
・マッハキャリバーが男前過ぎてどうしようかと。いやもうホント、デバイスって良い子が多すぎる。ていうか、意識が飛んでいてもキャリバーの掛け声で反応するって、どんだけ動作が染み付いてるんですか、スバルさん。
・スバルvsギン姉。最後の一撃の撃ち合いに燃え尽きた。しかし、最後のアレ、完全にギン姉吹っ飛んでない・・・?
・犬とシャマルに活躍の場が!!
・やっぱりなのはとヴィヴィオは対決という流れになってしまったか・・・。状況的には初代リィンフォースと同じだけど、実際の内情は全く違うだけにどうするんだろ。
・しかしアレだなぁ・・・眼鏡はホント色々とやりたい放題だなぁ(怒)
・実は一時色々あってStSから離れていたのですが、最近ようやく落ち着いて見れるようになりました。まぁ、ぶっちゃけると見ている場所が場所なだけに、色々とアレなコメントにうんざりして、それに流されたわけですが。正直、3期はなのは好きなら楽しめる(なのは好きでも賛否両論ですけど)けど、アニメヲタにとっては面白くないんだろうなぁ、というのが今の正直な感想。ぶっちゃけると、ナンバーズってある意味舞台装置に近い立場な気がします。もちろん、彼女達にも物語はあるのでしょうが、無印のフェイト、二期のヴォルケンリッターや初代リィンフォースに比べると、和解・・・というか、信念をぶつけ合う相手としては弱いんですよね。単純に表面上の燃えだけなら確かに3期は微妙かもしれないけど(それこそ、そういうのなら二期が最強)、そうじゃなくて、なのは達3人と新人四人それぞれの物語や立場、そして彼らの相互関係こそが重要なんじゃないかと。それこそ、StSが面白くないといっている人は、スタッフがあえて9歳なのはではなく、19歳という年齢の舞台設定をした意味を理解出来ないと駄目なんだろうなぁ(ここらへんは前に書き連ねましたので略しますが) まぁ、確かに色々と不満があるにはあるのですが、そういう見方をすればStSは十分に面白いと思いますよ。

【らきすた】
真のヒロインはかなたさん。
Bパートがもう言葉にならない。あと、かなたについて語っているそうじろうが格好良かった、格好良かったんだけど・・真剣に嫉妬した。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/51-922f9200

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

