

・・・ん?

【今週のゆんだむ】
 提示された情報や、描写が色々と濃かった。色々と読み解く要素が多くて面白い・・・!

【ちょっと待って】
 そもそも、俺、どうやってアイマスMADを見てたっけ?や、変な話ってのは分かってるんだけど、俺、今、本当に接し方が分からなくなってる、のか?・・・あれ?あれぇ・・・?それがきらきらと輝いてるって分かってるのに、頭では今までと変わってないって分かるのに、それが今までみたいに眩いものに見えない、そんな風に見ることが出来なくなってる?何だこれ?何だろ、この状況。理解出来てるのに、そう感じる事が出来ないって・・・ホントに何なんだろう・・・?輝いてるモノの輝きがなくなったんじゃなくて、そう感じる自分の輝きが失せてしまったのかなぁ。


dodoP。


でんP。架空戦記は殆ど見てないから、流石にいつもの作品に比べれば大元の作品分からんなぁ(いつもなら9割ぐらいなら何とか)。しかし、この楽曲で歌詞と映像合わせるの滅茶苦茶大変じゃないか?架空戦記だと多少なりとも内容把握してないと、歌詞と組み合わせるの難しそうだし・・・てか、それと一つになっちゃらめえぇぇー!www


うんこうP。きっと上記の方とは何の関係もありません(爆)


くらわんP。・・・え、なに、ホンマに公式だけで再現しちまったのかよ、これwww


まこTP。踊るのはそっちかよwww


ごまP。記念にするものを決定的に間違えてるwww


セクハラ帝王P。


ミンゴスがこれを聞いて生き残れるか心配です(爆)


機能美P。あ、そっか。別にマスターフォントはニコマスだけで使われる必要性はなくて。こうやって、他ジャンルの歌詞演出の一つとしても用いれるのか。うぉ、これすげぇ!


以下、サバイバル雑感。かーなーり主観入ってる(所謂評価的な事してる)ので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。メモレベルなんで、わりと本音で書いてます。こっちは決勝編。

1、優勝候補の一角なんで、勝ち残るのは誰もが予想済み。この作品最大の欠点は、完成度が高過ぎる事だよなぁ。ニコマス界隈は感覚が麻痺してる人間が殆どだから、映像面が完璧なレベルであるが故に更なる上を望んでしまうって面が余計に目立つ。元々、このベクトルの春香作品もそういう傾向が見られるとはいえ、作品をそれ単体として接する事が出来る人がどれだけいるのやら・・・。
2、見る手が作品を読み込む事で、初めて意味を成す作品だと思う。断片的な意味は受け取れるものの、楽曲というか歌い手あるいは作詞家に馴染みないと、完全に読み込むのが不可能かもしれん。
3、エロいよいおりん!なわけですが、この作品はそのエロさよりも、そういう雰囲気を醸し出している事なわけで。実際、この手の作品は決して珍しくないものの、上品なエロスを感じるものは存外に少なk・・・あぁ、どうせ俺はエロいの好きだよ!!(爆)
4、ここにきて、メドレー作品である事が発覚。まぁ、察しが良い人は、冒頭でその可能性に感付いてたかもしれないけど、しかし判断が難しいな。単純な技術レベルは既に言うまでもないものの、続いていく内容がここにきて皆目検討も付かないのは、プラスかマイナスか・・・。
5、今大会で最も扱いに困った作品。表面上つーか、パッと見ではネタなんだけど、込めてる要素はかなりガチ。というか、かなりメッセージ性の高い作品。決勝ではその部分がかなり強く出てるので、今まで敬遠してた人も取り込めたんじゃないか?
6、印象がかなり変わった作品の一つ。最初は格好良いダンシング真かと思いきや、次は全力でネタやったと思ったら、最終的にはどちらも上手い具合に混ぜ込んだなぁ、と。この匙加減が出来てる作品ってのは中々になくて、大体はガチ要素がネタに食われるので、そこんとこがいいねぇ。
7、決勝唯一の”可愛い”作品。現状のニコマスベクトルなんで、基本的になにがどうこうってモンでもないので、好きな人は即決定っぽい。ホントに決勝唯一の直球の可愛さアピールだし。
8、うぉ、決勝で大化けしただと!?ただ、やっぱり悲しい春香を見たくない。だから、きっとこの部分を最初に見せられても、投票はしなかったんじゃないかな。作品としては好きだし、見たい気持ちはあるのだけど、ね。
9、ネタ。
理由:可愛いから投票した(どーん)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/514-064162e6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

