

心の炉心に焔を灯せ。

 何にだって”熱”は必要だ。それは何かを作る為だったり、誰かに伝える為だったり、何かに抗ったり、何処かを目指し続けたり、あるいは、誰かの”熱”を感じる事そのものだって、受け取る自分に”熱”がないと何も伝わらない。それは、情熱だとかやる気だとか情念だとかそういうものではなく、それらを生み出すもっと根源的で、大切なモノで、誰かを、何より自分を突き動かす原動力。それは、以前の自分が持っていて、今の自分が失くしかけているモノなんだろう。それを持たないで真正面から向き合う事なんて出来やしないし、しちゃいけないとも思う。だから今、少し迷ってる。ここ数日間の自分の接し方を見ても、以前の自分とは全く違ってしまって、正直出来ることなら殴り倒したいところですが、そんな事をしても、そうであった事が消えるわけでもなく。間違いは間違いとして残しておこうと思います(美希には悪い事をしましたが)。何もかもを投げて去る事はきっと簡単で、恐らくそう遠くない未来に自分はあの場所から去ってると思います。あの一件で明確に突きつけられた、ニーズだとか時代の流れとかありますが、以前にも書いたようにやりたい事も伝えたかった事も全部やってきたし、自分がずっと発していた”熱”を、受け取ってくれた人が少なからずいてくれて、受け取るべきものは全部受け取った。その事に納得してるから、今この瞬間に去ったとしても、心残りはきっとない。でも、感じ続けていた”熱”が、抗って、叫び続けた続けた”熱”はまだここにあるのなら、その”熱”を絶やす事は違うと思う。今はどうしようもなく弱くなってしまったけど、また少しずつ大きくしていけばいいと、そう思って今やりたい事や、出来る事をやっていこうと思います。

 ちょっと暫く、更新頻度落とします。が、実際にどんな風に落ちるのか分かりません(爆) 日刊更新で貼る数減るのか、それとも隔日更新でやるのか、それこそ不定期になってるかもしれないし、あるいはニコマスを話題に出す事が減るかもしれません。何にせよ、昨日言ってたようなやり方は、自分自身が納得しない。大体、今のスタイルだって結果的にそうなっただけであって、最初からそうやろうと思ってたわけでもないですし。今まで楽しんで更新していたって事は自信をもって言える。でも、色々と削ったりすり減らしながら続けてたのも事実で。もしかしたら、ちょうど良い機会なのかもしれません。とはいえ、毎度のことですが、どうなるかはそうなってみないと分からんです。でも、その時々で感じたまま、泣いて、笑って、怒って、楽しんで、それを素直に伝える。それだけは、きっと変わらないと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/515-420e038f

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/25 22:03

管理人。

どうも、お久しぶりですー。

 ”熱くありたい”といっても、がつがつした熱血というわけでもなく、何かに対して感情が動き続けて欲しい・・・のだと思います。もっとも、自分が書いた”熱”って凄く曖昧なものなんで、あくまでその一つなんですが。まぁ、リアルの忙しさってのはありますね・・・何だかんだと言いいながら、理系の4年なんて研究でどたばたするし、休日なんてバイトしてるからないし、今から卒論あるし・・・あー現実から逃げたい(頭抱え)
 ニコマスにしても、正直なところ、かつて自分が好きで好きでたまらなかった頃と比べれば、雰囲気も居心地も悪くなったってのも本音で、以前の一件で色々と突きつけられた部分はあるんで、正直もう全部投げたいって気持ちはあります。それこそ、時折何でこんな事してんだろ、とか、見る事すら嫌になる時もあります。確かに、自分のスタンスは、「一般的」な視点や深くまでニコマスに浸かっていない人達には比較的とっつき易いですが、ご存知の通り、自分は紹介的な在り方を否定してる上に、そういう人達に向けて窓口も特に開けてないので、実際はそんなに有効な場所でもないんですよね。それに、時代はもうこんな場所ではなく、一つの作品やニコマス的な事を語れるブログが求められてるので、やっぱり時代遅れなんだと思います。
 上記でも書いたとおり、作品は好きでも、ニコマスという界隈に対しては自分はもうずっと距離を取り続けてて、交流のある人達なんて極僅かです。でも、少ないからこそ、俺なんかと繋がりをもってくれるなら大切にしたいなと。とはいえ、もうそれすらも人によっては価値を見出すものでもないのかもしれませんが・・・寂しいですね。
 色々と居辛くなってしまったけれど、それでも自分が伝えたい事もやりたい事。やれる事はこれくらいなんで、自分が望み続けるならそう在っていこうと思います。
 時がくればまた貴方の作品を見たいです(しかし、そういう理由があったのかぁ)

 んじゃ、趣味話でいきませう(爆)  俺は順調にコトブキヤのキットが増えてるぜwww ACはクラースナヤ買ったぐらいだけど、スパロボとかゾイドのキットやばい事に・・・てか、ライン・ヴァイスリッターまだ完成しねぇえぇぇー!まぁ、ガンヲタはそういう宇宙世紀以外認めねぇ!な人も多いですが、それぞれに面白さがあると思うし、んな堅物の頭だと勿体ないので、格好良いと思ったものを組んでけばいいと思いますつーか、自分も最近は宇宙世紀に大分目覚めましたが(爆) あと、OOは現在アニメやってますし、キットの出来も(特にHGは)滅茶苦茶良いので、お勧めですよー?
 
  • URL
  • 2008/12/01 00:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

