スポンサーサイト


終わったー!

【大学話】
 今年度最大の山場であった中間発表が無事終了。今月はずっとこれに関して(あるいはこれに影響されて)色々と動いたり、また心身ともに落ち着かない日々を過ごしていましたが、これにてようやく一息付けます。内容の方は手放しに喜べるシロモノではありませんでしたが、何とか合格点ぐらいはいけたのではないかと思います・・・思いたいなぁ。しかし、ホントにこれで肩の荷が一先ず降ろせる。来月末に毎月恒例の報告会がありますが、今回に比べれば特段プレッシャーは大きくないでしょうし、それが終われば新年から始まる卒論と定期考査を残すのみです。大学生活も残すところ三ヶ月程度。取りこぼしのないようにやっていきたい所存です。

【他人に理由を求めるな】
 何書いても言い訳とか逃げる為の口実にしかなってなかったので、全部消去。まぁ、今の俺の目はもう悲しい事とか寂しい事しか見れなくなってしまって、かつてのように無邪気に楽しむ事が出来ないけれど、それでも伝えられる事は何かあるんだろう。むしろ、伝わって当然なんて方がおかしいわけで。今は人がどうこうではなく、自分のしたい事ととか楽しかった事を思い出していかなきゃねぇ・・・だって、昔の自分は大切なコトを知ってたみたいだし。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/522-de0d8697

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/30 02:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/30 18:40

管理人。

>そうだねぇ・・・ の方へ。
 周りが全部悪い、自分が正しいんだって思う事も、変わった周りに合わせられない自分が悪いって思う事も簡単で。じゃあ、変わる事が悪いのか、変わらない事が正しいのか、ってのも違って。それらに対して、自分がどう接するのかだったり、呑み込んだり、乗り越えるのか、なんだろうと。勿論、見て見ぬ振りをするってのもありだろうけど、もう自分はそれすら出来ないんだと思う。良いか悪いのかは分からないけれど。
 まぁ、流石にリアルを犠牲にするわけにもいかないので、どうしようもなければそこですっぱり止めると思います。でも、今のままじゃきっと、凄く寂しい終わり方になる。それが嫌だから、みっともなくともこうして今でもしがみついてる。まぁ、こんな自分でも、何か伝えられるのなら、いいな、と。
 単純に飽きたってだけなら、きっと何の躊躇いもなく去る事出来たんだけどねぇ。まぁ、傍から見れば、きっとくだらない事でうじうじしてるだけなんすが、それでもこうやって悩む事が、この場所の一つの理由なんで、やれる限りはやってこうと思います。しかし、そういう単語を言われると恥ずかしいなぁ(笑)

>お久しぶりです の方へ。
 こちらこそ、貴方の言葉に凄く励まされました。本当はもっと作品に対して色々と書くべきだったのかもしれませんが、それ以上に”待ち続ける”事もまた一つのメッセージになるのかなと思って、その言葉を添えました。それが、貴方の背中を押す一つの力になっていれば、幸いです。MADである以上、仕方がないといえばそうですが、いつか見れる日を楽しみにしています。
 リアルに関しては暫くは落ち着いた日々になりそうですが、ニコマス的なものはまだまだ先は長そうです。でも、失くしてはいけない、大切な事だけはちゃんと通していきたいなと思っています。
  • URL
  • 2008/12/01 00:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

