スポンサーサイト


破り損ねた宝の地図を拾い集めて。

【名前すら忘れた衝動が今でも疼いているから】
 やっぱり良く分からない事だらけで、悲しい事も、寂しい事も、納得出来ない事も、そこら中に溢れてて、もう何がそうなのかすら分からなくなって。大きく、遠くなり過ぎた世界では、自分の存在も感情も、最早多勢にとっては取るに足らないものなんだと思う。でも、自分の聞こえない声でも、届いてくれる誰かがいてくれて、こうやって今でも色々な作品を見て感じるモノがある。感じる事が出来るのなら、まだ自分はここで等身大の存在でやっていける。どうしようもない事かもしれないけれど、きっと大した価値もないかもしれないけれど、でもそれを仕方ないと割り切ってしまうのはとても寂しい事だから、自分はもう少しだけここで色々な感情を残していこうと思います。

【自分で見たものを信じろ】
 ちょいと間隔が空いてるからなぁ・・・とりあえず、今日は11月投稿分のみで。あと、サバイバル単品は無理っぽいつーか、サバイバル雑感で大体喋ってるし・・・てか、前大会もこんな感じだったけか(苦笑) まー、のんびりやるだけさね。暫くはきっとあの界隈の言葉を受け取る事は出来ないし、怖いから、今は自分の感情だけで手一杯だけど、いつかまた、色々な人と笑えればそれでいいや。



かがたけP。この二つの作品は、曰く対になってるのだそうで、それを前提として見ると、確かに要所要所でそれと見受けられる要素があるなぁ(互いの作品で金髪美希と茶髪美希が出たり、歌詞的にも) ただ、どのように対なのかというと、明確に示されてないので色々と考えが浮かぶわけで。『white』での美希の台詞から『20th~』を見ると、それこそ前世やら多重人格やら輪廻やら未来視やら素敵に中二病なネタがわんさか溢れるわけですが(爆)、つまりは美希だけど美希じゃなく、美希じゃないけどやっぱ美希でもあって、『white』で繋がらなかった未来に『20th~』の美希はいる・・・そんな繋がりなのかなぁ、と。はい、俺妄想乙。


a-eruP。作者コメにて伊織が見事に脳内暴走してるなぁ(爆) 楽曲としては、拾われた犬から飼い主へ向けたものなわけですが・・・あぁ、やよいおりのいちゃいちゃっぷりに俺も暴走したよ!(エエ笑顔) しかし、やよいが犬役って違和感ねぇな(笑)


ねーよwwwP。ノーマルPVかと思いきや、MADだからこそ出来るカメラワークやちょっとした(?)演出が良い感じにTV番組になってm・・・って、どさくさに紛れて何言わせてんだあぁぁーッ!?(吐血) しかし、良曲だとこういう作品多くなるなぁ・・・シャニスマとかmy songとか。


かくかP。デビューおめー!てか、ナギ=千早ってのは、最早鉄板なのか(笑) ダンスシンクロだけでなく、要所要所で星のエフェクトを入れるなど、元OPのような可愛らしい雰囲気になってていいねぇ。あと、眼鏡外すと地味じゃなくなるのはお約束ですね(爆)


そーすけP。本当になんじゃこりゃ!じゃねぇか(笑) はるみきのバシッと決まるダンスシンクロや、二人への歌詞によるメッセージがいいねぇ・・・まぁ、春香さんは相変わらずどんがらがっしゃんみたいですがwww つーか、ゲスト一人と珍獣(・・・獣?)の乱入に吹いた(爆)


やきそばP。曲名から春香のカバー曲かと思いきや、別のアーティストの楽曲の模様。モノクロの背景に降り積もる雪と色彩。ダンスの部分もだけど、それ以上に背景に情緒を感じさせるのが好きだなぁ。だからこそ、春香の姿がより一層印象に残るのかな、と。


うしわかP。ジブリでホイホイされましt(ry というわけで、誰もが知ってるBGMによるインスト作品。むー・・・やっぱ、色彩で印象変わるなぁ・・・って、うしわカラーって何ぞwww


ユウシロウP。合わせ難そうな曲だなぁ・・・と思ったら、中々どうして気持ち良いシンクロじゃないか・・・!あと、前から思ってたんだけど、ロックにラフタイムスクール&眼鏡って似合うもんだなぁ(そーいや、バンドで眼鏡掛けてる人わりといるし) しかし、作者コメ直球過ぎて恥ずかしいんだぜ?(エエ笑顔)


tcP。デビューおめー!というわけで、当アーティストさんのPV再現系。ちょっと記憶があやふやだったけど、サビに入った瞬間思い出した。再現度合いいいねぇwww てか、最後の黒いのは何だwww


東方と聞いてホイホイされましt(ry かなり有名なアレンジで、殆どユーロ楽曲みたいなもんで、良い感じでシンクロしてんなぁ・・・配役に関しては完璧だし(笑) てか、メカの表現ってなんだろ・・・?


ごまP。おー、やっぱりこの曲には雪のエフェクトがこの上なく似合うなぁ。しかし、こういう良い雰囲気出してる作品もあるのにねぇ・・・某アイドルは色々と苦労してそうです(爆)


ものP。コミュと楽曲(と歌詞)を合わせながらも、ダンスを色々な方法で重ねてて、ストーリー系的な作品でありながらも、ダンスシンクロとしても面白い作品。恋する女の子的な雰囲気が出てて可愛いなぁwww


のぽぽんP。すんません、ありすえ装備春香でネタ扱いかと思いきや、本家PVを見たらホントにその通りでした。 まぁ、動画的にゃもう凄いの一言なんすg(殴


二階堂P。くそ、ネタ系かと思いきや、シンクロも歌詞に対するネタ表現の絡ませ方とかシンクロもうめぇwww あぁ、こういうおバカなネタ作品大好きだwww


ニワカP。以前、伊織機を作られてましたが、今回は美希機版。つーか、作業内容が変態じみてるというか、マスキングってホントに手間掛かるのよなぁ(汗) てか、まさかのサプライズにテンション上がってキター!


・・・あれ、アイマスっていつミク参戦してたっけ・・・? つーか、マジでなんぞこれえぇえぇぇー!? アイマス的なポリゴンの表現度合いもさる事ながら、ヴォカロという存在を生かしながらもアイマス好きをニヤリとさせる要素(動作とか会話とか駄目Pっぷりとか)を組み込んでるなど、ツボを抑え過ぎだろ・・・!


かもP。冒頭のかも処刑はさておき(爆)、架空戦記系のボツ絵(ペルソナ系)動画らしいのですが、こういうコラボ的なイラストって好きなんだよなぁ。


マンタP。なんだこの物凄く懐かしい感じは(笑) リピート止まらねぇえぇぇー!


dodoP。動画的には、他の娘達と同様に、ノーマルPVに光源関係のエフェクトを加えた作品・・・の筈なんだけど、なんだこの異様な雰囲気は(変態紳士的な意味で)


まこTP。誰かコイツら止めてえぇえぇぇー!!


とりあえず、生物学上、のヮのさんの体系は気になりますが(爆)、しかし可愛いなぁwww


後半アウト過ぎるだろゴルアァアァァーッ!!(吐血)

Pagination

Trackback

稲妻紹介返し! from 忙中ニコマスあり

【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 「20th Century Flight-光の彼方に-」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 「White」   新作アッ...
  • 2008/12/05 21:35

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/524-6b6d5129

Comment

そーすけP

どもどもー!
こんばんは!

転ぶ春香も、怒り顔の春香も、テンぱり顔の春香も、、、結局は春香の全てが大好きなそーすけPです!

このごろの作品では、今回のような乱入者がいない物ばかりでしたのでヤッテしまいましたw

まぁ、許可なくお借りしたののワさんをあんなふうに使っていいのか?とちと思うところもあるのですが(汗

ま、それはそれとして。
作り始めたときは、勢いよく踊ってる春香が見たいなぁーって思っていて丁度「絶対乙女」のCDがあったので、これでヤルカ!ってね。
(実はカットだけじゃなくだいぶいじってあるんです。製作秘話的に)

仮組みでちと物足りなかったので、乱入シーン?を入れてみましたw
春香の転ぶシーンは、あの方が春香らしいかな?ってwww
美希の泣きシーンは歌詞的にもあっていたと思うし、珍しい気もしたんで採用っと(あっさりw

でもね、完成してみたらさ。。。。
なんか、曲は違うが「これ」ってなんか見たことあるような?と。。。。
そうなんです、数ヶ月前に作った「DanDanDan」と振り付けがモロかぶりでした。
しかも、同じ瀬戸嫁の曲だしさ。。。うはははははは(もう笑ってごまかすしかwww

まぁ見比べてみるのも面白いかも?(んなわけないなきっと
うーん、振り付けがかぶるのは仕方ないとしてもですね、まったく同じ展開(ポジティブ→太陽→ポジティブ)はチョットあれかなと反省しておりますが、オイラの中にある貧相なダンスイメージに新しいものが沸かない限りこうなってしまうのかと、限界なのかもしれない?とちょっとイヤーナ感じがしています。

まだまだ、春香に出てもらいたい曲はたくさんあるのに。。。やはりAEなどいうソフトに頼った演出で逃げるしかないのか?とちょっと悩んでいるおります。

あ、、、グチってしまった。

でも、ここでもニコでも観て頂いた方々には楽しんでもらえたようなので作ってよかったと満足してますから!
ありがとうございました!

ではではー!(あいかわらず長くてごめんw
  • URL
  • 2008/12/02 21:18

ねーよP

紹介どうもです。

いや~千早はどの角度でも可愛いですよね。
PV見るたびに新しい魅力を発見できて見れば見るほど好きになります。

千早~~~~!!好きだ~~~~~!!

あと最後はどうしてもやりたかったので娘ボイスから拝借www

あとゲーム音源では物足りないのでクリスマスに物語演出多様なフルVerあげられたらなぁと思っています。
  • URL
  • 2008/12/02 22:17
  • Edit

ユウシロウ

紹介ありがとうございます!

季節は寒い冬へと向かいますがニコマスは夏真っ盛り。
今もどこかで"夏い"P達が高気圧なあの娘の為に頑張ってるからこそですよね。
そんなP達の願いというか想いというか、まぁそんなのを込めて作ってみました。

投コメ直球すぎました?w
自分でも少し恥ずかしいとは思っていたのですがw
いや、やっぱBase Ballなだけに…w
  • URL
  • 2008/12/03 11:16

管理人。

>そーすけP。
 いやいや待て待て、春香の全てをより深く愛してるのはこの俺d(以下省略
 美希は歌詞にばっちりな感じで、春香=どんがらがっしゃーんってのは定番っちゃ定番なんすけど、あれがないとやっぱり春香らしくないよなぁwww(横で春香さんを宥めつつ) まぁ、どうしても使えるモーションや表情ってのは限られてしまう面はあって、曲調が似てるとダンスが重複する部分ってありますが、その瞬間に魅せられるものって作品によって違うものだし、振り付けも勿論重要だけど、それだけが魅せる要素じゃないと思うんで、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかな、と。少なくとも、自分は楽しそうに踊ってれば、そんなに気にしてないなぁ(←てめぇが考えなしなだけだ) 確かに、AEで出来る事は間違いなく増えると思う。でも、それはきっと人によっては諸刃の剣なんじゃないかな、と。それこそ、動画を作る為に動画を作るようになr・・・あぁ、なんか知ったかぶりな内容になるので却下で(殴) んー、やっぱり、どうしたってソフトに関してはその是非を問う事は出来ないし、意味がないけれど、俺はそーすけPの作品は好きだって事は変わらないですよ、きっと。

>ねーよwwwP。
 あ、なんかコメントがエラく壊れてる(爆) もうなんだ、春香スキー以外でも、嫁自慢するのがデフォなのか、ここはwww つーか、欲望に忠実過ぎwww そんでもって、クリスマスでその欲望が何処まで爆発するのか楽しみです(エエ笑顔)

>ユウシロウP。
 もう年の暮れも近いというのに、本当にみんな駆け抜けてますねぇ・・・まぁ、最近は夏の暑さでヤラれたのか、そこら中で熱暴走してるPがちらほら見掛けますが(爆) てか、直球の恥ずかしさなら俺も負けてないZE!(競うとこじゃねぇ)
  • URL
  • 2008/12/04 00:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

