

閉じた拳は何を掴む事もなく。

 実は月例報告まで一週間切ってるわけだけど、今月はどーも危機感が。まぁ、先月末の中間発表に比べたら、そこまで気を揉む必要はないんだけど、俺の能力を省みるとそこまで楽観視してもいいものやら。うーん、一応それなりに準備を進めてはいるんだけど、今年最後ぐらいはそれなりのものを作っておきt・・・無理か(諦めんの早ぇな!?) とはいえ、何だかんだと言いながらも月例前特有の気の重さはやっぱりあるわけで・・・だからへタレって言うなー!

【元の鞘に収まる】
 特に意識してたわけでもなく、気が付けばもう殆どブログ関係巡回しなくなってる。や、元々出歩かない人間とはいえ、それなりに日参してるブログもあったけど・・・今は懇意にしてるPさんや知り合いの方のとこに気紛れに訪れるぐらいか。驚いたのは、それで以前と比べて不自由してない、むしろ下手すれば気楽になってる部分もあるのがねぇ。でも、自分がこうやってブログでアイマスMADを貼るようになった頃は、こんな感じだったんだよな。勿論、そうやって色々なモノに触れ続けた事は決して無駄じゃないけれど、自分が一番楽しめる事を本能的に知ってたのかもしれんねぇ。もう無邪気に見る事も読む事も出来なくなっちまった・・・って、ただの八つ当たりなわけですね、こんなのは。


ほっちP。音ゲーMADに定評があるPさんですが、再現作品や音ゲー的な演出の落とし込みが上手いからか、再現系でなくても既に音ゲーPVじゃね?とか思っちまうんだがwww てか、月と伊織とは分かってると言わざるを得ない。んでもって、矢印演出がストレートど真ん中でした。


masatosiP。や、とかちすかとかちすもリミックスでは鉄板曲の一つですが、曲のイメージに対して意外とガチリミックスが多いんだよねぇ。それはさておき。春先に出された作品の音質改善&修正版なわけですが、相変わらず好きなリミックスだwww


カルミナP。ストーリーの表現というものには幾つか常套手段があって、服装で表現するのはその最たるものの一つなわけですが・・・モチーフとなる物語と、音楽の素晴らしさ、そして灰被りの娘が輝きを得る瞬間の美しさに、ただただ感嘆です。


うしわかP。ここ数作品の集大成的なイメージあるなぁ、と。そんでもって、作品の基本骨子も定まってるみたいなんで、そういう方面ではもう言える事なにもねーや(苦笑) しかし、上手くは言えないのですが、女性というわけでもなく、少女というわけでもなく・・・なんというか、女の人の鮮やかさとでもいえばいいのかなぁ、そんな不思議な雰囲気を感じる作品ですねぇ。


かたくりこP。お洒落なカオス・・・って、それはそもそもお洒落なのかしらん?(汗) えー、NDKP作品のリスペクトで、確かに舞台はあってんだけど、出演者がががが。てか、行動のネタっぷりと表情が笑えるwww


アコP。釘宮嬢が出るとかなりの確率で手描きの再現M@STERがくるわけですが、とらドラ!はさておきEDってのはちょっと予想外。まぁ、アコPという名を見た瞬間、カオスなものが予想出来たわけですが、やっぱりカオス・・・って思えないあたり、色々と慣れちまったようです(爆)


コムP。致命的なまでに一周年記念作品を間違えてる。 つーか、この界隈は一周年をガチる人とネタに走る人の差がwww この作品もだが、元ネタも色々とひでぇwww


カジカP。数少ないニコマスとヴォカロの両刀使いなカジカPですが、今日でヴォカロの方が一周年の模様。そんなわけで、記念やらリベンジ(?)も兼ねてヴォカロデビュー作だった『空』を再カバー。聞き比べてみたら、デビュー作に比べてミクの声が滑らかに繋がってる気がするような?


ドリ音P。ヴォカロ界の人間でないので詳しくは分からんのですが、重音テトってつまりはフリーの歌声合成ソフトんわけで・・・え、リンレンでなくてもここまで似せられるもんなの!?や、流石に完全再現とは言えませんが、肝心要のとこは十二分に再現出来てる・・・!


半裸P。まともなクリスマス過ごして下さい。 こんな夢も希望の欠片もないクリスマスなんて嫌だアァァアァーッ!!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/539-6773e332

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

