スポンサーサイト


...restatementing / 雪歩生誕祭。

雪歩生誕祭50
                                 *画像は公式よりお借りしました。   

雪歩、誕生日おめでとう!!



ノリスケP。古くから自分を知ってる方はご存知でしょうが、この作品は自分にとって”アイドルマスター”という作品に対しての認識を最も変えた作品です。アイドルやニコマスへの認識は後に色々変化していったけど、自分にとっての”アイドルマスター”と本当に向き合えたのはこの作品があったからこそだと今でも思います。揺らぐ事のない唯一の存在の一つであるこの作品を、”彼女”にとってこの特別な日に再び出会えた事に感謝を。


赤ペンP。まさかの選曲でちょっと驚いたのはここだけの秘密だ!(爆) それはさておき。雪歩という少女は所謂”守ってあげたい”女の子であるわけだけど、それはともすれば”弱い”というイメージの先行に繋がりかねないもので。確かに雪歩は、なんでもかんでも一人でやれる娘じゃないし、逃げ出してしまう事もある。けれど、雪歩はそんな自分を自覚して、”強くなりたい””変わりたい”と懸命に進み続ける事が出来る芯の強さを持ってる娘で。そんな芯の強さがあったからこそ、最後には大輪の華を咲かせる事が出来たんだろうな、と。かつての自分といつかの自分・・・雪歩は”変わる事ができた”と言ったけれど、それは貴女が最初からもっていたモノなんだよ・・・と、そんな事を思いながら見てみたり?つーか、『歌詞を改変せず並べ替えただけの作者コメント』って、自信あるとこそこかよ!(爆)


柏城P。765プロの皆から雪歩へのハッピー・ハッピーバースディ!! 祝われる方も嬉しいし、祝う方だって幸せだったりするんだよね。祝う事が出来たり、祝いたい人がいるというのは、それだけで幸福なのだから。いつか、その手は差し伸べられるのではなく、差し出せるようになって、繋がっていければいいね。


エコノミーP。同曲で昨年はシラカワPが生誕祭作品を作っていましたが、今年はエコノミーPから雪歩へのハッピーバースディ!誕生日は誰にとって一年に一度で、でも彼女達は当たり前だけど年を取るわけでもない。それでも、繰り返す一年は積み重なり続けて思い出になっていくのだろうし、なにより生まれてきてくれた事を祝う気持ちはきっと”それから”に繋がっていくんだと思うんだ。あと個人的なことではあるんですが、過去にシラカワPがエコノミーPにティン!ときた的なコメントしてもらったことがあって・・・って、まぁ、俺が何がどうこうしたって分けでもないですが、そういう繋がりもあったって知ってるので、こういうリスペクト的なものを見れてちょっとニヤニヤしてる(爆) まぁ、雪歩で”繰り返す一年”に関わる作品って、ノリスケP作品が凄く自分にとってどうしようもなく強いんだけど、この作品もまたいいなぁ。


つかさP。


ゆP。生誕祭にも関わらず『うわぁ・・・』というコメントが溢れてるあたり、実にゆPらしいな、おい(爆) しかし、冗談抜きでマジでめちゃくちゃ可愛いのに、所々で身構えちまうってのもwww つーか、これホントにゆP作品なのか!?って疑いたくなるくらいの(笑)、可愛さ溢れる作品です(一部除く)


メイP。相変わらず祭の会場になっとんなー(笑)


十色P。昨年アップされたツナマヨPリミックスのPV作品。『Starlight Mix』の名に相応しいイメージをもってる映像に仕上がってると思います。前半は霞んだ舞台で緩やかに動いてるのが、中盤以降で一気に空間が広がってくのがかっけー!って、修論ってまさか同年代・・・?


あさひなP。カラフルでキュートな雰囲気が目茶苦茶可愛い作品・・・って、あさひなPの雪歩作品って、わりかしそういう印象あるな、そういや。しかし、雪歩でこの衣装だと、パフュマス全盛期のイメージあるからデジタル的なイメージに引っ張られるんだけど、こういうポップなものもホントにいいねぇwww


SSMP。”彼”から見た”彼女”の一年。これまでと、これからと・・・沢山の想いを込めて、今日という日に伝える言の葉達・・・・つーか、歌詞が直球なら中身も直球なんで書く事ないわー(笑) まぁ、つまりは来年もバカップルしてるぜサーセンwwwで、いいでしょうk( 感 動 が ブ チ 壊 し だ よ こ の 大 馬 鹿 野 郎


TAKAP。なんかやらかすんだろーな、とか思ってたら 16歳だから16本 作った!って、どんだけだよwww そんなわけで、片っ端から巡るもよし、サムネでティン!とくるのも、曲でホイホイされるも良し。バカップルを見守るとしましょうかwww


No.0P。ヴォカロの『初めての恋が終わる時と』歌ってみたで、nayuta嬢のちょっと掠れた声が良い感じに似合ってますねぇ。わりとスローテンポな曲かな、と思ってたら結構テンポが速くて、ダンスがきびきびと動いてて気持ち良いなぁ。つーか、サムネ破壊力高えぇえぇぇー!上目遣いの涙目に抗える男なぞいるのか?いやいない!ってわけで、雪歩抱き締めてくr(どんがらがっしゃーん


もあP。


TaiyoP。前作と基本骨子は同じですが、今作では文字が演出というよりも、登場人物みたく雪歩と一緒に踊ってる感じがして可愛いm・・・って、文字が可愛いってどんなだ。 もちろん、雪歩が可愛いのは言うまでもありませんがっ。


歯ブラシP。


FumiP。


そらとびP。


めいろっくP。


たろうP。


アジャP。


かわづP。相変わらず作者コメでコントしてますが、千早スキーは基本的にツンデレつーか、好きな子はいぢめたいタイプが多いんだろか?(爆) それはさておき。芯の強さを感じさせる曲ってのは雪歩にはやっぱ似合うもんだ・・・って、このキレイな作品の雰囲気をちったぁ千早にも使ってあげようよ(爆)


ひでP。


ミンゴP。




fftq氏。リミックスのヴォーカルを殆ど雪歩に担当してもらってる方だからなぁ・・・生誕祭でも必然っちゃ必然かwww まぁ、リミックスに関しちゃ言えることはなんもねーわけですが・・・あのシーンって、やっぱパロってんだろなぁ。当時はかなり話題になってたし(笑)


SUSP。って、生誕祭でなんつー選曲を・・・って、あれ、この曲って明るい曲だったの、か?(吃驚) そんなわけで、雪歩誕生祭×貞子というコラボを裏切る楽しい雰囲気を持つ作品に仕上がってますよ?演出も可愛いものやちょっとネタっぽいのもありまs・・・って、最後ちょっと待t・・・ぎゃああああああ!!!


デボP。


マンタP。


なめ子P。選曲が渋いわあぁぁあぁぁぁー!www あずささんならさておき、生誕祭で雪歩で演歌とは・・・って、そーいや、公式リミックスでも演歌風リミックスしょっちゅう担当してたっけか。


卓球P。まぁ、いつも通り?(爆) 例のビョーキなシーンは相変わらずだけど、それ以外のシーンは意外とガチだから困るwww つーか、初期に比べればガチシーンの割合が増えてね?あれか、やっぱアイドルによって変わるのか?(笑)


たろうP。生誕祭までこのシリーズを上げてくるとは・・・相当なマゾですな(違


俺の妄想力(コスモ)よ、燃え上がれエェエェェー!! つーか、やってる事が去年と変わらねぇwww


しゅがP。

ジャバラP。どー見ても生誕祭作品じゃねぇwww しかもなんで、筋肉少女帯×雪歩で、見事なまでに”嫉妬する雪歩”にどちらも仕上げてくるのかwww


latisP。




タックP。


謎の努力と衝撃のラストってタグが全部物語ってるwww てか、これってフォトモザイクっていうんだ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/546-8c52ec49

Comment

赤ペン

なんだよーさだまさしの後にI'veやっちゃいけないのかよー!
・・・まぁ普通はそんなことしないという意見には同意(笑)。

とりあえず、「可愛い雪歩」をやろうとはしてませんねぇ。
雪歩派の皆様のご意見はわかりませんけれど、自分なら
この曲を雪歩が歌えるようになるまではプロデュースしたいなぁ。

いや、一応活字中毒者的には歌詞改変だけで
あれだけできれば自信持っていいと思うんですが(笑)。
  • URL
  • 2008/12/25 00:09
  • Edit

エコノミーP

デビューからほぼ1年間、HappyBirthdayで作ることが目標だったのでもう満足といえば満足ですね。
そしてこの作品は自分と雪歩の立ち位置の再確認でもあります。
しばらくは何も作りたくないですねぇ、いろいろ燃え尽きましたw

管理人。

>赤ペンP。
 さだまさしもですが、ハナミズキ(やっぱ、この作品が好きらしい/笑)のイメージが強いからか、かなり大雑把な言い方になりますが所謂ヲタ層が好きなアーティストさんの楽曲ってのは予想外でした(笑) まぁ、それはただのこちらの勝手な線引きですし、楽曲や作品内容を読み込めば、成る程と唸らされるわけですが。
 自分も・・・そうですね、雪歩の小動物的な可愛さも好きですが、それ以上に何処か凛とした強さを感じるところに、惹かれた部分が強いので、そういう姿を魅せてくれる作品は好きかな、と。
 まー確かに上手いとは思ったんすが、動画作って自信あるのがキャプションが一番自信ありとか言われたら、思わず突っ込みたくなるじゃんかとwww

>エコノミーP。
 デビュー当時からを知ってるPさんが一周年記念や、好きなアイドルの生誕祭を迎えると、他のPさん達とは違った感情というのは大なり小なりありますね。特に生誕祭は、見る側もですが、Pさんにとっても凄く思い入れが強いと思うので、色々と節目を兼ねてる方も多いみたいで・・・今はゆっくりと雪歩といちゃいちゃしながら、また燃焼し始めて、新たな作品が見られれば幸いです。素敵な作品をありがとう御座います、エコノミーP!
  • URL
  • 2008/12/26 01:54

十色

どうもはじめまして
いままでもことあるごとに紹介していただいて感謝です。曲負けしてると言われる恐怖との戦いだったので、そのコメントはとても嬉しい! ありがとうございます。
現役とはいきませんが、84生です。何が「まさか」なんでしょう? 気になりますw

聖誕祭動画をチェックする隙をうかがうこの頃で、そのときにはこのまとめも辿らせてもらいますね。
  • URL
  • 2008/12/29 00:16

管理人。

 はじめましてです、十色P。
 やー、紹介というか気侭にだらだらダベてるだけの場所なんで(爆)、こちらこそ、こんな辺境に来ていただいて感謝です。
 音源だけでなく、何らかのカタチで他の方の作品を”預かる”となる以上、そこには余人には計り知れないプレッシャーがあったかと思いますが、楽曲に対して十二分に見合う映像で、見惚れておりました。素敵な作品を、ありがとうございます・・・!
 凄まじく途中放棄な状態ですが、ぼちぼちとコメントもやってこうと思ってますので、こちらで素敵な生誕祭作品に出会っていただければ、幸いです。

 や、どーしてもニコマスのP達って、自分よりも年上の方というイメージがある(むしろ基本的にニコマス関係者は自分より年下という発想がない)ので、自分と同年代でも驚いたりする事が多いですねぇ・・・あ、俺も卒論書かないと orz
  • URL
  • 2008/12/29 11:23

ジャバラ

どうも、はじめまして。
紹介されていると聞いてホイホイやってきました。
誕生祭っぽい動画じゃなくてサーセンwww

しゅがPとのまさかのシンクロにはかなり驚きました。

管理人。

はじめまして、ジャバラP。鏡月でs・・・って、何処でそんな情報がががが。まー、それはそれ、これはこれ、ってな感じで楽しんでたので問題なしですねwww てか、ホントに狙ったよーなシンクロっぷりに、お二人に何かの運命を感じざるを得な(アーッ!
  • URL
  • 2008/12/30 01:20

たろう

はじめまして、たろうと申します。。。

マゾな私がやってきましたよ・・・
って、かなり前から色々紹介してくださっていたようで・・・
自分で見ていても懐かし・・・いやいや、そうじゃなくて。
他の動画を含め、紹介ありがとうございましたw
今後ともよろしくお願いします☆

ただ、日を追うごとにツッコまれることが多くなっている気が・・・orz
PSPが出るまではツッコミをお願いします 笑
  • URL
  • 2008/12/30 08:25

管理人。

 はじめしてになります、たろうP。鏡月です。あー、基本的にここの管理人は出不精な上に、かなりの辺境なんで・・・むしろ、何故に場所がバレたし!?
 やー、ツッコまれる事が多いというか。もう作風からにして『是非ツッコミいれてね☆』な作品ばっかなんだもん!(笑) なんで、ガチだとあんなに魅せる作品作れるのに、あのシリーズだと何故にあんな駄目人間にwww もっとやr(殴 

 まぁ、色々と先は決めていたりしますが、それまで、こちらこそ宜しくお願いします(笑)
  • URL
  • 2008/12/31 00:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

