スポンサーサイト


かれこれ三ヶ月ぶりの散髪だったのか。

 明日から冬コミという名の戦場が幕を上げるわけですが・・・あ、当然ながら、自分は不参戦です・・・ていうか、移動費g(ry 自分は一度も参加したことがないものの、その凄さというか凄まじさは聞きしに勝るものであろう事は、東方のオンリーに参加した今なら想像出来るものの、きっとそれですらまだまだなんだろうなぁ、と(笑) サークルおよび一般参加者の皆様、どうか身体にはお気をつけ下さい。とはいえ、そのマナーの悪さも年々酷くなっているらしいので、最低限の節度は守って欲しいものです。即売会における一般参加者は”参加者”であって”お客さん”ではないのですし、なにより守るべき一般常識というものはあるのですからね・・・と言ったところで、あんまり意味ねぇんでしょうなぁ、昨今の状況見ると。まぁ、守るべきことは守って、あとは兎に角楽しんで下さいねー。参加出来ない自分は委託待ちー・・・はぁ。


薄幸P。毎度毎度思うんだが・・・笑いどころしかねぇwww


ねこP。企画知ったときは、そんなに気にはしてなかったわけですが、蓋を開けてみればかなりの良曲&良アレンジがあったファミソンシリーズから、あずささんの『禁恋歌』PV。や、これもまたホントにガチなんだよなぁ。ダンスも魅せるし、華と焔という要素がまた嫉妬を連想させて上手いねぇ。


まめP。巫女は男の子の浪漫ー!! つーか、煩悩溢れ過ぎる衣装でおじさん興奮しちゃうぜwww(・・・) やー、しかし、絵柄があれなだけに、何処のエロゲの着せ替え(コスプレ)イベントかとwww


ヨルP。作者コメがビョーキだと妙なトコで有名になってるなぁ(笑) それはさておき。久方ぶりのインストによるダンスシンクロ作品で、男性ヴォーカル作品ちょいと苦手ってな人も、小気味良く踊る春香さんを楽しめるんじゃないかと。しかし・・・もう一個の作品の手遅れっぷりに吹いた(笑)


まこTP。まさか、リボルテックでここまで魅せる表情を作る事が出来るとは・・・その方向はさておき、今まで様々な作品を作ってくるなかで、多くリボルテックを触れてきた事もまた、このような作品を作ることが出来た要因の一つなんだろうな、と。勿論、映像としての魅せ方があるからこそでもあるわけですが。


6割P。原曲の100万再生記念作品&リンレン生誕作品。歌詞はぶっとんでるものの、楽曲自体のノリはいいから、ダンスがいい感じに決まるなー(笑) しかし、この曲が出た時期はサムネがリンレンだらけつーか、ロードローラーだらけで、エライ状態だったわ(爆)


おきな。P。レイアースだとOPだと思ってたらキャラソンという、選曲がまさか過ぎて吹いたwww ていうか、雪歩のダンス見たいのに、ところ構わず乱入してくるモコナ役のせいで集中できねぇーwww


さけP。間に合ってねぇよwww と、いうわけで、毎度御馴染みのさけPによるDLC衣装のリボルテック改造なわけですが・・・なんか、そんなに衝撃だったんかい、今回の衣装は(笑)


マチャP。黒髪千早によりポリゴンミンゴスで、歴代の中でも相当上手く髪の毛が黒く染まってるなぁ・・流石、常日頃からヘンタイ合成衣装を作ってるだけの事はあるwww ていうか、この技術をもっと綺麗な作品に使っt・・・いや、変態であるからこそのマチャPか(爆)


ぐり~んP。今年最後(と、一周年っぽい?)の作品ですね。踊る大海岸線といえばコレ!的な曲とのマッシュアップですが・・・合わせてるのがとかちってだけど、どーしてこう緊張感ってもんがなくなるのか(笑)


アイマスP合作動画CM。ドット使いがP達による合作CMで、ファミソンアレンジのメドレー作品になる模様。音源がファミコン風という事もあってか、ダンスPVでは中々お目にかかれない楽曲もあるので、ドットだけでなく、そういう点からも楽しみですね。


うんこうP。これ祭つーか殆ど身内による馬鹿騒ぎじゃねーかwww いいぞ、もっとやれwww しかし、いつの間にやら、とんでもない群体になってんなぁ、うんこうPは(笑)


1月Pによる合作告t・・・えーと、この面子で大丈夫なんかなぁ、これ(爆) つーか、かつてない程に知り合いのPさんが参加してるわけですが、始まる前から既にハジマッタな面子な気がしてならん(笑)


3月Pによる合作告t・・・って、またやるのかよwww 前回の合作の例があるだけに、今回の合作もどうなることやら(笑)


ptyannP。ロリトリオでやったら勿論ヘンタイだが、他のメンバーであってもそれはそれでヘンタイだよなぁ・・・つーか、選曲の時点でアウトじゃあぁあぁぁー!www ていうか、なんでこういうアウトな曲でシンクロはガチなんだか(笑)


特段占いだとか運命だとか神様とかを信じてる人間ではないのですが、そういう発想というか思想的なものにはわりと興味はあったりします。まぁ、とはいっても、これといって自分から調べてることもないのですが、位置の正逆によって、意味(というか解釈)がまるで異なるってのは面白い・・・というよりも、中々に人間の本質を突いてるのかなぁ、と思ったりします。矛盾の内包みたいなもんですか。


ニセP。過去に何度も書いてるわけですが、まぁ基本的に違法行為なわけなんで、そこらへん踏まえて接していきましょーねーってことで。しっかし、結構傾向変わった気はするかな?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/550-bc107756

Comment

ヨル

病気じゃなくて本気なのがこのPの悪い所だなwww

正直に言って、男Voでの風当たりの強さってのは、まだ多少抜け切らないんだけど次の人達に何か残せたらなぁとねw
しかし、インストで踊る春香も好きだなw
  • URL
  • 2008/12/27 23:14

管理人。

 男性ヴォーカルが顕著なだけで、やっぱりニコマスにおける本質的な異常だとは思います。たとえシンクロが良かろうが、どれだけ表現や技術が凄かろうが、切実な想いが篭もっていようが・・・結局のところ、聞こえるのは何処までいったって、彼女達の声にはなりえず、そこにはどんな言い訳も理由も決して覆せないもので。だから、やっぱりどうやったって、受け入れられない人や部分もあるし、自分も少なからずそういう感情があります。それは、自分が抜いた作品にいつまでたっても慣れない事と似ているのかもしれない。むしろ、現状のニコマスの負の面しか見れない自分は、そういう人達の感情を否定してないし、尊重したいと思ってしまう部分もある。それはやっぱり、ニコマス好きな人≠アイマス好きな人とは限らなくなってしまった今、ここまで繋ぎ続けてくれたアイマス好きな人達の感情が大切だと思うから。
 でも、やっぱりヨルPや他のPさん達の感情も分かるし、無下にしたくない。結局は、それが伝える(場合によっては唯一の)手段だし、そこに込めた感情もまた一つの答えで、それに対して否を唱える事はきっと違うと思うし。ニコマスという存在を容認した自分なりのケジメみたいなものかもしれません。まぁ、でも正直やっぱり現状のニコマス界の居心地悪さ故に諦めて離れた自分には、”これから”なんてものに対して語る事はやれないし、やっちゃいけないんだろうな、と思ったりしますが。
 それでもやはり、多くの人達が笑っていられる場所で在り続けて欲しいとは今でも願ってはいます・・・って、何の話してんだか(苦笑)
  • URL
  • 2008/12/27 23:41

ハバネロ

どうも、お久しぶりのハバネロPでございます。

我々の合作に関しては、メンバーが集まったときからすでにハジマッタ感がなきにしもあらず……最初からテンションが飛ばし過ぎて大変なことに。

動画の方もそろそろ完成に近づいて、試写会も行われたのですが、なかなかにカオスなことになっておりますw

ともあれ、新年を飾る1月Pからのお年玉、楽しみにしててくださいね!

おきな。

なんか、またヨルPが上に居るな~と久しぶりに思った今日この頃w
初の全抜きだったのですけど…疲れるからもうやりたくねぇな~と思った。
最後に一言。モコ…ゆきぽねはカワイイデスヨ!w

管理人。

>ハバネロP。
 お久しぶりです、ハバネロP。
 動画見た瞬間『・・・うわぁ』になった合作はあれど、メンバーを見た瞬間『・・・うわぁい』になった合作はそうないと思います(爆) それだけに ぶっ飛んだ おもしろおかしい作品になってそうで、大変楽しみです・・・って、やっぱりカオスな内容ですかいwww
 新春からまた面白そうな事になってて、今から楽しみです!

>おきな。P。
 なんか、また活動期に入ってきましたねぇ・・・追い掛けるこっちの体力が保たないっす(爆)
 そーいえば、おきな。Pで抜き自体がかなり珍しいですね。まぁ、日頃抜きに関してうんたらかんたら言ってますが、作品として見てるときはそれはそれでいいかぁ、とか思ってる俺マーメイ。つーか、ゆきぽねで全部持ってかれたよ!(爆)
  • URL
  • 2008/12/29 11:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

