

ぐだぐだ話。

 ぼちぼちやっていた自室の年末大掃除終了ー・・・と、言っても、普段からそれなりには掃除も整理もしてたので、大して何かやったってわけでもなく、本やガンプラ関係の整理をし直したり、いつもより気を使って掃除をしたくらいなのですが。むしろ、結局何も捨ててないので、ぱっと見ただけでは特に何も変わっていないという(苦笑) とはいえ、来年の春にはこの部屋ともさよならですので、その時には何らかのカタチで荷物をまとめていかないと・・・って、雑誌の切り抜き忘れてたなー・・・ま、これもボチボチ再開するかね。あと残ってるのは、PCのデータ関連か。まぁ、こっちものらりくらいとやりますか。では、昼からバイトですので、また夜にでも。

(雑記1)MGシナンジュ・・・これ、気軽に組もうってレベルのキットじゃねー!素組みだけでも気が遠くなりそうなのに、パーツ数がまず異常。次いでVer.Ka特有の鬼のようなデカール数。更には装飾用の金シールときた。これをちゃんと処理をやって塗装しようとなると、どんだけの作業量になるのやら・・・?(滝汗)
(雑記2)最近ニコニコではヴォカロ作品視聴の割合が地味に増えてるなぁ・・・って、そもそもにしてニコニコの視聴時間自体減ってるけど。で、聴いてて思ったのが、個人的にはミク楽曲よりもリンレン楽曲の方が好きな事多いなぁ・・・って、わけで、再生数順に並べてぶらぶらとリンレン楽曲巡り中・・・なんだけど、多いなぁ、これ(遠い目)
(雑記3)ニコニコ視聴時間減少最大要因の一つがpixivなわけだけど、ブクマに突っ込んでる東方絵の割合が9割超えてて吹いた(爆) 通学中のBGMも大概が東方ヴォーカルアレンジだし、こりゃ、来年以降の自分が想像出来るなぁ・・・まぁ、聴く音楽自体はヴォカロも増えそうだけど。あー、そろそろ萃夢想だけでなく、紅魔郷と妖々夢も再開せねば(何回目だ、その台詞)
(雑記4)まぁでも、絵師でもないのに、pixivにいるのは絵師さん達に悪い気がするんだよなぁ。あれ、絵師さん達のコミュニティでもあるんだから、やっぱりどうも気が引ける・・・。とはいえ、素敵な絵を沢山見れる場所でもあるから、やっぱりいるわけですg(殴
(雑記5)年の瀬ではありますが、なんのかんのと言いながらも何とかやってはこれました。とはいえ、タイムリミットそのものは変わらず定めたその日にあります。今はただ自分の定めた終わりに向かって、自分がやってきた事、ずっと言い続けてきた事・・・それらを重ねてきたこれまでを嘘にしないように、最後までその道に殉じようと思います。今はもう色々な事に疲れて、諦めて離れてしまってますが、多くの人達が笑っていられる場所で在り続けて欲しいとは今でも願っています。
(雑記6)とある魔術の禁書目録と狼と香辛料をだらだらと今更視聴中(遅っ) そーいや、香辛料は原作一巻出た時が丁度ラノベから離れだした時期だったけか。最近はアニメもラノベもとんと触れなくなったけど、余裕出来たらまた見てくかね。とはいえ、まだまだ先っぽいけど。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/551-7a2d8cfa

Comment

ディープ

シナンジュかっこいいよねーw
カトキ特有の足の長さが俺好みだけど、デカールはるのはめんどくさそうだw
ウイング部分みるとデスティニーの羽移植とか・・・w
まぁあれです。
アカツキはたぶんでないです。残念です。
カトキ版アカツキとか出たら速攻買うのにww
  • URL
  • 2008/12/28 18:21
  • Edit

管理人。

 お久しぶりです、ディープP。隠居を決め込んだおっさんこと、鏡月ですー(今更

 カトキさんだから、足も長くてスタイルもいいんだけど、フツーにキット自体もメチャでかいっすよ、コレ(汗) ボリュームもかなりあるし、買った事をちょっと後悔したのはここだけの秘密だ!(爆) ていうか、羽移植ってどんだけ中ニ病・・・大好きだ!(おま

 しっかし、ホントにアカツキ好きだな!(爆) あ、でもカトキ版アカツキなら、コズミックリュージョンが・・・って、アレはあくまで”カトキ風”だからなぁ(デザインのリファインだけはカトキさんがやってた気が)。しかも、リュージョンの出来もちょっと微m(ry
  • URL
  • 2008/12/29 11:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

