

否定する責任、否定される覚悟

 本日のバイト終了ー・・・。明日もあるけど、今日みたく長時間シフトじゃないので、ようやっと落ち着いた新年を向かえられそうです。そんなわけで、いつもの時間にぶらりと更新や返信をしていきたく思います。まー、それまでは明日以降も色々とやっとかなきゃいけない事も多いので、その為の準備やら、ここ数日で爆発的に増えた東方本の整理とかもやっておこうかね。あと、年末年始の休みの間でニコマス関連で色々片を付けておきたい話題や作業もあるのですが・・・ま、それは余力があればかねぇ。そっちは本来ならば昨年末までに済ませて、新年からは大学関係で動きたかったんだけど・・・しゃーないか。どちらを優先するべきかなんてのは、言うまでもない事だし・・・つーか、ぶっちゃけ大学関係色々崖っぷち☆(・・・)

 記事書いてから30分後に、何故かいきなりマクロスFを見始める俺(もう黙れ)

【ただ駆け抜ける】
 年末年始で色々と終わったり、変わったり、また企画やら話題やら世間様ではあるようです。といっても、当方は既に隠居を決め込んだおっさんなわけでして、特にそうやる事もなく、また関わるのも気が引けますね(苦笑) 否定も逃避もしてる身としては、どーにも積極的に関わるのは気まずい・・・というよりも、不誠実な気がするんだよなぁ。それは他者に対してもだけど、自分に対しても。まー、現状の自分の在り方には納得してるからいいや。もう冗談抜きで、界隈の流れも雰囲気も分からないけど、だからこそ、今は限りになくクリアに自分の感情で動ける。”楽しい”という心は、たぶん今までで一番自由になtt(恥ずかしい台詞禁止―!)


ゆみすP。うおぉおぉぉー、相変わらず好みなカメラの動かし方してるぜwww こういうガシガシと動くカメラワークって、格好良い雰囲気に似合うんだよねぇ。元来の持ち歌だし、また一途過ぎるほどに一途な恋の歌でもあるから、合間に見られる美希の姿が切ねぇなぁ。しかし、IDentityといい、本当に好みなベクトルの作風のPさんだwww


いろはP(+カジカP)。ファミソンで最大級の破壊力を誇った楽曲じゃないか!ていうか、伊織の楽曲の中でも屈指のニヤニヤ楽曲だよなぁ、これwww ふははは、こうしてPV化してもニヤニヤしちまうぜwww 最初、何の衣装か分からんかったのですが、アレンジ元のゲームを再現してたのねん。ちなみに、発売当初に焼き肉Pがジェバンニしてたっけか。


まつやんP。ホントに、アイマスの世界に合わせた再現が凄いわ・・・再現作品だけでも十分なのに、それをキャラの置き換えだけでなく、その世界に合わせた表現にするってのが、またスゲェ・・・。


ヨナP。かもすぞー。つーか、デフォルメ貴音さんにかもされた。ていうか、なんだこの妙な幸福感は。


うっしーP。遅刻というか、最速のフライングじゃないかwww 作品そのものは教室でチアの練習(かな?)を頑張ってる、三人のダンスが可愛らしい作品なんだけど・・・投稿時間が美味し過ぎるなwww


ダムP。サムネちょっと待て。 自作品のリメイク・・・というか、素材撮り直し(と、フレーム除外)した作品なわけだけど、ぶっちゃけサムネつーか間奏部分で全部持ってってるよなぁ、これ(爆)


えんとろP。うーん、見事のおっさんがホイホイされとるなwww 閑話休題。だがしかし、その合体ロボは無理だ・・・!そう、無から有は生み出せn(殴


迷漏会計P。自分が知ってたり、作ってみたいなーて曲の作品が来ると、妙に嬉しかったりするんだな、これがwww 真とこの衣装の組み合わせは小夜に良く似てるし、また高橋瞳の声質も真に通ずる部分あったりするからか、良い感じでシンクロした作品になってますなぁ。


ぷっつんP。日頃は実況動画を作られてる方のようですが、ダンスPVでデビューですね。処女作を見るのって、なんか嬉しいんですよね。色々と思うところがある世界になったけど、やっぱり新たに飛び込んでくる人達の姿ってのは、見てると妙に嬉しくなるし、それが公式曲でってなると尚更、ね。デビュー、おめでとう!良い雰囲気とシンクロでした!


たむじゅんP。ごまえのフル版PV。フル版とはいえゲーム楽曲だから、ダンスは基本的にゲーム基準だけど、MADだから出来るカメラワークの魅せ方もあるし、またゲーム本来の動きでも十分に魅せる事が出来るわけで・・・そういう、どちらにも良い所はあるんだよなぁ。


RihitoP。デビューおめー!んでもって、東方と聞いてホイホイされましたwww 処女作からまたテンポが速い(ユーロビートだし)楽曲を選んできたねぇ・・・画面の切り替えがちょっと厳しいかもしれないけど、シンクロがサビでは結構カチっと合ってて、良い感じですよ?しかし、東方M@sterは、今一番巡りたいタグやもしれん(爆)


みるくっぽいP。はるり作品ってのは、どうしてこうねぇ・・・寂しいし、悲しいけど、でも冷え切った寒さじゃない、苦味を持った温かさというか・・・んー・・・上手くは言えないや(苦笑)


お正月P。こんなもの・・・吹くしかないじゃないかッ!!www 勝てるわけがねえぇえぇぇー!!www


ジャンP。新年早々なにやってんだ、この事務所www ていうか、春香以外、真面目に書く気ねえぇぇえぇwww


えー、基本的に自分はノベマスやら架空戦記には疎いわけですが・・・なんつーもんが流行ってたんだwww ていうか、ピヨちゃんの満面の笑みに吹いたwww しかし、元凶がマジでひでえぇwww


こんな エロい とっても可愛らしい衣装がデフォであるあたり、765にはGJと言わざるをない・・・つーか、キャプションが新年早々酷いwww


latisP。てわけで、latisPからの年賀状・・・まぁ、あれだ、良いではないか良いではないか~♪ですね!?分かりまs(ry


や、わりと模型やらフィギュア関連の作ってみたは追っかけてる方だとは思うんだけど・・・それにしても、アイマス痛機も増えたなぁ(笑)  そんなわけで、SPカラー(要はオールキャラ)機で、こちらでは更に同スケールのフィギュアやLED関係の工作もされてるので、参考にしたい方はどぞー。


ぐっさんP。年越しライブすんげぇ頑張ってんなぁ・・・!とか思ってたのに、年明け早々これですか(爆) うーん、光が目に染みるぜ・・・!(凸的な意味で)


Honey-Star_company。まぁ、色々とそのまんま(笑) 正月からバカップルバカップルwww ていうか、名前は結局どれになるんだろか?(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/558-a3aa1bf5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

