スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここにいたから。

 昨年末より断片的に洩らしてはおりましたが、二月末をもちまして、当ブログでニコマスに関しての更新を停止する旨を本日正式に告知します。その理由としては、自分の実生活の変化に伴うものが大きいです。問題なくこのまま卒業出来れば、四月からは社会人として仕事に従事していくわけですが、最初の一ヶ月間は研修で全国を回らなければならないこと、それ以降も配属先に関わらず一人暮らしをせねばならず、また新社会人として覚えねばならない事が多々存在する以上、現状の更新を続けることは不可能と判断し、それらの準備に追われるであろう三月の前に、完全停止します。
 生活が落ち着くまでは休止というカタチを取る事も候補にはあったのですが・・・やはり、現状のニコマス界の風潮、見る専ブログに必要とされるカタチやそれらが進んでいる現状の方向性、また自分自身のそれらに対する感情や、最近の自分の思考を総括してみれば、自分自身が既に色々と限界なんだろうという事で、この期に完全に停止するのが、自分にとっては良い頃合なんだと思います。もっとも、これらのような悪感情のみが今回の件に繋がったわけでもなく、以前より書いていたりしたのですが、あの世界で受け取るべきモノは全て受け取れたし、また自分が伝えたかったことや、やりたかった事は全てやりきったと思えるからこその停止でもあります。だから、これは諦めて止めるのではなく、納得して選んだ終わりです。
 勿論、ここでの更新を停止したからといってニコマスと接する事をやめるわけでもなく、相変わらず気侭に見ては笑ったり、泣いたり、怒ったりしながら楽しんでいるとは思います。その頻度は今と比べて落ちるかもしれないけど、俺は何処までもいっても俺だから、抱いてきた感情はこれからも変わらない。それに、ニコマスに関しての更新が終わるだけであって、ここのブログは相変わらずぐだぐだやってるし、もしかしたら、何かの切っ掛けがあればまたやってるかもしれないですし、ね。
 とりあえず、本日は正式な告知のみという事で。実生活の事情に関しては上記の理由のみですが、ニコマスに関わる心情につきましては、中々纏まったモノとしては存在していないので、これから少しずつ記していこうと思います。残り短い期間ですが、最後までお付き合いして下されば幸いです。

【ルカ様・・・?】
 先日ヴォカロ第三弾が発表されたわけですが、ニコニコ的にはあまり目立った動きはないものの、Pixivではちょっとした祭になってます(笑) しかし、何故に殆どのイラストにおいての巡音ルカのキャラ造形が、女王様とかドSキャラになってるんだろ?や、ホントにマジで何処のアルティメットサディスティッククリーチャーだ、これwww 今後のヴォカロ一家の行方が心配でたまりません・・・てか、これで持ち物が鞭とかだったら、エラい事になりそうだなぁ・・・主に兄さんが(爆)

【折り返しかなぁ】
 やってもあと2~3回らへんかね?つーか、次回が未定でs(殴

〔十六夜咲夜 斬る、走る! / ヘルメットが直せません〕

黄昏フロンティアの『ぱちゅコン!』という同人ゲームの後日談にあたる作品で、事件から数日後、パチュリーが件の事件で作製したレミリア型自立泥人形が崩壊を免れ、逃亡していた事が判明。事態の収拾を図るべく、咲夜と共に探索を開始するのだが――と、タイトルから咲夜さんがメインかなと思いきや、内容としてはパチュリーとのコンビといった趣で、むしろ主題的にはパチュリーがメインかもしれません。ヒトガタが何故自立して動けたのかが判明していく中での、パチュリーが決して見せようとしない己の心情と、だからこそ、”彼女”の最後の言葉とやり取りが胸に来る作品でした。しっかし、この瀟洒なパーフェクトメイド長、どんだけ有能なんだ(笑)

〔Daisy,Daylight Daisy / ビタミンごはん〕

限りある命で短い時を生きる人と、人たる身からすれば永遠にも等しい命を持つ妖怪の交流・・・その結末を幽香とある一人の老婆の立会いを通して、輪廻を繰り返す阿求の視点で描いた作品。幻想郷の登場人物は基本的に妖精や妖怪、それに神様といった”永遠”に近しい時を生きる者達ですが、彼女達は、どうあっても有限の時しか生きれない人に”残される”側だ。それは麗夢や魔理沙では描かれる事はあっても、あくまで”若い”ままか、あるいは”結果”のみ示される事が殆どで、じゃあ実際に”老いた”場合は・・・というのは、どんな気持ちなんだろうな、と。取り扱ってる題材が題材なだけに、あまり表立って勧めるのは憚られますが(現実にソレと向き合ってる人には中々、ね)、悠久と有限の、ほんの刹那の交流に想いを馳せてみるのも良いかもしれません。

【ぶっちゃけ、いつもじゃね?】
 そんなこんなで、明日から大学再開・・・うわぁい。で、先日ちょいと書いたのですが、一月は卒論やら定期試験で私生活がどたばたするので、ちょいと更新雑になってるかと思います。というか、ホントにどうなるか読めねぇ・・・まぁ、のらりくらりとやってきますか。しっかしこれ、冗談抜きで現状の精神状態じゃなかったら、今月は色々と破綻してただろうなぁ・・・いやマジで。基本的に俺、人に影響され過ぎて自滅してるパターン多いからねぇ。引き篭もり万歳。


どうP(仮)。処女作でも、同様のベクトルの楽曲で作品を作られていて、それなりにニコマスを見てきた中でテクノ(最近ではPerfumeなどの日本的なものではに)のダンスPVって、かなり珍しい?まぁ、俺自身は音楽関係疎いし、テクノとは何ぞやと言われれば困るのですが、それでも海外のアーティストのテクノと、日本的なテクノとは質が異なってるってのは、何となく分かるわけで・・・そこらへんの、普段聞きなれてる音とは性質が異なるからこそ、ダンスの雰囲気もまた違うように見えるのかもなぁ。


すなっち氏。真・・・ (´;ω;`)ブワッ えー、誰もが知る名曲をご本人さんが替え歌で歌って、紙芝居風にした作品であるのですが・・・だから全部許されるってレベルじゃねーですよ、春香さん!?もうなんというか、満面の笑みで愛を届ける春香と、それを受け取るたびに満身創痍になっていく真が 面白くて仕方がない ご愁傷様としか言えないなあ(目を逸らしつつ) しっかし、わんだほー!あたりが面白過ぎるwww


ヨルP。大文字より下では良い事書いてんのに(爆) それはさておき。久方ぶりの歌詞で表現してる作品だなぁ・・・愚直なまでに真っ直ぐすぐなメッセージで、何度背中を押してもらったかは分からないくらいに、助けられてる人間がここにはいたんだぜ?俺は誰かの為だとか、何かの為なんて事は出来ないし、いつだって自分のエゴで、自分の為にしかやってこれなかったけれど、それが結果的に誰かを助ける事が出来て、笑っもらえていたなら・・・俺なんかにゃ勿体無いほどの輝きだったんだよなぁ。その輝きが、どうかこれからも色々な人達を照らしてくれますように。


ぎみっくP。冒頭の幸せな空気何処いったー!? それはさておき、所謂”ニコマス的な春香”と”春香”が出てるわけで・・・まぁ、演出的にはかっけぇんだけど、中々素直に受け止めれない頑固な春香スキーがここに一人。


カルミナP。曲名や楽譜の出し方いいなぁwww クラシックという選曲で一目置かれるPさんですが,決してそれだけではない、ダンスシンクロや演出の妙が光るPさんでもあるのよなぁ。これ、衣装変わってんのって、植物の萌芽とかそーいうのんかな?


くるびんP。このPさん誰だっけ?とか思ってたら、ちょい前のプランBの人かwww 芸風変わってて分からんかったwww えー、ダンスPV初挑戦の今作では、中の人の楽曲の作品で・・・てか、仁後の歌声って常時コレかいwww やー、楽曲がご本人さんとはいえ、良い感じでシンクロしてましたよ?


スツーカP。めっきり名前見なくなったなぁ・・・って、思ってたら、八ヶ月ぶりだったんすか。やー、しかしいつ見てもまぁ、気合の入ったOPだなぁ、おい。


ヨナP。 ま た お 前 か 。 そんでもって、前回に続いてまたしても俺の貴音像が音を立てて崩れていく・・・ッ!つーか、マジでググっちまったじゃねぇ、か・・・うぇ。


ピコマスメドレーに感銘を受けて製作されたようですが・・・この妙なシビアさというかシュールさは、確かにFC世代だwww


えいぷP。分かる分かるwww 好きなジャンルに関係する名前とか数字とか見ると、妙に嬉しかったりするんだよなwww まぁ、アイマス関係だと72が圧倒的に反応してる気がしm(9393 ていうか、全部自前とかどんだけ全国巡ってんだ、この人!?(汗)


ゆーむP。ありゃ、ここまでアピールのエフェクトって綺麗に抜けるもんだっけか?技術関連はよー分からんけど、こんだけ綺麗に抜けるとなると、アピール時のモーションとか可愛いんだから、コマンド作品で更に選択広がるんかねぇ。


パプティマスP。考えたら負け というよりも 考えようとした時点で負け な気がしてならん(汗) むしろ、人間の思考回路を越えているつーか異なる次元の論理によって構築された芸術思考による・・・・・・あかん・・・自分でも何言ってるのか分からなくなってきたぜあははははは!!(壊)


えー、ブログとしてもですが、たぶん個人としても新年会を追う事は無理っぽいです。流石に定期試験まで一週間切ってるしなぁ。24時間のときもだけど、なんか祭のあるタイミングってどーも実生活が立て込んでる事が多いのよなぁ。

Pagination

Trackback

高島彩 画像 ニャンニャン 画像掲示板 動画 ブログ 結婚 めざまし 北川悠仁 北川 ゆず 結婚 不倫 妊娠 離婚 破局 引退 フリー from announcer

高島彩 画像 ニャンニャン 画像掲示板 動画 ブログ 結婚 めざまし 北川悠仁 北川 ゆず 結婚 不倫 妊娠 離婚 破局 引退 フリー
  • 2009/01/27 15:00

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/563-96175992

Comment

ヨル

良い意味での事だと思うから、軽くだけど言いたい事を言わせて貰うよ。
見てくれてありがとう!
感想言って貰えて嬉しいし楽しいよ!


それじゃ、また。
  • URL
  • 2009/01/07 14:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/01/07 22:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/01/08 02:44

ヨル

おぉう、一人で早とちりしてたみたいねwww
理由なんて言うのはどうでも良くて、結果が何かしら良い方向を見てくれたら良いのかもねw
それで、喜んでくれたり、楽しんでくれたり、前を向ける人が居たりするわけですしね。
  • URL
  • 2009/01/08 03:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/01/08 06:49

RDG

お疲れ様でした
とはいえ,鏡月さん自身はブログ更新で疲れてなかったのかもしれないけど
鏡月さんのおかげで自分の知らない動画に出会うことがいっぱいできましたよ
ありがとう

リアルは大切ですから もし余裕ができたらフラッとでも戻ってきてくださいませ
とりあえずは二月末まで楽しませてもらいます!
  • URL
  • 2009/01/08 12:06

ショコラ

仕事中にこそこそと書込みw

先日少しメッセでも話しましたが、あれは本音ですぜ。
色んなPの拠り所、モチベーションになっているブログだと思ってます。
私はタグ巡りほとんどしなくて基本ブログ巡りで動画見ていくんですが、
ここは他にないラインナップで新鮮でした。ありがとう!

もうそんなに期間は無いかもしれないけど、まだまだ楽しませてもらいます。
  • URL
  • 2009/01/08 16:57
  • Edit

ディープ

とりあえず完全に撤退じゃなくグダグダいいながら、ブログ続けられるみたいで
安心しましたw 別にココマスがすべてじゃないですしガンプラ全然おっけー!!w まぁ何も義務なわけじゃないですから思いついた時に書きたいことを書き連ねればいいかと思いますよー。アカツキがMG化したらレビューしてもらわないとですし!!!
  • URL
  • 2009/01/08 20:02
  • Edit

225P

まだ2月末まではちょっと早いけど、お礼を。
おいらみたいなマイナーPの作品をずっと見てくれてありがとう。
埋もれていても、見てくれている人が居る、という気持ちがあったからこそ、続けてこれました。
もし暇があったら、たまにブログにも来てね。

管理人。

>ヨルP。
 自分のエゴでしかない理由だけど、その結果が誰かにとってのプラスになってれば、それはそれで嬉しいんだよね。まー、そのプラスの為に頑張るような人もいるんだけど、俺には無理だしねぃ(苦笑) とりあえず、更新停止は二月末だから、もうちょっとだけ続くんじゃよー(笑)

>お疲れ様でした。の方へ。
 その節はどうもです。体調ではもう無理する事は殆どなくなりました。調子悪いと更新休んだりしますし・・・まぁ、途中放置も増えたのはいかがなものですg(殴
 あ、一つ目見てましたよー。まー、コラボ元が馴染みなかったりコマンド作品が苦手だった時期ということもあって、ウチでは貼ってなかったのですが・・・まさか、あの時の方だったとはwww もう一つの方も機会があれば見たいと思いますwww
 勝手気ままにやってきた場所ですが、そんな場所で少しでも素敵な作品に出会う事が出来ていたのならば、幸いです。生活がかなり変わって、今のような関わり方は出来ないですが、今の付き合い方が全てではないですし、またゆっくりと接していこうと思います。
 俺もそのキット迷ったんですが、年末年始の出費が凄まじかったので、断念しました(爆) さぁ、可動化の準備に取り掛かるんd(ry

>残念はんぶん の方へ。
 まぁ、以前の一件もあったとはいえ、少しずつ色々なものが溜まっていて、それがブログでも恒常的に出てきてしまってる時点で、潮時だったのかもしれません。まぁ、それ以前から漠然と終わり時を見据えていて、偶々丁度良い落とし時が見つかったって感じですね。自分と同じように現状のニコマス界に思うところがある人は少なからずいるとは思いますが、自分なり”そうじゃない”や”こうあって欲しい”ってのは伝えてきたと思うし、伝わってくれた人はいたと思ってるので、まーここで俺は終わってもいいかな、と。
 あ、今でもぶらぶらと遊びにいってますよwww まぁ、ブログという媒体で話す事はなくなっても、ニコマスに関わるのは変わらないし、今後も変わらずぶらぶらと見て楽しんでいこうと思います。色々あったけど、最後に残ったのは単純な事だったって事ですねぃ。

>はじめまして。 の方へ。
 はじめまして、鏡月です。おー、あの作品の方でしたかwww まー、自分は動画的な云々は分からないし、他の人たちみたいな紹介文なんか書けないですが・・・それでも、自分の拙い感想文で喜んでいただけたのなら、幸いです。まぁ、紹介というか、自分の好きなようにぐだぐだ話してるだけなんすが(苦笑)
 流石に実生活を犠牲にする事も出来ませんし、ここですっぱりと停止した方が後腐れないだろうと思いまして・・・ただ、ニコマスは相変わらず見てると思いますので、匿名さんの素敵な作品に出会えればいいなと思いますwww ていうか、アレはデンジャラスというよりもただのヘンタイでs(ry

>RDGさん
 疲れてない・・・といえば嘘になるし、色々としんどい事もありましたが、その度に色々な方に背を押してもらって、ここまで続けてこれました。徹頭徹尾、自分の為にしかやってこなかった場所ですが、そんな場所で素敵な作品に出会う手助けとなっていたのならば、幸いです。
 まー、ブログは相変わらずだらだらやってますし、ニコマスも見てるので、そのときはまた、宜しくですー!

>ショコラさん
 いやいや、仕事中に何してんすかwww
 そんな大それた事はしてなくて、勝手気ままにやってただけなんすけどねぇ(苦笑) こんなちっぽけな場所でも、ちょっとした止まり木になって、活力の一つになってれば、それなりには意味もあったんでしょう・・・まぁ、ホントに好き勝手やってるだけなんですが(爆) まー、他の紹介系の方がどーいう風に選んでるのかは皆目検討も付かないのですが、自分は好きな作品を好きなように貼ってダベってだけっすよwww(つまりは無節操じゃないk)(はいはい黙っとこうねー)

>ディープP。
 今でこそニコマスメイン(・・・でもないか)のブログですが、元々はただの雑記ブログでしたしねぇ・・・本来の姿に戻るって感じですね。まー、自分なりのケジメとして、停止とは書きましたが、落ち着けばまたやってるかもですね・・・予定は未定ですが(殴)
 てか、ホントどんだけアカツキ好きなんだ!(笑) 組みますよ、大学落ち着い

>225P。
 やー、引き篭もり自分なんぞにはマイナーとか有名だとかの基準は分かりませんが・・・俺に分かるのは、225Pの作る作品は好きだって事ぐらいっすよ (苦笑) 傍から見れば非効率この上ない在り方だったかもしれないけど、だからこそ繋げた手もあったし、笑ってもらえる事が出来たとも思うので・・・それがまた自分にとっても嬉しい事でした。色々あって引き篭もる日々ばかりでしたが、また225Pも含めて色々なPさんのところにも遊びにいきたいと思います!
  • URL
  • 2009/01/09 00:59

Kushioak

はじめまして、と書くのがこういうタイミングになるとは、なんとも間の悪い私です。
いや、鏡月殿の門出なのだから、良い機会を得たのだと捉えたいです。

いつも拙作を取り上げていただき、ありがとうございました。
最初は反応して良いものなのかも判らなくてまごまごしているウチに
謝意を伝える機会を失ってしまいました。

でも、自分が楽しく活動できているのは、鏡月殿を初めとして見てくださる方々があっての事です。ですから、感謝の気持ちをここに。

ありがとうございました。

管理人。

 初めましてです、KushioakP。鏡月です。
 取り上げるなどといった大それたものでもなく、好き勝手にダベってるだけの場所ですので・・・むしろ、こちらこそ、楽しい作品をありがとうございました、です。まぁ・・・ある方曰く『取り上げにくい』だとか『コメントしにくい』ブログらしいんで、全く問題ないです・・・むしろ、自分でもやってて、コメントしにくい記事ばっかだなーって思ってるくらいですし(爆)
 なんだかんだと言いながらも、ブログで書かなくなるというだけで、これからもKushioakPをはじめとした色々なPさんの作品を見ていく事には変わりはなく、色々な感情と感謝を抱きながら接していたいな、と。それを伝える手段の一つを止めるというのは名残惜しい気もしますが、それだけがたった一つの冴えたやり方でもないですし、また違ったカタチで楽しんでいければなと思っています。
 こちらこそ、ありがとうございました!
  • URL
  • 2009/01/10 23:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。