スポンサーサイト


サムネが正常に表示されない事が多いなぁ、最近。




1月P合作は明日ゆっくり視聴しようかな。確かに方向性がてんでバラバラなPばっかりで、かつ参加人数も多かったから、相応にデカい企画だとは予想してたけど・・・俺の予想を遙かに上回る規模で、ホントに色々とやらかしてそうだ(爆) って、合作では最大規模の参加人数っぽい?


ブラッキーP。シンクロだとか技術とかも確かに好きな要素だけど、それと同じくらいに歌に想いや物語を託して作られた、”歌で表現する”作品ってのは好きなんだよな。それぞれのアイドルにそれぞれの物語や成長があるけど、美希シナリオは特異であるから、余計にそーいう作品が多いんだよなぁ・・・本気になれるものを見つけられるってのは、きっついけど幸せなもんだ。


つくねP。一年経っても変わってないてーか、動画レベルが上がってて余計に性質悪いわいwww しかしながら、何故に俺の顔はにやけっぱなしなんでしょーねぃ?(笑) ぎゃっぷるぁー!ちくしょー!俺だって、俺だって、なぁ・・・!(号泣) 


おとやP。技術的なものもだけど、作品のストーリーに関する発想・・・というよりも、作品の視点みたいなもんが面白いなぁ。まぁ、ちーちゃんにPCを扱えるとは思えないけdp、だからこそりっちゃんがなんと頼もしいことかwww あと、使われた楽曲(とゲーム)に関して、かつてとあるPの記事を読んでたなぁ、と、ちょっと感慨深くなってみたり?


とりあえずビールP。ホントに賑やかな物語になったもんである。しかし、人物は増えども、信用度は増えないPだなぁ(笑) ていうか、貴音は響異以上にネタ要員化してる気がするんだがwww


sukehiroP。正月から何してんだ、この二人www Pは俺とポジション変わr・・・なんか、命を代償にしそうであるが、それでも、当ててんのよ!もといりっちゃんに関節技をかけてもらえるならば本望ッッ!しかし恒例の技モーション、プロレス技どころか最早、殺人技に昇華してないか?www


さとP。まぁ、匿名のコメだから言いたい放題出来るよね、どーでもいいけど。それはさておき。nayuta嬢のBRS歌ってみたの音源を使ったダンスPVで、衣装がそこはかとなくBRSのイラストに似通ってたり、また歌い手さんの声質が雪歩に似てるから、良い感じにシンクロしとるねぃ。しかし、nayuta嬢×ヴォカロ歌ってみた×雪歩はヴォカロコラボの鉄板の組み合わせの一つになってるなぁ。


ちゅるやP。じってーん、が可愛過ぎるだろ常考。 あと、二分以降はマジで夢世界でし、た(返事がない。ただの屍のようだ)


無色P。槇原敬之氏のピッチ変更(って、前にもどっかで見た気が?)で女声風にした音源による、千早のダンスPV。ちーちゃんは、冬のあたっかい恋物語でニヤニヤする事が多いなぁ(エエ笑顔)


TiltP。ACは馴染みはないけど、まぁしっかしアイドルコンバットのOPパロやら嘘字幕ってのは、どーしてここまでに無駄に凝ってるのかwww てか、雪歩は何故に宇宙服?


さけP。それが作った理由か(爆) そーいや、千早ってアイマスでは屈指の人気誇ってるわりには、あんまり立体化されないよなぁ。和風堂くらいだっけ、大型だと?


エムツーP。練習作とのことで、背景なしの抜き作品ですが、要所要所のシンクロは良い感じですねぃ。しかしまぁ、アピール固定カメラって、今では当たり前の技能なのか、それとも廃れた技能なんかよー分からん状態になってんなぁ。むしろ、自然過ぎて気付いてないんかねぇ。


ぐり~んP。一周年記念ということで、ニ作品同時アップですね。『Kosmos, Cosmos』が電子的というかテクノっぽいので、そういう曲との相性はホントいいねぇ。つーか、違和感ねぇわ、これ(汗)


ぐり~んP。サビラストから間奏のとこがいいつーか、ちーちゃんの破壊力高えぇえぇぇー!?確かに、やたら台詞が多い曲だけど、そーいうカタチでやってきたのかwww


とかち、アマミに続く第三のゴールドがここに暴誕しちゃったのである。 ぐはぁ、脳が蕩けれぅなのです☆


2bP。前作の阿鼻叫喚溢れるコメを反省して、今作では少しだけ可愛さを重視し・・・てねえぇえぇぇ!! 確かに前作の病んでる感よりかはマシだけどさぁ・・・それでも精神が不安定になるわいwww


MkLP。いいセンスだ! こういうバカは大好きだwww


りんごP。テスト動画三回目っすな。抜き作品って、どっちかてーとダンスシンクロよかPV映像としての側面が強くなるからねぃ、書くことないのよ、ホンマに(苦笑)


近付くのはそっちかwww なんというアハッ体験・・・って、レベルじゃねーwww 効果音自重www


上田夢人氏のメディアミックスである『アイドルマスター relations』のダイジェスト作品。基本的に、アイマスはその作品の性質上、メディアミックス展開が非常にし辛く、この作品もどちらかといえばオリジナル要素が多いのですが、個人的には自分のアイマスの世界観と近いイメージだった事もあって、好きな漫画ですね。コミカルな作品も好きなんだけど、基本骨子がシリアス(≠欝展開)なものを好む性質なんで。


ジャンルやらシリーズをごた混ぜにし過ぎだろ、これ(爆) けど、忙しい人向けシリーズって、ヴォカロ側ではあんまりないんやね。楽曲メインのジャンルとはいえ、作品派生が主にPVとか歌ってみたが多数派なんだろか。


自称紳士P。sukehiroP、なんつー素材を提供してんだwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/567-f69be985

Comment

sukehiro

紹介どうもです~
新春ということでりっちゃんが張り切ってみましたw
スパーの相手は死にますよ~www
  • URL
  • 2009/01/12 22:08

管理人。

 張り切っても貰う方向が違い過ぎると思うんですがwww まぁ、眼福だったので、全く問題ありませんけどね!(エエ笑顔) そんでもって、りっちゃんに当ててもらえるのあならば、この命すら惜しくはn・・・(撲殺
  • URL
  • 2009/01/12 23:35

ぐり~ん

新年あけましておめでとうございます。
新作の紹介ありがとうございました。
今年も、マッシュアップの制約に苦労しながらも、少しでも気持ちの良い音を作っていければいいなって思っていますので、楽しんでいただけると嬉しいです。

ちひゃーゴールド、誰か作ってくれないかなw
  • URL
  • 2009/01/14 11:49

管理人。

新年あけましておめでとうございます。
ぐり~んPの作品は毎回楽しませてもらってますですよ?今後の作品達も楽しみです!!

そんでもって、1000%の経験を生かして、ぐり~んPがちひゃーゴールドを作るんd(ry
  • URL
  • 2009/01/14 22:44

自称紳士

初めまして~
紹介どうもありがとうございます。
sukehiroPも変態だから仕方ないね…(嘘)
  • URL
  • 2009/01/15 07:34

管理人。

初めまして、自称紳士P。鏡月です。
って、sukehiroPを変態紳士に巻き込んだら駄目じゃないか!って、バニーりっちゃん見た後だから、強く言えない(爆)
  • URL
  • 2009/01/15 22:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

