スポンサーサイト


コメ返信は明日になりまする。

【今後の予定】
 と、いうほど大したもんでもないのですが、今月末までブログの更新がかなり雑になります。ぶっちゃけ、殆どの作品に対して感想書けてなかったり、書けたとしても短い文章で、コメントに対するレスポンスもかなり遅いと思います。理由としては、来週から試験が始まるので、それの対策を取らないといけないですし、また研究の方も卒論に向けて急ピッチで進めたりと・・・単純に時間と精神的に余裕がありません(苦笑) すぱっと休むという手もあるんですが・・・まぁ、特段そこまで構えてブログやってるわけでもなく、その時々で自分に出来るやり方でやってりゃいいかという、なんともテキトー感溢れる理由で更新続行(爆) そんなわけで、暫くは休憩がてら、空き時間に作品を貼って、余裕があればなんか書いてるって具合でやってます。2月初頭も相応に修羅場ですが・・・まぁ、そこらへんもテケトーにやってm(ry


みんな見てるんだろうなぁ(笑) まぁ、上記の理由からブログとしても、また個人としても追うことが出来そうにもないので、後日ゆっくりと楽しもうと思います。ってわけで、俺の分までみんなで騒いで、楽しんでくれぃ!!


そーすけP。また何故にこのタイミングで、こーいう作品に鉢合わせするかねぇ(苦笑) まー、一年以上ここでやってて、先日の吐露も含めて、今までにも色々とこの娘については書いてきたわけですが、昨日書いた考えがあるから、あの別れは終わる為のさよならじゃないし、あれで終わるような関係じゃないだろ、って俺は思ってる。まぁ、それでも、あそこで手を繋いで離さないって選択肢もあったし、ただ一人の女の子の恋を叶えるならば、それは全部かなぐり捨てでも叶えるのもアリだろう。でも、俺にとって春香は、ユメをユメのままで追い掛け続ける事が出来た少女で、その背中の眩しさに憧れたから、そんな彼女だからこそ、俺は好きになったんだ。それに皆の為に歌うアイドルが、たった一人の為に歌ってしまえば、その輝きは翳るのが必然。この娘、分けて考えられるほど器用な娘じゃねぇからなぁ・・・だから、憧れた輝きを失わせない為に、今は手放す事を選んだ。まぁ、結局は自分のエゴってのは分かってるけど、さ。でも、俺と春香の物語はあの夜には繋がっていない道だけど、たとえあの夜を迎えたとしても、俺と春香の道は途切れない。同じ道かもしれないし、交わらない道かもしれないけれど、それでも繋がり続けてるモノはあるんだよ、きっと。しかし、これ二分あたりの破壊力ヤベーな(笑)


ひわP。甘えぇえぇぇー!! だがそれがイイ!!


京急P。うーん、実におっさんホイホイだ(笑) てーか、客の雰囲気が凄く年代を感じるのだが、テンション高いwww しかし、五人の配置と踊りが上手いねぇ。


onoP。言ってることはそれっぽいが、数字自重www それはさておき。基本はノーマルPVでありながらも、MADだからできるカメラワークってのはあるんだよねぇ・・・って、事ある後とに言ってる気がするな、これ。こーいうの見ると、エフェクトだけではなく、カメラワークでも魅せれるんだよって事を実感するわぁ。


うしわかP。昨年末に引退された観月Pへのリスペクト作品で。来るものがいれば、去るものがいるのは必然・・・そう分かってても、寂しいもんは寂しいもんです。しっかし、まぁ、ホントに言う事が思い浮かばんのだが、この手の作品(殴 やー、小難しい事は俺にゃ言えんしねぇ・・・って、言われてみりゃ、全抜き作品って初だったねぇ。その独特の色彩と合わせて、今後はどんな作品になってくんだろ?



ヨルP。祭真っ只中だってのに、三作もアップしちまってまぁ・・・いや、四作になんのかね?www それはさておき。『Tabloid Pub Rock』は俺にとって馴染んだ高速のテンポが気持ちよいダンスPVで、『Heart Break Cafe』はテンポはそう速くないものの、色彩や衣装の関係か明るく楽しいテンポで踊てって、いいねぇ。ま、本当に言いたい事は今までずっと言ってきたから、自分で選んだのならばもう何も言う事はねぇさ。


a-eruP。そうなんだよねぇ・・・確かに小動物的な可愛さだけが先行しがちな娘だけど、決して弱さや儚さだけじゃない、最後は逃げないでいるちゃんと強さを根っこを持ってる娘なんだよね。そうやって見てると、踊ってる雪歩の表情もちょっとずつ違ってみえてきたりするのかもね?


いろはP。や、本当に伊織はどんな曲でもこなせる娘だわ・・・どうして中々に洋楽と似合うなぁ。


ねこひなP。


人修羅P(仮)。ちょっとした小ネタを描いてみた(もらった)作品で、ちーちゃん過剰反応しすぎwww んでもって、いおりんの表情にぞくりときt・・・アレッ?


カイザートP。


szak氏。アイマス楽曲をヴォカロでカバーするってのは、そう珍しくもないのですが、まさか自分でリミックスしたアイマス楽曲をヴォカロでカバーするとはねぇ。ヴォカロらしい・・・といえば良いのか、何処となく無機質なイメージがあるアレンジで、こりゃ確かにアイマス側では表現しにくいアレンジだわ。


以前にもアイマス楽曲をパワプロで再現した作品がありましたが、こちらは961プロ楽曲とかもありますねー。


ほんとうの具P。架空戦記のPさんだそうで、自作品のBGM集らしいのですが・・・はー、劇中BGMを自作アレンジで作ってる人もいるんだなぁ。


ニット帽P。 ま た お 前 か 。 音楽は格好良いのに、紳士成分のせいで色々台無しにwww しかし、社長エエ声で笑うなぁ(爆)


MIP。7月デビューP合作開催告知動画で、透明で鮮やかな『四季』彩と、落ち着いた音色が美しいCMだねぇ・・・まぁ、CMの印象の斜め上を行くのが合作なんだけど(爆)


ミルクレゥプP。確かにいつも通りだが、これがいつもで良いのかアサミンゴスP。 ・・・まぁ、幸せそうだからいいか(マテ)


GrayP。素直に癒してくれえぇえぇぇー!サブミナルでモンスター入れんなwww


きめえぇえぇぇー!!www 動きが滑らかなのが余計に性質悪ぃww のヮのさんがデフォルメでなければならない理由が良く分かる(爆)


これ系って一つ買うと全部集めたくなるから困るwww 個人的には衣装よりも私服の方が好みかな。しかし、これって02も確実に出るっぽなぁ。


さいP。ループ仕様にすんなwww と、止まらねえぇぇwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/573-76c504c0

Comment

ミルクレゥプ

紹介アザ~ス!!
自分でもちょっとやりすぎた気がしない事もないんですが、
注意文を載せてますし大丈夫だろうと…やよい話のミンゴスはこんな感じだしw(マテ)
ミンゴスが笑って許してくれるといいな…えりりんに関しては本当にゴメンorz

試験/卒論その他諸々…ガンバレー!!


PS
1/15のトップコメは色々考えさせられました。自分も所々、似たようなことは思いますし。
ちょっと話からズレるかもしれませんし、自分の思い過ごしかもしれませんが、
最近はアイマス要素が入っていればいいみたいな感じの動画が増えた気がします。
ぶっちゃけもうアイマス関係ないやん!みたいな、アイマス愛の無い動画が。
自分が言える立場では無いかもしれませんが…。
A(この動画の洋楽ネタの初めの曲のバンド)のnothingの歌詞じゃないけど、
`愛とアートとエモーションをなくしたら何も無い`と思っているんで複雑です。

コメなのに長文すいません。…やよいに怒られてきますw
ζ*'ワ')ζ<このみのほろしらず~  …やよいは可愛いなw(オイ!w)
  • URL
  • 2009/01/18 09:03

そーすけP

コメントありがとう!

>また何故にこのタイミングで、こーいう作品に鉢合わせするかねぇ(苦笑)
や、なんていうか…偶然だよ偶然!
狙ってとか合わせて作ったわけじゃないんだからね!w

うん、オイラの想う「春香シナリオについて」なら…
そうだねぇ
「まっすぐ」「夢」「約束」かな、他の娘達にも共通のポイントはあるけど、春香に想いいれがあるから特に強く感じています。
それと、シナリオ設定的にですが春香のPは他の娘のPより2~3歳かそれ以上に年が上なのかもと最近想います。
とても冷静に、春香のことを観察して春香との一定の距離を作り出している様にも見えますし(いい意味でね)

>この娘、分けて考えられるほど器用な娘じゃねぇから
そうなんだよねぇ、器用な娘なら「どれか一つ」の選択じゃなく「そばにいて一緒に夢を叶える」って道があったと思いますね。
だからこそ「約束」をしたのかな、春香が言った「生涯ただ一人の人」もあの性格だと100%曲げない譲れないことと思うから。

おっと、この話はつきない話題になるのでこの辺でww

今回の作品は、作者の力量不足でわかりにくいけど先に語らせてもらったお話に近い内容にしたつもりでしたw

Pとしての決断のきっかけ→春香の願い→葛藤→旅立ち
別れではなくて「旅立ち」にしたいなと…
戻ってきてもらわないと困るし嫌だしさwww

いつも長文になって申し訳ないと思いながら、また長話になっちゃったねw
鏡月さんは、いろいろと大変な状況見たいなので頑張ってくださいね。
落ち着くのは秋くらいですかね?
かげながら応援しています!
趣味で息抜きって時にでも、また観てもらえるとうれしいです。
その時に、新作があったら語ってやってくださいw
春香流にいうなら「鏡月さん! 約束ですよ! や・く・そ・く!!」かな?wwww

ではではー!!
  • URL
  • 2009/01/18 12:40

管理人。

>ミルクレゥプP。
 返信が遅くなって申し訳ありません・・・!
 まぁ、自分も実際の人物を使ったMADって苦手な面はあるのですが・・・やよいが絡むと、ミンゴスってこのまんまですからねぇ(笑) きっと笑ってくれますよ!後半辺りは悶絶のあまりに突っ伏してるような気もしますが(爆) でも、俺は凄く楽しかっt(ry
 自分も以前に、『アイマス愛』って何ぞや?って考えてた時期がありますね・・・確か、抜きとかエフェクトが過剰に叫ばれてた時期で(って、今もだけど)、アイドルを見たいのか、技術が見たいのか全然分からなくて・・・でも、その大小や方向に違いはあっても、何処かにアイマスに対する良い感情がなければ、まずMADなんて作らないと思うんですよね。そりゃ、やっぱり動画によっては好き嫌いはありますが、そこは個々人に出来ることなんて十人十色で、それに、アイマス愛だけではなく、ネタや技術的な側面があるのもまた、現状のニコマスなのかもですね・・・良いか悪いかは俺には断定できませんし、寂しい気持ちもありますが。まぁ、あくまで各人が自分のやりたい事をやって、それに便乗して楽しんでる身ですから・・・自分に言えるのは、アイマスって作品を好きだって気持ちを忘れないで欲しいって事ですね。
 てーか、せっかく良い話で終わるのかと思ったら、また駄目大人ですな!(笑) くそ、こうなったら俺も春香さんにルパンダイブしてくr(殴

>そーすけP。
 本当に狙って作ったってんなら、その仕事の早さが怖いよ!(笑) てか、そうじゃなくても、この妙なシンクロ具合がすげぇえぇぇ!!(爆)
≫「まっすぐ」「夢」「約束」
 キーワードとしては、自分もそういうモノになるかも。自分の記事にも書いたんですが、『ユメをユメのままで追い掛け続けた』んですよね、春香は。他の娘にとってアイドルって、歌う為の手段や、自分が変わる為の場所、存在証明だったり、誰かと出会う為だったりで・・・春香だけが、最初から最後まで『アイドル』を目指し続けたと思うんです(まぁ、多少贔屓目ありますが) それが凄く眩しくて、大切にしたいと思うからこそ、距離を取ったのかな、という気がします・・・Pにしても、自分にしても。そういう感情はやっぱり、若いと中々に持てないと思うんで、そこらへんも春香のPは若干年上な気は確かにするかも。まぁ、もっと人生経験積んでりゃ、良い答もあったかもしれないけどねぇ(苦笑)
≫今回の作品
 春香EDを真っ向から取り扱う作品って、再会の有無で系統が結構別れるイメージあるんだけど・・・もしかしたら会えないかもしれないけど、確かに再会の予感はこの作品から感じたかな。そこらへんの、さよならだけどさよならじゃない、みたいな雰囲気はそーすけP作品全体で一貫して感じる気はします。『サヨナラリヴぁいバル』とかも、そんな感じだったし・・・まぁ、自分はどーかな、同じ道じゃなくても、同じ空で繋がってれば、それでいいかなとか言ってみていいですk(恥ずかしい台詞禁止―!
≫今後
 まー、何のかんの言いながら大学四回生ですし、幸いなことに就職先も決まってて、生活が中々に慌しいものにはなると思います。といっても、アイマスMADは相変わらず見てますよ?てーか、ブログで書かなくなるってだけで、他はなーんも変わりませんってwww まぁ、確かにブログで語ることは多分二度とないだろうし、そういう場所を終えるのは名残惜しいですが・・・その時々での伝え方みたいなものあると思うんで、そうやって接していければな、と思っています。約束もされちゃったみたいだしねぇ(笑) ってわけで、残り一ヶ月ちょいですが、それまでお付き合いしてくだされば、幸いです。
  • URL
  • 2009/01/21 23:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

