スポンサーサイト


模型誌見てると、強制的にこのネタにも詳しくなるわけで以下略。

【フィギュアはまだ買った事はn・・・あ、figmaフェイト買ってたわ】
 アルターのスバルの出来が良過ぎ。 元々アルターのなのはフィギュアの出来はかなりのもんだったけど、このスバルを見たときのテンションの上がりっぷりはマジ異常。今までに出たのが、ティアナちびリィンはやてシグナム姉さんヴィータ(ユニゾン)、二期フェイト、二期なのはだっけ?なのは(とフェイトも?)はシリーズの中でもかなり初期に出たからちょいとイメージ違うけど、他のキャラに関しては文句なしのレベルだよなぁ。色々と事情が許せばアルターのなのはシリーズは全部揃えてみたかった(わりとマジで) アルターさんには是非主要キャラのコンプリートをば・・・!

【なんか格好良いぞ?】
 pixivのシステム・・・というかデザイン変わったなぁ。閲覧に関しては変わんないけど、ブクマはちょいと変わったっぽいので、ブクマの分類し直すかな。

【しかし、他の界隈だと作り手がさっぱり分からん】

きりたんP。四季の中で、冬の雰囲気が凄く好きなんで、こーいう楽曲は昔から心惹かれるとこはあるなぁ。

【よーやっと】
 マイリストに突っ込む癖が付いてきたかなー。 


たこP。デビューおめー!リズムが良い楽曲とはいえ、中々にニコマスではない楽曲ですが・・・小気味良いシンクロで良かったですよー!


Die棟梁P+時雨P。だから何でこの手の以下略。 作り手と見る側、あるいは千早と春香という違い、また彼女達やアイマスに対しての距離感とか色々とあるけれど、鏡月Pと時雨Pとではスタンスって全く違うんだよな、これが。ここらへん、一時に時雨Pと作品に関してのコメントのやり取りしてた時には凄く痛感したとこで、特に春香に関しては真逆に近いスタンスかもしんない(って、当時は今の考えには至ってなかったけど) といっても、『Bad Apple!!』とか『天海春香』とか、共感できるからこそ同意はしてない・・・それこそ鏡面存在みたいな人ではあるんだろう。俺が選ばなかった、選べなかった、あるいは俺が選んだからこそ、決して辿り着けない真逆の位置にいるというか。閑話休題。
 しっかしまぁ・・・こんなもん、よー作ったなぁ。ベクトル的には『Free Angels』に近いんだろうけど、それ以上に最悪の結果を描くとは・・・。誰だって幸せな結末を迎えたい、迎えて欲しい。その為に色々と足掻くのに・・・それが出来なかった結果を敢えて突き付ける、か。それは在り得たかもしれない可能性の未来の一つで、そんな結果は何処にだって転がってる中で、そうならなかった未来があったからこそ、描けるんかねぇ・・・といっても、この作品はどっちかつーと、千早を誰よりも大切に思ってる人にこそ痛い作品なんだろねぃ。『目が逢う瞬間』使って、敢えて目を逢わせないとか、歌詞というか意味の扱いが上手いつーか・・・唄に込めてる感情を逆さにしちまってるとはねぇ。
 仮に・・・もし仮に俺が千早のPだとしたら、千早と別れる事は選ばない・・・というよりも、『選べない』とは思うなぁ。恋愛感情とかそんなんではなく、あの娘の手を離したら最後、あの娘は確実に壊れる気がする。春香は別々の道でも同じ空で繋がってるけれど、千早にはそんな強さはない・・・というよりも、俺じゃこの娘の片翼になってあげる事も、翼を見つけてあげる事もできそうにないしねぇ・・・って、そーいや俺にとっての千早に関して話すのって、実は初めてだっけか?そこらへん、やっぱスタンスの違いが明確だよなー・・・つーか、 長 い わ !
 

くるびんP。今日も765プロは平和である。 まぁ、一部に心情が全く穏やかではない人がいますが・・・いつもの事っぽいなぁ、これ(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/578-53f06f5e

Comment

時雨

毎度どうもー^^

長いわwwwwwwwww
結局こういう動画になってしまいましたが、いろんな見方をしてる人がいて面白い限りです。
もともと自分から曲も聞かずに作らせてくれって言いに行った流れの手前、
これをやるのは運命だったのかも知れませんw
  • URL
  • 2009/01/26 01:24

管理人。

返信が遅くなって申し訳ないですー。
基本的に、こういう動画は作り手の思考や想いを読み取りながらも、好き勝手に喋ってなんぼだとは思いますしねー・・・って、自分は大概好き勝手にだべってるだけですが(苦笑)
個人的には、春香に関してはまだしも、自分にとっての”千早”を喋る機会は中々ないので、感謝ですねぇ。にしかし、曲も聴かずにってどんだけだwww 
  • URL
  • 2009/01/29 22:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

