スポンサーサイト


未だに休止期間中の作品を見ていないなぁ。

【マジだったらしい】
 MGソードインパルス、HGUC νガンダムHWS、HGスマルトロンの発売は確定みたい。あと、SDダブルオーライザーも。とりあえず、ソードインパルスは機会みて買うかな。

【必要だったのはなんだったのか】
・子を捨てる親、親を殺す子・・・かつては、在り得ないだろうなんて思っていた事が、もう珍しくともなんともなくなってしまったけれど、そんなことの為に生まれてきたわけではないだろうに。
・軍人としては優秀だった、人としても尊敬に値する人だった、けれど父としては無力だったスミルノフ。彼の死は悲しいし、あんな最期を迎える人じゃないとも思う・・・でも、不器用だからと、分かってもらえない、あるいはいつかは分かってくれるだろうと、息子と話し合うことすらなかったのは、決して許されるものでもない。それでも、好きだった人物の死は本当に寂しい。
・アンドレイの行為は決して許されないし、許すつもりも全くない。けれど、彼を駆り立てていたモノを全否定するのも違うのだろう。たとえ父を殺したところで、母が帰ってくるわけでもなく・・・それでも感情が納得しないのだろうし、父もまた誤解を解く事も、近寄ろうともせず、溜まっていた感情は沈んで歪むのみで。勘違いとはいえ、”軍人として母を見捨てた”父が、テロリスト一緒に行動したと思ってしまって、最後の一線を越えたんだろう。
・とはいえ、アンドレイの考えも行動も独り善がりの馬鹿としか言えない。ハーキュリーへの言葉も行為も全てが甘ったれ。たとえ不器用でも自分を見守ってくれてた人達を殺した罪は、誰からも許されることはなく。馬鹿は殴らなきゃ治らない。でも、殴ってくれる人はもういない。

【フレーム表示変わった?】
 試験が一段落して、ようやっと卒論に本腰が入れられます。今のところは、そう無茶することもないだろうとは思ってますが・・・まぁ、十中八九提出間際は色々と修羅場ってると思うので、更新休んだり雑なときは察して下さい(苦笑) 試験と違って家では基本的に作業はしないので、更新休止って状態にはならないとは思いながらも、予定は未定であった。いつものことですね。


むーむーP。21エモンのOPって事で、選曲的におっさんホイホイ・・・って、確かにそうなんだけど、それはそれで妙に凹むのは何故だ?(笑) 自作のリメイク作品との事で、元のシンクロの良さを生かしながらも、冬らしさを盛り込んだエフェクトや演出などが強化されて、また自作へのリスペクト的な要素もある、とても丁寧な作品でした。


アイオニP。PV風味の作品で、雪歩のイメージカラーである白を強調した作品として作ったとのこと。白は美しさや清楚を連想するものであると同時に、何処となく無機質さを感じさせる色彩ですが、この作品ではそういったある種の”冷たさ”みたいなものは感じないのは、雪歩の表情や植物が描かれたり、また単純な”白”のみで色を構成せいてないからかなぁ、と。


あかしP。ラジオ音源による『ゲンキトリッパー』のジェバンニ作品。やよいらしい、元気で明るい曲でいいなぁ。


アイマスP合作動画兼思い出をありがとうM@STERで、祭をそのまんま合作ネタにするってのは、分かるけど、それを更に制限かけてやるという、とてつもない身内祭と化してるじゃねぇかwww ていうか、制限時間の一時間が製作時間ではなく、突発的に呼びかけてそこから一時間(!)とか、アンタらホンマにアホだろwww 参加Pそれぞれの製作時間の内訳もあります・・・てか、ぶっちゃけ動画そのものよか、その内訳見てる方がおもろい(爆)


ぼんごれP。

wacわくP。
今日のお気に入り『思い出をありがとうM@STER』作品。


迷漏会計P。こういう”愛”に関わったり、語るかのような歌が本当に似合う女性だねぇ、あずささんは。ソロって事も当然あるのだけれど、あずささんを真正面から捉えてるシーンが多くて、それがまた曲に相応しいかな、って気がする。


うめたろP。えー楽曲のネタは流石に分からんのですが、とりあえずりっちゃんと雪歩のやりとりが面白いつーか雪歩がノリノリ過ぎる(爆)


夕日P。まぁ、ゼノグラについての見解は今までにも言ってたので、さておいて。ZZの一期OPんおパロと、歌詞ネタが面白いつーか、色々と酷いwww





ラジオ音源のMS収録曲とか。聞けば聞くほど欲しい衝動がデカくなるものの、二枚で4,000円は流石に痛ぇ・・・!今んとこ、期間限定生産という話は聞かないし、とりあえず4月以降にまとめて買うかな・・・って、全員分(貴音と響含む)出るんだから、そもそもにして限定生産の可能性は低い?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/587-be39cf26

Comment

ディープ

素で、いやソードとかいいからアカツキ出せよww
ってモニタ前で言いましたwwww
ていうかソードとかもういいやん!キット一緒やんw
最初から全部換装セットでだしとけと・・・。
そんなことより、マクロスFのアルト専用機がほしい。
もちろんシェリルのデカールつき。
  • URL
  • 2009/02/05 19:15
  • Edit

管理人。

 あ、やっぱり叫んでた(笑) 十中八九ソードインパルスは出るだろうって思ってたんで、むしろようやくって感じはしますけどねぇ・・・ていうか、HGとかのカラーバリエよかいいじゃないっすかwww まぁ、シルエットをセットで出して欲しいけど、装甲の色の問題で無理ですが、MGストライクよりはまだバリエ買う気起きまs(ry てーか、アカツキは1/100でも十分な出来じゃないっすか(下半身の可動範囲除く) あれで、MGを望むのは贅沢・・・つーか、実際にそうなったときの値段が恐ろしい(汗)
 アルト機は今月スーパーパックとのセットで・・・って、発売日までデカール残ってるのか微妙っぽいなぁ(汗) ついでに、メサイアを組もうと思うなら、相応の覚悟は必須ですよ?とりあえず、軽い気持ちで組み始めて悲鳴を上げた実例がここに一人。つーか、デカールがやたらめったら神経使うんで疲れた(笑) あ、キットの出来は言わずもがなで、完全変形が目茶苦茶楽しいですぜ?
 
  • URL
  • 2009/02/05 23:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

