

忘れたことすら思い出せずに消える何かとか。

【部品請求まとめてするか】
 セラヴィーの股関節軸折れた(涙) ちょっと本体弄るかなーって脚部外した瞬間ボキッって・・・真鍮線と瞬着で補強したけど、どうも駄目っぽい。確かにレビューで関節軸が折れやすいって話は聞いてたけど、まさか自分のキットで折れるとは。
 んで、原因として考えられるのが、股関節軸がスチロールである事と肉抜き穴による強度低下。基本的に今までのキットでは力の掛かる関節部ってABSであったんだけど、OOSSのキットは関節含めて全てスチロールで、更には股関節軸の裏側には肉抜き穴もあるので、従来のキットとの強度差は推して知るべし。ついでに、セラヴィーの太腿って他の機体だと、接続部(太腿上部)の形状が球状に近いのに対して箱状なんで、ポリキャップの周囲がかなり固定されるんですよね。しかも、OOSSのキットには新型ポリキャップが使われてるので、そもそもからにして強い力が掛かってるわけでして・・・たぶん、思ってる以上に折れやすい。普通に組んだりポージングさせるときには折れないと思いますが、仮組みなどでバラすときには、相応に注意しないとあっさり折れます。
 対策としては真鍮線通しておくって手はありますが、キットの構成上、股関節軸を貫通させようとするとフライングベース用の穴を阻害する可能性があるので(ただ深さがそれなりにあるので、実際は大丈夫かもしんない)、安全策取るなら一度嵌めたらバラさないってのが一番良いです。ぶっちゃけ、プロポーション弄るよーな機体でもないしなぁ。
 しっかし、パーツ請求めんどい。他のキットだったらもう一体!とかやって、武装両手持ちとかやれるんだけど、セラヴィーはダブルバズーカを両手にさせると、それこそ二門ダブルバズーカか二門ダブルバズーカ バーストキャノンくらいしか見せ場ないので、ギミック的に微妙な雰囲気漂うしなぁ。

【つまりはガラパゴス化ですk(違ッ!?】
 所謂ニコマス的なネタが全く喋れなくなってる自分に吃驚。や、問題ないっちゃ問題ないわけだけど・・・確かに、とんと触れなくなったもんだからなぁ、その手の話題。


ハイヤーP。その発想はなかった。 書くとネタバレになるので書きはしませんが・・・とりあえず、クリーチャーのバリエーション増え過ぎだろwww 


t@koP。CD発売前に原曲バージョンを作製されてましたが、こっちはやよいヴァージョンですね。『ゲンキトリッパー』もだけど、こっちも好きになりそうです・・・って、春香もだけどやよいも良い曲貰ってるなぁ。


ミルクレゥプP。あ、言われてみれば確かに2月5日でニゴだ(笑) つーか、投稿時間がすげぇwww とりあえず、これ聞いてにっごにごにされればいいと思うよ?しかし、この声でフツーに毒を混ぜ込むわけで、是非仁後さんに罵られたいです 油断ならんですね、はいwww


ぴかにゃんP。

abP。

ソラリスP。
今日のお気に入り『思い出をありがとうM@STER』。


半炒飯P。のヮのさんってだけでこの存在感。 


syu-kaP。毎度御馴染みsyu-kaPによる新譜メドレーですね・・・って、そもそもにして、メドレーってジェバンニでやっちゃえるもんなのかしらん?(汗) てーか、資金がねぇのに、聞く度に買いたい衝動がががが。


うんこうP。何時の間にやら『てってってー囁きシリーズ』なんてもんになってるし(爆) というか、キャプションまで統一するんかよ、このシリーズwww いっそ、全員分作っちまえwww


ハロP。美希逃げてえぇえぇぇー! とりあえず、社長はちょっと表に出ようか?(エエ笑顔)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/590-4f8ed61e

Comment

ミルクレゥプ(東方も好き)

紹介アザース!!
時間に関しては、きっと今年の運を全部使い切ったねw
今年は、事故とか病気に気をつけることにするよww

全然関係ないけど、久々に紅魔郷(ノーマルで)やったら⑨でピチュったZE☆
いまだにノーマルでノーコンクリアーはボム使いまくりでしかできないですw
パット長が難しすぎるー!れみりゃの方が自分的には楽です。

PS
非公開コメでも応えてくれてありがとう~。自分の勘違いじゃなくて良かったですw
  • URL
  • 2009/02/06 22:58

管理人。

 ちょ、コメントからにして色々とフラグ立ててるよ!(笑) でも、分単位ならまだしも、まさか秒まで25とか、確かに運を使い果たしてるっぽいですなぁ(ぉ
 しかし、まさかミルクレゥプPが東方で反応してくるとは思ってなかったwww まぁ、東方はメジャーなジャンルではあるんですが、このブログは本当に誰がどのネタで反応してくるか皆目検討も付かんですwww そんでもって、おいらはイージーですら咲夜さんのナイフの餌食となるへタレシューター。おのれ、PADty(ピチューン 

 情報ありがとうございましたですー!
  • URL
  • 2009/02/07 00:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

