スポンサーサイト


・・・サンクリあるの、すっかり忘れてた(資金的な意味で)

【ブラストは出・・・ないかなぁ、流石に】
 某所で見つけたMGソードインパルスのギミックの試作とか(これ) エクスカリバーの伸縮ギミックは是非とも実装して欲しかったものの、MGフォースインパルスのインタビューで言及されてたんで、特段驚きはないんだけど・・・ビームブーメランの大型化と連結ギミックの再現がかなり素晴らしい。無印では箱体だったソードシルエット本体も実にメカチックなアレンジがされてて・・・やべぇ、マジで買いそうだ、これ(爆)

【傍観しかしてないけど】
 確かに俺はずっと自分の足で探して、自分の目で見て欲しいとは言ってたし、結果的にそうしないと作品に出会えなくなってしまったけれど・・・だからといって、こんな歪んだ場所は望んでなかったんだけどなぁ。


DustP。言葉にすればありきたりかもしれないけれど、離れても繋がり続ける絆ってのはあると思うよ。場所は違っても、一緒にいた日々も思い出も繋がりも消えないからこそ、笑顔で送り出してあげられると思うし、そう信じてる。各々のアイドルでエフェクトを変えてる事もあって、それぞれが美希の旅立ちへの祝福があるなぁ、と。・・・って、Side:765、だと・・・?


やまかずP。いやいや、その説明はどーなのよ、キャプション(爆) うーむ、実に爽やかな雰囲気と、気持ちの良いシンクロだなぁ。


あかいしP。合作以外ではお久しぶりのあかいしPの紙芝居で、今回はりっちゃん編。まぁ、相も変わらずこちらをニヤニヤさせてくれる作品を作ってくるなぁwww 電話だと素直になれないのに、電話切った途端に笑顔になるりっちゃんカワユス(*´д`*)


うぃずP。今まで色々な作品を見てはいたけど、どーにもダンスPVは初なようd・・・って、うめえぇえぇぇー!!?Σ(゚Д゚;)


魔汁P。うーん、最早凄いだとか上手いだとかしか言えんぞ、これ(苦笑) しかし、PV作品見てからこの曲がやたらお気に入りになってきてる件。・・・例大祭の新刊買って、それでも資金が生き残ってたらMS買うか。


ねーよwwwP。本編における千早って、自分の殻に篭もって取り巻く全てを嫌って否定してるわけで、それは同時に自分自身すら嫌悪あるいはどうでも良いと思ってる事の裏返しでもあるんだよなぁ。そんな真っ暗の中にいながらも、多分千早自身も無自覚なまま、現状に諦めきれない足掻きや助けが欲しかった。そんな声なき声が、歌だったりあの台詞だったりすんのかなぁ、と。歌詞がそういう要素を持ってる歌でもあるからねぇ・・・まぁ、言わなくても分かる気もするけど。そんなわけで、全体的に暗かったりノイズ入ったりしてるんですが(といっても、時雨Pリスペクト的なもんか)、さて対となる作品では、最後に差し伸べられてた手で、どんな世界を千早に見せてあげるのかな、ねーよwwwPは。
 んー、そだなぁ・・・まぁ、この楽曲となると、どーしても春香の曲だとか言ってる人がいるんですが、個人的な意見としては未だにどーにもしっくりこないんだよなぁ、それ。そのへんの理由はリスペクト元である時雨P作品の感想とか今までにも色々と言ってたから、あんま言わないけど。でも、”あの春香”は、アイマス本編軸から乖離させられた”春香”に近いナニカの諦観の絶叫だとは思ってる。


itachiP。ニコマスを見てると忘れそうになるんだけど、彼女達がこうやって歌うにはオーディションという戦いを超えなければならないわけで。そこには輝かしい栄光だけどなく、苦い記憶とか悔しい涙とかあって、でもそういう色々なモノを経験して乗り越えて、彼女達は”そこ”にいるんだよなぁ・・・とか、見てて思った次第。そういうことを考えると、不思議と彼女達の表情が力に満ちたものに見えるんだよね。ダンス部分はパヒュマスらしい・・・つったら、見も蓋もねぇか(苦笑)


チュッスP。変態紳士用だとか素っ裸にすればエロいと思ってる人は、これ見てエロさとは何かを知れば良い・・・!そう、エロさに必要なのは、そそる表情とか見えるか見えないかのギリギリだとかぱっつんぱっつん とかなんだよ!!!(・・・うわぁい)


かよーP。まー、所謂ニコマス的だったり二次的な春香を全否定すりゃ、色々と楽なわけですよ。実際、その手の作品も話題もそこまで積極的に関わってないし、どーだかなぁって思ってる事も多いし。でも、アイマス本編軸の春香から乖離したとしても、良くも悪くもそれがまた一つの側面的なものでもあるし・・・ぶっちゃけ、二次創作なんぞ、そんなの言い出したら見れたもんじゃないしね(苦笑) なんだかんだ言いつつも、それを楽しんでる自分もいるわけで、大切なのはきちんと春香を見てあげることなわけだと思うのです。とりあえず、厨二病スキーなオイラが好きな演出が沢山あっていいねぇwww


ぐっさんP。

爽快P。
今日のお気に入り『思い出をありがとうM@STER』作品。


poleaveP。サイバー的な演出があるPV作品にはコマンド作品ってのは似合うねぇ・・・が、それに反して雪歩の衣装が私服っぽいんだけど、だからこそ、最後のダンス衣装の雪歩が妙に意味深な気がするねぃ。


BARBP。どうにも、この作品でアイマスタグ6万件らしいのですが・・・冷静に考えると、トンデモナ数字だよな、これ(汗) 複数のタグが存在するヴォカロで2~4万、アレンジのアップが多い東方でも5万だってんだからねぇ・・・流石、ニコニコ最初期から存在し、一時代を築いたジャンルであると言ったところか。あ、作品としては声優コラボによるダンスPVで、最後の台詞が曲とあってていいねぇ。


うてにゃんP。仕事早過ぎだろがwww つーか、ラジオ音源のアップより早いとかwww てか、一部の映像アウトじゃあぁぁー!www


まこTP。・・・何処から突っ込めば?(爆) 流石リボルテックマスターまこTPと言わざるを得ない。てーか、ホントに謎の努力過ぎるwww


ぐらぽんP。前作でも同アーティストとのマッシュアップ作品を作られたわけですが・・・どのへんがムリヤリ混ぜたのかと小一時間ほど問い詰めt(ry


仁www後wwwさwwwんwww 曲でホイホイされたけど、なんでこの曲を歌ったんだwww 可愛いからいいけどさwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/592-10d79ae2

Comment

ねーよ

紹介ありがとうございます。
11月以来2ヶ月ぶりのガチですwwww

コミュ取り直しを行っているときに見た低ランクコミュで印象に残った言葉から膨らませた作品です。

出会って間もない頃の千早にとって色々な言葉は千早自身にとって戸惑いであり信用できない物だったと思う・・・まぁ最後の「作る」って言葉に関してはそれ以降の千早のヒントになったのかなって思ってます。

今の千早にとっての居場所が俺の隣でありますように・・・
  • URL
  • 2009/02/08 03:49
  • Edit

管理人。

 おぉ、そんなに久々になるのか・・・千早スキーはどうにも普段はネタ動画もとい楽しい作品を作ってる事が多いので、すっかり忘れてt(殴
 初期の千早に関しては感想でも書いてますし、また自分なんぞが改めていうまでもないですが・・・今はただ、対となる作品で見られるであろう、居場所を得た千早の笑顔を楽しみにしてますよ?
  • URL
  • 2009/02/08 23:02

うてにゃん

ども、紹介ありがとうございます>w<

いやぁ、誰かがジェバンニしちゃってるかもとか毎日ビクビクしながら作ってましたよ~
3日かかってるから、そんなに早くはないだろうなあ、とか思ったら、早い早い言われて驚いたw
聴いてすぐ製作に取り掛かったんですが、仕事の都合で聴いたの木曜日だったから実質2日ほどでwww

過去、こんなに濃密な日は無かったかもです。
がんばった!がんばったよ!そして燃え尽きたのでバレンタイン動画あきらめたw
  • URL
  • 2009/02/12 11:22
  • Edit

管理人。

 公式曲ならまだしも、ラジオで歌われた楽曲ってジェバンニがあるか否かは読み難いので、更にビクビク度合いが上がってそうですねぇ(鬼) 基本的にラジオは聴いてないものの、ラジオ音源のアップより早いあたり、十分早いと思うわけですが・・・実質二日とかどんだけーwww
 確かにうてにゃんPは頑張った、頑張ったよ!!・゚・(つД`)・゚・ だがしかし、バレンタイン動画は諦めるには早いと思うわけで。そう!諦めたらそこで試合は終ry ∵(´ε(○=(・∀・*)
  • URL
  • 2009/02/12 23:10

うてにゃん

そうだね!来年がありますもんね!(ぉぃ
  • URL
  • 2009/02/13 09:06
  • Edit

管理人。

その発想なかったwww だ が 断 る 。
  • URL
  • 2009/02/13 22:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

