スポンサーサイト


SO4をやってみたい。そう思っていた時期が俺にもありました。

【喉は3時間が目処か】
 そんなこんなで、先日遊びに来た友人とカラオケに行ってきましたー。普段はあまりカラオケに行かない+気兼ねなくヲタ全開出来る相手だったので、選曲の9割ほど東方アレンジでやっちゃったZE☆ といっても、東方アレンジは大半が女性ヴォーカルなんで実質的には石鹸屋とまりおに偏るわけですがががが。以前よりは歌えるようになったものの、まだ声域狭いんで高音になると声が出ない出ない。歌いに行った近所のカラオケ屋がかなり安かったので、この休み中にヒトカラしてみようかなぁ。てか、ichigoとあにーの楽曲入れて欲しいんですg(ry
 
【うろたんだーぐらいしか歌えねぇ(笑)】
 ヴォカロ楽曲を普通の野郎が原曲のキーのままで歌うのは実質不可能だという事を改めて実感しました(笑) 男性ヴァージョンがやたらあったメルトに倣って、同曲を2キー(だった気がする)あげてみたら何とか歌えるんだけど・・・そもそも、男性キーで歌ってみたヴォカロ楽曲ってそんなにあったけか・・・?


意外とミクではリピートして聴きまくる曲は少ない(大体はリンレン楽曲)んだけど、ミク楽曲は自分の中で一線越えるとかなりのエンドレスリピートする傾向があるらしい(苦笑) 


黒うさP。ルカ様あぁあぁぁー!! てか、ホントにルカはたこルカと女王様で分かれたなぁとか思ってたら、メイコ姉さんとかミクとにゃんにゃんしたりとか、どんだけ美味しいんd(ry

【カラオケの履歴でアイマス楽曲があると親近感以上に性別が気になりまs(ry】
 各所のSPの感想をちょこっと見てみましたが、思ってた以上に好評みたいですねぇ。ハードの関係でどうしても手が届かない部分があったりしますが、個人的にはSPは、アイドル達の新しい物語が見れるという点が何より気になってたので、新コミュがかなり増えていたり、またそのコミュも良い感じらしいので、SPやってるPさんは是非楽しんで下さいね。


森キノコP。で、でんPいぃぃー!!と、これを聴いた瞬間に思った俺は鼻歌スキー・・・というか、お願いだから睡眠はとって、でんPー!閑話休題。アイドル達の罵りターンとかまこまことか雪歩様に相変わらず至上の悦びを感じてたら、響と貴音のターンで極楽浄土を垣間見た瞬間、はるるんのターンで涅槃に旅立った。グッバイ☆現世!


風邪を引いた春香のとある一日。やべぇ、ニヤニヤが止まらんですよ?(・∀・)ニヤニヤ というか、赤面した寝巻きの春香さんがいたら迷わず押し倒すね、俺h(自重しろ)


たうP。オルゴール音源をバックにキラメキラリをM@STER FONTSで彩った作品。やよいゴールドに属す作品ではありますが、なんか普通に癒された(笑)


KIDP。昨日のonoPやらごまPとかと同ベクトルの作品・・・なんだけど、何故に真スキーはこうまでシンクロするのか(爆) というか、現状真以外にあったっけ、この手の作品?


ブラッキーP。今のとこSPの映像を仕様した初のダンスPV・・・かな?(未確認) スペックの関係で映像的にはどうしても見劣ってしまうわけですが、その反面踊りのパターンが増えたり、また響と貴音のダンスも見れるのがSPMADの可能性なんかな・・・どのような流れになるかは分からないものの、箱○とは違って恐らくダンスシンクロPVが主流になると思いますが、だからこそ忘れかけている、かつての感情を思い出す人もいるかもですね。


イントロ二分、トータルで五分という長い作品でしたが、不思議と飽きる事無く最後まで楽しめました。ゆったりとしたテンポが心地良いし、雰囲気も良いなぁ。


ほっちP。あずささんと律子の二人によるしっとりとしたステージ。この二人が組むと、本当に大人の女性って雰囲気が強くでるなぁ。カットインが格好良い・・・。


wandaP。人・・・力・・・?( ゚д゚)ポカーン


ぐっさんP。いおりんに胸キュンした結果がこれだよ!!! 前作といい今作といい・・・ジェバンニ余裕でしたってレベルじゃねぇwww


友P。一時この曲めちゃ歌ってたからか、PVよー見てたけど、再現度合いほんまに高いなぁ・・・が、再現してる面子が凄いカオスだwww しかし、ラストのシーンへの期待がみんな同じで吹いた(笑) たしかに、あそこはCMでかなり見たしねぇ。


MAの楽曲をそれぞれが歌うって、ある意味アイマス好きの夢だったみたいなトコあるからなぁ・・・そういう点からでもSPって嬉しいトコはあるかな。ガチンコで似合う組み合わせもあれば、逆にギャップで悶えたりと、非常においしねぇ・・・(じゅるり)


今 度 は コ イ ツ 等 か ! またトンデモねぇもんが生まれちまったぜ・・・。


しまGP。こうしてキャラを替えるとまんまギャルゲにしか見えんな、このOPデモ(笑) そーいや、友人から借り受けたTH2そろそろ再開すっかね。そんな俺はいいんちょとタマ姉スキーでs(ry

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/606-892a1915

Comment

でん

ははは、心配ない。さっきは15分も寝たよ。
なんかもうね、イベント参加しすぎな自分自重しろという結論w
ナイツ制作の前に、4月半ばまでのイベント関連5つほど参加する自分、アホかと。
先を越されたのは仕方ないから、皆が森キノコPのナイツを忘れた頃にUPしましょうかねw

ショコラ

昨日同僚とカラオケ行ってみっくみくとメルトとオワタPのやつとうろたんだーと歌に形はないけれどとDearとピンクスパイダー歌ってきた俺が来ましたよ。
ピンクスパイダーは意外と歌いやすいかもしれません。

黒うさPのいいですよねー
特にルカの太ももあたりが。

管理人。

>でんP。
 そうだね、15分も寝たら大丈夫・・・って、大丈夫じゃないぃいぃぃー!!
 確かにブログで確認した限りではとか思ってたら、5つとか本当に多過ぎですってば(汗) 楽しんでいるのなら問題はないですが、体だけは壊さない様にして下さい・・・!
 その物言いだとナイツは完成しているぽいんで、アップされる日を楽しみにしてます!

>ショコラさん。
 他にもヴォカロ曲はいくつか歌ったんですが、ホントにまともに歌えたのがキーを上げたメルトとうろたんだーくらいでしたよ。オワタPは声が高くて続かないし、ピンクスパイダーは妙に音程取り難いというかサビ以外が歌えませんでしt(ry あと、ココロとか悪ノ召使とか無理ってレベルじゃな い ・・・ orz

 ルカ様のフトモモおいしいです。でも、おっぱいの方がもっとおいしいd ∵(´ε(○=(・∀・*) 
  • URL
  • 2009/02/23 00:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

