スポンサーサイト


残したいモノはなく、残ったモノがあったらそれでいい。

【ゆんだむ雑感】
・迷いもなくアニューの場所を突き止めちゃってるあたり、せっさんは脳量子波を(無自覚で)知覚あるいは使用できる模様・・・ホントにイノベ化?
・アイコンタクトだけで連携プレーをかましたせっさんとロックオフとか、ティエとスメラギさんの会話とか、新生CBの結束力をロックオンに見せたら咽び泣きそうだ。
・『引き金は俺が引く。俺を恨めばいい』
・どう考えてもアニューの退場が確定した瞬間で し た・・・。というか、ラストのロックオフとの対応といい、沙慈のときといい、せっさんは色々な業を自分から背負い過ぎだ。
・ライルとアニュー。
・シールドビットvsファング燃えー!とか、気合の入りまくったケルディムとアニュー機との戦闘で興奮してる場合ではなかった。しかし先代のデュナメスといい、ロックオン機体は愛されてるなぁ。
・以前からそこはかとなく描写があったけど、ロックオフはおぼろげながらもアニューの出自には感付いてたんだろうねぇ。前回の『イノベをブチのめせばアニューが何処の誰だろうと関係ない』発言とかあったし。最後のシーンでせっさんを殴っていたのも、アニューの最期が頭では理解出来ても感情が納得出来ないんだろうな。
・アニューは無自覚イノベではなく、記憶封鎖だったんだろうね。演技だったらどちらも割り切れたかもしれないのに・・・最期のアニューが本当に綺麗過ぎた。
・イノベが完全には程遠いとか以前にリヴァイヴが色々とうっかり過ぎるのではないかと思う今日この頃。あと、リボンズは最期は是非に痛い目を見て下さい(ニコリ) って、ツインドライヴの粒子下だと脳量子波遮断出来るっぽい?不思議物質GN粒子が更に不可思議物質になってんな、これ。
・前回見た限りではルイスはまだ『戻れる』んじゃないかと思ったけど、やっぱり雲行き怪しくなってきたなぁ。とはいえ、取り戻せなかった前例が出た以上、沙慈とルイスには幸せになって欲しいんだが。
・毎度毎度GNバズーカⅡをぶっ壊すティエと、活躍出来ないどころか遂には左腕丸々破損させたヘタレルヤと、機体性能で劣るGNアーチャーで対抗していたソーマ・・・アレッ、ソーマ最強説?

【少しはマシになって進めたんだろうか】
 はい、残り一週間ですねー(軽ッ!?) ちょっと位は企画めいた事でもやろうかと思ったら、高校生が試験期間なんで今週はずっとバイトでドタバタしてそうです。うん、実に俺らしい終盤である(苦笑) ま、いいや、それで。


そーすけP。自分は自分の為だけにずっと好き勝手にやってきて、何かの為だったり誰かの為にだったりなんて最後までやれはしなかったけれど・・・・それでも、こんな自分と出会ってくれた事、繋がりを持ち続けてくれた事、それが何より嬉しく、感謝を伝えたいです。今まで色々な事があったけれど、沢山の『ありがとう』が色々な人に伝わっていたのなら、きっとこんな自分でも誰かにとっての輝いた場所になっていたんだと、今なら胸を張って手を振ってさよなら出来るんだ。この場所で接する事はもうないだろうけれど、それでも違ったカタチでまた接してはいるし、出会えたときはまたよろしくですね?ありがとう、そーすけP・・・!


五味花子P。絵本の内容を真を主人公にして、アイマスキャラで描いた作品。真以外のアイドルはみんな動物として出演してるので、誰がどの動物なのかを見てみるのも面白いですね。今では分からない事は誰かに教えてもらって当然みたいなとこがあるけれど、自分から知ろうとすれば、何処からだって学ぶことは出来るんだろうし、そういう子には自然と誰かが教えてくれるんだろう。ま、だからといって完全放置するのも違うとは思うけどさ・・・そういえば、子供の頃は知りたいことは全部自分で調べようとしてたなぁ。


蒼い子P。ありゃ、蒼い子Pでこういう曲調は珍しい。今までの動画で培ってきた技術も、上手い具合に曲調に合わせてきてるし、面白い質感したシルエットですね、これ。


ふーりP。誰もがMAを歌えるということは、当然ながらMAデュオ作品も見れるわけで、SP発売後から幾つかそういう作品は見てきたけど・・・やよいおりで『フタリの記憶』ってのは、過去の作品達や二人の関係とかもあって、思い入れは他の楽曲よりも大きいなぁ。


?P。ACMって、ホントにクールで格好良い楽曲で踊っても絵になるなぁ(溜息) 可愛い曲のMADも好きですが、こういった雰囲気好きだなぁ。


765_16P。動画としては手描き風プラグインを用いた雪歩と貴音のMBFのダンスPVで、SP素材ということもあって面白い映像になってますね、これ。しかし雰囲気的にはたかゆきかと思いきや、雪歩が攻めで貴音が受けか・・・じゅるり。


dodoP。続・いおりんに胸キュンした結果がこれだよ!!! なんか、この勢いだと明日も誰かやってそうだなぁ、これ(爆)


薄幸P。忙しいシリーズ以外の薄幸Pは、それはとてもとても綺麗な人なのである!というか、フツーにPVとして良いなぁ・・・あと、ラスト破壊力高過ぎです。


ま た ア ン タ ら か !  えー以前に『思い出をありがとう』でやってたアレのエージェントバージョン・・・って、何時の間にやら『60min's m@ster』なんつータグできてるしwww


whoP。その称号を再び背負えたのなら、もう大丈夫なんだろうさ・・・って、とっくに大丈夫だった気もするけどねぃ(苦笑) ま、これ以上は自分が何か言う必要もないか。


卓球P。どう見ても変態で紳士です。誕生日おめでとうございました!! そんなわけで、2月21日は卓球Pの誕生日だったようで、『自分で自分の誕生日を祝って』シリーズの総まとめになってますが・・・ホントにバカだな、アンタwww 最高だwww 誕生日おめー!


主に東方で(色々な意味で)猛威を振るっている3Dカスタム少女でアイマスのアイドルを再現しちゃった作品。意外とありそうでなかったなぁ・・・て、刹那的に存在してたことはしてたけど(苦笑) 似せるのは素材の関係で難しいけど、それっぽい雰囲気は皆出てるなぁ・・・あと、エロい オリジナル衣装なのがいいのぅwww


ヴォカロ界の人がヴォカロコラボ祭支援としてお勧めの楽曲と、それに似合いそうなアイドルの組み合せについて語られているようです。ヴォカロ作品も見ているとはいえ、ニコマスの比重が大きいのでどうしてもそちらの知識は疎いので、こういう試みは面白いですね。ニコマス側だと選曲がどうしても偏りがちになってしまいますし、なによりヴォカロ界の人からこういった話題が提供されるというのも嬉しい事です。いくつか作ってみて欲しい曲もあるんだけど、さてどうなるかなー、と。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/607-bb4b757b

Comment

そーすけP

えーー感謝しなきゃないのはオイラの方ですよ!

以下いつもの支離滅裂文です(ぉぃ!

「好き勝手にやる」それで良いと思うよ!
それがその人の個性になるんだし。
自分では、自分の為だけと思って行動していても見ている人がいるかぎり思いがけない事につながったりするんじゃないかな?
そんな事の積み重ねが「いろいろ」面白くすると思うし。
出会ったことは、どんな形になってもその人の記憶に残ると思うからさ!(思い出ってヤツかな)

まぁあれですよ、そーすけPとして動画を作ることだって「好き勝手やってる」わけで元々は「自分用」みたいなものだったしw
ここでの「繋がり」もオイラにとっては「いい意味で思いがけないもの」だったわけです。

鏡月さんには、オイラの作った動画に必ずといっていいほどコメントもらえた事。すごく嬉しかったし、「ありがとう」を沢山もらって、1年近く来れたわけです。
他の方々にも動画への書き込みとか色々な形で「ありがとう」を頂いているけど、こういった「繋がり」では鏡月さんが一番多かったのです。
作者としてのモチベーション維持の一部でした。ほんとうにですよ!
まぁ、どこかで観られていると思うとこれからも気が抜けませんがw

あぁ、まだ1週間あるから「最後の書き込み」みたいにしたくないけど…

また、何かの形で出会えることを楽しみにしています!
ほんとうにありがとうございました!

あ、いけねw 動画についての作者コメントをwww
別れみたいなことがあっても無くても、出会ったことが思い出になって、そこに「ありがとう」という想いがあるって伝わればOK!って感じかな。だから作者的にはEDに1日が始まるってコミュを入れたと今はおもってます。

ではではー!!
  • URL
  • 2009/02/23 18:49

管理人。

 うおー、動画の方で色々と書いてしまったから書けないというか、読んでたら色々と恥ずかしくなってきたー!(笑)
 良くも悪くも、他の人とは違った在り方だったとは思いますし、傍から見れば不器用なことこの上ないやり方だったかもしれないけれど・・・だからこそ、繋がる事が出来たモノがあったのなら、本当に嬉しいなぁ、と。今まで色々な事があったけれど、こうやって進んできて良かったな、と改めて思います。
 まー本当にここで書かなくなる『だけ』なんで、相変わらず見てるんで、こことは違ったカタチで、でも変わらない想いで見続けたいと思います。

 そんでもって、感謝の気持ちばかりで全くもって動画に関して書いてない俺であった。うん、とりあえずジャンピング土下座で許して下s(ry 出会いも別れも沢山あるし、あっという間に過去になってしまうからこそ、一期一会に感謝したいし、それを自分は伝えたかったんだなぁ・・・って、見直してみたら、終盤のモニターの映像ちょっと待ってwww ていうか、何故にあの作品の映像を選んだwww 可愛いからいいけど!(ぉ
 
  • URL
  • 2009/02/24 00:11

そーすけP

こんばんはー

>終盤のモニター
誰も気がついていないのかと、思っていたら
ツッコまれたwww

あそこは最初ノーマルPVだったけど、イタズラ心がでましt・・・

それはそれとして(ぉぃ
アイマスSPなんだけど今週は早寝早起きだから来週までガマンだ!
と心に決めていたのに、チョットだけならとつい起動したら春香さんからやたらと「約束」させられて(カワイイから断れないw)、しかし。。。ことごとく約束守れないPになってしまってます。
今日も起動すると「プロデューサーさん・・・遅かったですね」って言われる時間です。妙に明るく言われるのがまた辛いんだw

だって仕事で起動できないんだよーーってwww
言い訳は通じないしさww

こんなに約束破りまくるとグレたりするのだろうか・・・
あぁぁぁこわいよー
もう寝ないとやヴぁい時間だしなぁ・・・

まぁ、怒られてから寝ます。。。春香に。。。

ではではー
  • URL
  • 2009/02/25 22:35

管理人。

 キャプションや作品の綺麗さに感涙してたら、あのモニターだもんなぁ・・・せっかく人が色々と思いを馳せたのに色々と吹っ飛んだよ。はるるん萌えー!って!!(爆)

 そんでもって、 貴 方 も S P 自 慢 か ! (血涙)色付きの文字 どーせ買えないからいいやーと半端にしか情報集めてなかったんですが、時間によって反応変わるとか、アケ版を思い出す仕様が多いですねぇ。MAも聞けるっていうし・・・いいもんいいもん、俺も全部片付いたら箱○で春香に逢いに逝くんだ・・・!って、アレッ、微妙になんかのフラグ立てた?
  • URL
  • 2009/02/27 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

