スポンサーサイト


ありがとう、さようなら、またよろしく。

 以前から告知していた通り、本日をもって当ブログでのニコマスに関する更新を完全停止します。といっても、ちょくちょくと今までにも言ってたように、ここで更新しなくなったからといってニコマスを見なくなるってわけでもないし、接し方や表現のカタチは変わっても、作品やPさん達に抱いてる想いは変わらずに見続けてると思います・・・伝える為のブログという手段を失くすのは惜しいですけど、ね。でも、状況や環境に流されるままになしくず的に終わってしまう事だけは嫌だったし、始めた以上は最後の締めは自分の手で引かなきゃ駄目だろう、と・・・だから、ブログ『一撃入魂!』でのニコマスは本当にこれで最後。恐らくこのブログで今後ニコマスに関する話題は一切出ません。アイマスに関しても・・・その始まりがニコマスであった以上、話題に出すことはあまりないと思います。ただまぁ、個人である『鏡月風海』としてのニコマスもアイマスもこれからも続いていくし、ブログとかでひょっこり顔を出すかもしれないので、そん時はまたお相手していだければ幸いです。
 
 始まりからにしてなんとなく始めただけの場所だったし、最後の最後までやっぱり自分の為にだけやってて、色々な人に吼えたり勝手に凹んで喚いたりして、迷惑をかけては助けてもらったり、とんちんかんな事で悩んだり話したりと、本当に不器用極まりない在り方だったけれど・・・そんな自分でも気が付けば色々な人達と出会う事が出来て、繋がりが出来ました。知識もない、交流もない、語彙力もない、感性もない・・・”自分にしかできない事”なんてなにもない自分だったけど、だからこそ”ありがとう”という気持ちだけはちゃんと込めよう、伝えよう。誰もが笑って楽しめるような場所にしよう・・・それだけが、自分に出来たことで、自分がしたかった事でした。それが何処まで出来たかは分からないし、この大きな世界では自分の力なんて微々たるものだったけれど、それでもこの手の届く範囲で繋ぎ返す事が出来たその手の先にいる人が笑っていてくれたのならば・・・ちっぽけな自分が、ここでこうしていたコトにはきっと意味があったんだな、と思います。

 まぁ、書き出したらキリがないですし、言いたい事は今まで言ってきたので、そろそろこの辺りで筆を置くとしましょうか。それでは、このあたりで一時のお別れの言葉を。こんな自分に出会ってくれて、ありがとうございました。そして、あの世界を全力で駆け抜けている全ての人達に祝福を。

2009年2月28日 鏡月風海

Pagination

Trackback

祭りって面白い from 一ニコマス好きの思い出

今北産業やみてれぅチャンネルのお世話になりながら祭り追ってます。 みてれぅは凄くいろんな機能が付いてて、もしかしたらパッと見わかりに...
  • 2009/03/01 05:01

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/615-221ab4b5

Comment

ショコラ

本当にお疲れさま。

色々とこのブログで発見がありました。
ありがとうございました!

柏城

あなたにはたくさんの励ましをいただきました。
何もないわけ無いじゃないですか。
今まで力強い言葉を、本当にありがとうございました。
  • URL
  • 2009/02/28 23:46

そーすけP

こんばんわー!
ニコマス関連の最後の更新?お疲れ様でした!

鏡月さんの動画へ付けてくれるコメントを読むことがほんとうに好きでしたよw
以前にもそう書いたように思いますけど、不器用でもなんでも思いのまま書かれているコメントを楽しく読ませてくれもらいました。
オイラのほうも調子に乗って余計なことまで書き込んでしまうくらいでしたからww

まぁ、あれです。今後は「イレギュラー」なコメントを期待しつつ生存確認しにのぞきにきますか!www

ではでは、今までほんとうにありがとうございました!!
  • URL
  • 2009/02/28 23:59

ゆだめ大

ひとつの区切りとして、
心からの笑顔でこの言葉を送りますw
「ありがとうございました!」
  • URL
  • 2009/03/01 02:56
  • Edit

ハバネロ

幾度も私の作品を紹介してくださったこと、本当に嬉しかったです。
また、ニコマスの新着作品を探すのにも、かなり頼りにしてました。
私のニコマスとのかかわりの中で、このブログと鏡月さんが果たしてくれた役割は、かなりのものだったように思います。
「なにもない」なんてことは、ないですよ(日本語が変)。

今まで本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
  • URL
  • 2009/03/01 07:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/01 10:23

赤ペン

何かをやめると言うことに対してよくブログで書いたりしてるんですが、
考えてみれば学生時代にやっていた趣味の活動を、最初から
「就職に合わせて止めような」と仲間たちと相談して決めてた
若かりし頃の自分を思い出すと、あんまり偉そうな事も言えないもんだと
ふと思い出しました(笑)。

ひとまずお疲れ様でした。
自分の作品をよく拾ってもらってたので、そういう場所がなくなると
痛いなぁ、などという打算が一切ないとは申しません(笑)。

好きなことは好きであるからこそ続くわけで、好きという感情は
何より自分自身の感情であるわけで、そんなもん自分のため以外の
何を目的にするんだよ、って話なわけで。

自分以外の何かのためだけに、それを第一義にして何かを続けるのは
難しいというか、自分を削っていって最後は苦しくなっちゃう。
それを一義にする代わりに具体的な対価を求めるのなら、
それはもう趣味とはいえないし。

自分がしたことに意味があるかをその瞬間に全て定義するのは
どだい無理な話で、何年か後に振り返って苦笑いのひとつも
できるようなら、それだけで意味はあるよねと思うし、その時に
一緒になって苦笑いしてくれる友人がいたら楽しいだろうし、
私は幸いにしてそういう友人にこの界隈でもめぐり合えたようなので
基本的に現時点で思い残すことはなかったりします(笑)。

でも、まぁ、もうしばらくはフラフラしてようかなぁ。
思い出せるネタは多いに越したことはない!(笑)
そしてなんでもない出会いや別れや気にも留めなかった事が
後になって意味を持つなんてのも、よくある話で。

餞別には長文をと思って長々書いたらまとまらなくなった(笑)。
要するに、 Let the river run. 流れるままに身を任せりゃ
それでいいんじゃね?ってことで。上手いこと言ったつもりか赤ペン!(笑)

1年ちょっとのお付き合いの中で、拙作を多く取り上げていただき
ありがとうございました。またいずれ、すれ違う程度でもいいので
この界隈でお会いしたいですね。
  • URL
  • 2009/03/01 11:43
  • Edit

dragontwo2

毎日見させていただいていました。
初めてコメントさせていただきます。

このサイトをチェックするのが本当に楽しみで、
毎日とても楽しかった!
言葉では表せないほど感謝しています!

一見る専ファンですが
今後の御活躍御健勝をお祈り申しあげます。

ありがとうございました!
  • URL
  • 2009/03/01 12:56
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/01 15:00

RDG(爽快)

第2回見る専祭りを機にブログ開設して,そのときの作品めぐりで鏡月さんのブログを知って,それ以来何度もお邪魔させてもらってました.
このブログ経由で知りえた作品・Pさんがたくさんいて,僕にとってはニコマスと僕とをつなぐ,素敵な玄関口でした.
鏡月さんがそう思っていないことは重々知っているんですが,僕にとってはとても大切なニコマスブログです.

また戻ってきたくなったら戻ってきてくださいませ
お待ちしてますよー

最後に一言 「リアルだいじに」
  • URL
  • 2009/03/01 16:14

ミルクレゥプ

元々は自分のP名でググッたら自分の作品が紹介されていたので、見始めた訳ですが、
このブログでいろんな良い動画とも巡り合えましたし、
一撃入魂!というタイトル通りの、まっすぐな魂の入ったコメントは見ていて、色々考えさせられました。
ただ、紹介された自分の動画はネタばかりなんでそういうコメはなかったけどwwwまぁ仕方ないね。それが自分の売りですからww

いろいろ書きだすと長くなりそうなので、シンプルに、
この気持ちを今あえて言葉にするなら、

お疲れ様&ありがとうございました!


…ちなみに、自分の隣でやよいも言ってますwやよいは可愛いな! 
最後までこんなんでサーセンwだってやよいは(ry
  • URL
  • 2009/03/01 17:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/01 18:02

まっつP

ひとまず、お疲れ様でしたー!
俺のも多々紹介していただき(ほとんど全部に近いような)、大変に感謝しております。ありがとうごぜえました!
また気が向いたらいつでもニコマス紹介してくだせえ。
さあ、みんなも鏡月さんが紹介したくなるような作品を作る作業に戻るんだ!

ミギシタ

本当にお疲れさまでした。

こちらのブログには最初から泣き言&非公開コメでお邪魔してしまった引け目もありまして、
次こそは、次こそはちゃんとしたものを見てもらいたい!と
そう強く感じて動画作りに励みました。

取り上げてもらえて嬉しかったです。とても。

またどこかで目にしていただければ幸いです。
鏡月さん、ありがとうございました!
  • URL
  • 2009/03/01 18:21

もう、ダメ

まずはお疲れさまでした。
最後の紹介記事で拙作を取り上げていただいて光栄です。
これからはゆっくりガンダム00とか見てくださいw

別れゆく鏡月さんに──
1994年のサッカーW杯アメリカ大会決勝で、
勝負を決める最後のPKをはずしてしまったイタリア代表のロベルト・バッジョ。
うなだれる彼に、奥さんがかけたことばを。

「それでも、人生は続くのよ」
  • URL
  • 2009/03/01 20:21

きゃのん

また一つ、俺さんの作品をpickしてくれる奇特なブログが……(つД`)
まぁ、それはさておいてw
今まで本当にありがとうございました。
ホント、ここでは俺さんのを取り上げてくださることが多く、自分にとって大いに励みとなっておりました。
また、他の方の素敵な作品を数多く知ることが出来た出会いの場でもありました。
そういった意味でも、このブログの『意義』は確かにあった、と俺さんは思っています。

今後色々と余裕が出来ましたら、いつでも戻ってきてくだされれば嬉しいです。

お世話になりました。
またネット上でお会いできる日を楽しみにしております。

あかいし

「こちらこそありがとう、さようなら、またよろしく」 

お疲れ様でした。

  • URL
  • 2009/03/02 00:43
  • Edit

Kushioak

 表立って見える場所が無くなるのかもしれませんが、きっと自分の作品に触れてくれているだろうと思います。
 その意味で、つながりが無くなる訳ではないでしょうから、その時に胸を張って御見せできるような動画を作って行く事を、お礼に代えさせて頂きたく思います。

 本当にありがとうございました。

OGOP

お疲れ様でした。
鏡月さんが書いてくれる自作への感想、いつもわくわくしながら読んでました。
以下すっごく個人的で自己中心的なコメントになってしまいますが、更新を停止なされる前に、新作を出すことが出来て、本当に良かったなあと思っています。最後に、自分へ向けてのメッセージを頂けて、本当に嬉しかった。

春香への「好き」の形やベクトルが自分とは違ってて、見えてる春香が違ってて、きっと感想を書こうにも、複雑で微妙なw心境になることもあったろうなあと思うんです。それでもあんな自分本位な春香MADに真摯に見てくださって、自分の意見をぶつけてくれる鏡月さんの感想は、私の中でも特別でした。
私が欲しかったのは共感ではなかったから。
面と向かって「苦手だ」と言ってくれる鏡月さんが大好きです。
そういう方に見てもらえると言うこと、言葉をいただけると言うこと、本当に幸せだと思っています。

今後鏡月さんの感想が読めないのは、本当にすごく残念だけれど、
最後に頂いた言葉を忘れず、私も私の好きなようにやっていきたいと思います。
だから鏡月さんも、鏡月さんの好きなように!やっていくと良い!!
そして気が向いたらいつでも戻ってきていいのよ!w

本当に、お疲れ様でした。
そして有難うございました。それでは、またね。
  • URL
  • 2009/03/02 13:43
  • Edit

時雨

兄(c)おっつ→

こっちもお世話になりましてw ともあれまぁ余計なことはいらんでしょう。
またねー。
  • URL
  • 2009/03/02 14:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/02 19:22

225P

本当にありがとう。
久しぶりに心からお礼を言ったような気がします。
どうぞお元気で。
  • URL
  • 2009/03/02 23:17

ぐり~ん

鏡月さんの紹介文は、作った作品を本当に喜んで見てくれたんだなという
のが伝わってくる文体で、読んでいるこちらも毎回楽しい気持ちにさせて
いただいていました。

楽しんでもらいたいと思う人がいて、楽しんでくれる人がいる。
そして、それが嬉しくてさらに楽しんでもらおうと、「よーし、パパ頑張(ry」

ここは、そんな幸せなキャッチボールの垣間見える場所でした。

何はともあれお疲れ様でした!
こちらは、もうしばらくの間は走ってみるつもりですので、目にとまった
際には楽しんでいただけると嬉しいですw

ありがとうございました。
  • URL
  • 2009/03/02 23:23

おきな。

お疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(_ _)m
私なんか鏡月さんしか取り上げてくれない作品が多くて、とても励まされましたよ~。
春香さんをめぐってブログに凸られたのも良い思い出ですw

では、名残惜しいですがどうぞお元気で…。

ねーよ

今までお疲れ様でした。

動画上げるたびに紹介していただき、それを見るたびに次も頑張ろうって気持ちにさてくれました。

本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。
  • URL
  • 2009/03/03 00:29
  • Edit

gouzou

お疲れ様でした。またどこかのアイマス動画にて会いましょう。
  • URL
  • 2009/03/03 01:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/03 03:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/03 03:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/03 21:44

小町

これまで何度も拙作を取り上げていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼を言うのがこんな時期になってしまってしまいましたが、ご紹介いただくことは何よりの励みでした。

そして、沢山の良作との出会いもあたえてくれて、ありがとうございました&お疲れ様でした!

ゆみす

お疲れ様でした、自分の作った物を度々紹介していただいて
本当にありがとうございました。

いつかお礼のコメントしに行こう・・・とずっと思っていましたが、こんなに遅くなってしまい本当に申し訳ないです。

鏡月さんのストレートな感想が好きで、感想に励まされたり、感想から出会えた作品もたくさんあったので、寂しくはなりますが。

今までありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。




  • URL
  • 2009/03/11 21:52
  • Edit

管理人。

>ゆみすP。 
 返信用の記事の追記にてコメント返しさせていただきました。そちらをご覧いただければ幸いです。
  • URL
  • 2009/03/13 00:24

卓球

ホントーにいまさらな書き込みで申し訳ないですが一言だけ。

ここで僕は何度も何度もチカラを頂きました。
ありがとう。
また会う日まで。

管理人。

>卓球P。
 返信用の記事の追記にてコメント返しさせていただきました。そちらをご覧いただければ幸いです。
  • URL
  • 2009/03/21 22:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

