

ゆんだむ雑感。

・滝に打たれるわ、鬼のような仮面被るわ、武士道連呼するわだの・・・ハムの似非日本人化の原因はカタギリ指令アンタか―!しかし、懐刀をコクピットに置いていたあたり、どう考えたってノリノリで染まってただろ、ハム。
・だがしかし、待ち望んでいた血戦はアバンで終了。既に作中最強ともいえるチートな戦闘力を持つせっさんに隙はなかった。ていうか、白刃取りって何処のフリーダムさんですか。
・ようやく披露となったGNソードⅡの連結モード。アレッ、出番これだけ?まぁ、殆ど忘れかけられているGNシールドⅡのギミックよりはマシなのかもしれなくもない。
・スサノオ頭部の装飾が壊れてフラッグのような頭部露出→ブシドーからハムへ戻った、つまりは歪みから解き放たれることへの表現なんかねぇ。
・とりあえず、次週のトリコロールカラーのOガンダムのパイロットはハムであって欲しいに一票。無理か。妥当なところではトレミークルー、あるいは機体を破壊されたマイスターあたり?
・ついでに、噂があったOガンダムのHGキットはこのカラーリングのGNコンデンサー装備型で出るんだろうなとか思った。
・沙慈「ありがとう」「そう言いたい気分なんだ」
・せっさんの”未来”への意思に感じたものがあったんだろうなぁ。
・ルイス「・・・ざまぁみろ」
・ホントにこの娘最後大丈夫なの!?(汗) もうOPの幸せな二人を見る度に胃がががが。
・各々の決意と目的を語って、せっさんが締める・・・いやはや、一期から見てる身としてはせっさんのリーダーっぷりに涙すると共に最終回が近いんだなぁ、と実感しますね。ホントに終われるのかとても謎ですが。
・ラッセの復帰よりも、ティエがラッセの心配をした事が嬉しかったりするあたり、どんだけ二期ティエが好きなんだ、俺。
・あと、ロックオフにスメラギさんが目線をやったのは、ロックオフにカタロンへ情報を流しとけって暗に伝えてたんやね。ていうか、既に当人隠す気ゼロつーかバレてたわけですが(笑)
・赤毛イノベが量産ってレベルじゃねーぞ。歴代のクローンパイロットでは間違いなく最多つーか、最早100人スミスも吃驚。てか、次回予告のロックオフの表情とか考えると、アニューも量産されてそう、だ・・・(頭抱え)
・せっさんとフェルト。
・一期の手紙が”遺す”ものなら、花は”生まれる”ものというか、過去と未来みたいなもんかと、曖昧なイメージが浮かんだが、さてどーだろね。
・なんとなーくフェルトがせっさんを意識してるような雰囲気あるけど、あんまり恋愛感情は関係なさそうな。ていうか、基本的にせっさんとフェルトとティエに関しては”ニール”の存在が一つの繋がりとしてあるから、そういう感情は薄いと思う・・・まぁ、あったらあったで、美味しくいただきm(ry
・『マリー』と『ソーマ』に関して両者でようやくケリが付いた模様。とりあえず、早くハレを完全復活させて、超兵カルテットのコンビネーション見てみたい。
・最終決戦仕様のCBガンダム。
・セラヴィーは腰部脇に二門砲門追加と、両肩両脚にGNコンデンサー(っぽい)パーツ装着。もしかしたら、GNフィールドとかビーム強化関係かもしれんけど。てか、ここでようやくハイパーバーストがマトモに活躍したなぁ(爆)
・アリオスは背部にGNミサイルコンテナに大型ビームライフル(てか、バスーカ?)(でも、マシンガン的な使い方もしてたな)(つまり多機能ビームライフル?)で、火力強化。だがしかし、乗ってるマイスターがマイスターなので、いつ被弾するのか不安d(楽しいよなァ、アレルヤァーッ!
・ケルディムは右肩にでっかい装置と、腰部にもなんか付いてて、左肩にシールドビット集中して装着。右肩はビーム撃ってたけど、まだなんか機能ありそうだし、腰部は現在不明。
・ダブルオーライザーのGNソードⅢは、殆どエクシアのGNソードの性能強化版。が、むしろトランザムライザーの汎用性を高める為の装備っぽいですね、これ。そんでもって、GNソードⅢ装備の結果、GNソードⅡはお役目御免状態に。GNシールドⅡといい、ダブルオーガンダムの装備はダブルオーライザーの強化が進むと、不憫な扱いになってたなぁ。
・クラウス「CBを援護する!」
・序盤から散々な言われようだっただけに、ようやくCBを直接的に援護出来たからか、心なし嬉しそうだなぁ、この人(爆)
・マネキン「我々は決起する!」
・ようやく念願のマネキン大佐の離反キター!待っていた、俺達は貴女が動いてくれる時を待っていた・・・!
・色々なフラグをへし折る不死身のコーラサワー参上。つーか、ホントに腕はあったんだな、こやつ。
・グッドマンがようやっと退場。しかし、今話で一番作画に力入ってたのは間違いなくこの人の最期だった(笑)
・銃殺されたリボンズ・・・きっと、スペアもしくは量産型あるいは脳とかデータだけで出てくるんだろうなぁ。つーか、アニューの時に他のイノベの意識やら体を乗っ取れたんだから、撃とうとしたリジェネを操らなかった時点で、なんか企んでると思われる。
・小物化決定のリジェネ。単純に優越感に浸りたいだけでやってたっぽいね、これ。
・ところでアリーは何処いった。
・『命の華』
・誰が死ぬんですか?ねぇ、誰が死ぬんですか、これー!?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/618-f0902a4e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

