

ゆんだむ雑感その二十二。

・一期終盤から思わせぶりな登場とか、色々と裏のありそうな言動してたのに、冒頭一分であっさり退場なリジェネ・レジェッタ。ついでに、リボンズの意識(つーかデータ)はヴェーダにあるから、ヴェーダを完全に破壊しないと駄目っぽい・・・んー、てことは、やっぱりリボンズ(というかCBあるいはヴェーダそのもの)という存在を、人類に対する試金石や障害として生み出したんかな、イオリアは。ただまぁ、劇中でもイオリアにも迷いがあったから、CBもイノベも生み出したとは言われてるけど。
・ここでようやくアリー再登場。しかしなんだ・・・気配を消してるとかよりも最近の出番のなさから、ぶっちゃけ影薄いから気付かれなかった風にしか思えn(ry
・あと、リジェネの物語の立ち位置ってのは、ようはティエリアやCBメンバーとの対比なんかなと思う。ただ一つの目的の為に生み出されるも仲違いをするイノベと、すれ違いや各々も目的がありながらも一つの理想の為に一丸となれるCB的な。
・ガンダム作品定番のソーラービームあるいはジェネシスよろしくなコロニー型外宇宙航行母艦『ソレスタルビーイング』によるビーム攻撃。弾丸は擬似GNドライブフルチャージ分量っぽい・・・それだけで、あの威力ですかい。ついでに、ここのオペレーターの声にまさかと思ったら、お ま え か ビ リ ー 。お前もそっちに行ったのか・・・あー、生き残れないだろうなぁ、この人。
・しかし、イノベに擬似トランザムを教えたのは、ビリーっぽいね。
・前回最大のネタシーンだった量産イノベが、これまた大量のMSガガでトレミーに特攻。何処のイナゴのスタンピードだ、これ。見た感じ攻撃能力殆どなさそうだけど、戦闘能力が優秀なイノベを特攻兵器に乗せる意味あるつーか、まさか『トランザム』は音声入力のみ受け付けるとか本気で思いかけた。やっぱり短期間培養あるいは特攻前提で自意識殆どないのかも。ていうか、最近思うんだが・・・イノベってわりかし頭悪いんじゃないk(ry
・あくまでCBを『援護』ではなく、『利用』と言い切るマネキン大佐は本当にええわー。しかも、そう言いながらもピンチには援護するのがこれまた良いねぃ。ここで、あっさり『お前達は正しかったぞ、CB』とか言ってたら駄目だと思う。CBってのは『正しい』のではなく、あくまでその『存在』によって意味を持ってくるんだし、決して正しくはないけれど、それでも正しいと思う事の為に、罪も罰も全部背負ってなお引鉄を引いたのだから。
・マネキンを守ってコーラサワー散る。
・『大好きです、カティ』
・何が信じられないって、炭酸が死ぬことよりも、コイツにこんな格好良いシーンが与えられた事が信じられない。そんでもって、きっと最終回あたりにあっさり出てくるんだろうなぁ、やっぱり。コイツなら許せる!(笑)
・CB側の死者は輸送艦の皆様でした。非武装でこの宙域に出るのは危険極まりないしなぁ。おやっさんと奥さんが亡くなるのかと焦ったがな!
・トレミーがイノベ本拠地に突っ込んでやる事がなくなったラッセがOガンダム搭乗。一期のGNアーマーといい、ラッセは本当に良い仕事してます。一期前半の空気っぷりが懐かしい(ぉ
・ライルvsアリー。
・かつてのラスボス候補だったアリーは、兄貴の仇としてライルとの対決に。まぁ、既にせっさんの敵ではなくなったし、ティエはイノベに対するだろうし、ライルも特定の人物を狙ってないし・・・アレッ、微妙に残り物同士?
・ケルディムの腰部の追加装備はライフルビットだそうで・・・狙い撃つどころか、ファングに直接ぶつけた為に魅せ場なし。しかし、接近戦機体に狙撃機体で近接格闘戦では分が悪く、ついでにパイロット技量の差から、ケルディムの脚部破損。
・アリオスとGNアーチャーはトレミーの護衛。粒子貯蔵が尽きたGNアーチャーが特攻を喰らった瞬間、アレルヤよろしく『マリイィイィィー!』と叫ぶも、次回予告でとりあえず生存確認。ついでに、そろそろハレ様出して。
・セラヴィーはトランザム搭載のイノベに両腕切り落とされて即リタイア。ようやくイノベのうっかりコンビの面目躍如かと思いきや、ティエは元々潜入する気で撃破されたあたり、やっぱり何処か抜けてるイノベであった。つーか、セラフィムの能力はヴェーダとリンクしないと駄目ってこおてゃ、来週あたりに一応奪還出来るのか、これ?
・ダブルオーライザーvsレグナント。
・一蹴された小熊はどーでも良いとして、完全に凝り固まったルイスはさてどーなるのやら。しかし、戦力として全く役に立たない小熊がここにいるってのは、やっぱルイスを庇うか、あるいは目の前で撃破されて、ルイスに最後の一線を越えさせそうな気がしないでもないけど・・・ま、いいか、この小熊なんて(うわぁい
・スメラギさんとビリー。とりあえず、スメラギさんが生き残ってれば、どうでもいいかー(酷ッ!? 男の嫉妬って見苦しいねぇい。ついでに、相方のハムの出番はいつ―!?
・沙慈『分かり合っていかなきゃ駄目だ』
・これがOOのテーマなんだろう。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/622-99c3a642

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

