スポンサーサイト


とりあえず、ビールくらいは飲めた方がいいのかしらん?

 なんとか無事に大学を卒業出来ましたー!えぇ、一年浪人したとか、単位ヤバくて留年しかけたりとか、夏まで就職決まらないだとか、卒業が危ぶまれたりだとか、わりかし崖っぷちな大学生活でしたが(苦笑) まぁ、何はともあれ4年でキッチリ卒業出来て一安心です・・・成績は非常に嘆かわしいものではありましたがががが。とはいえ、かれこれ17(+1)年あった学生生活もこれにて終了。本当の勝負はこれからの日々なわけで、何だかんだと言われながらも甘やかされる学生ではなく、これからは社会人として生きていくわけですが・・・まー、実際に出てみない事には分からんですし。今の俺が何を言ったところで何も知らない若輩者の楽観にしか過ぎないだろうしね。ま、色々な不安と期待を感じつつも、今はただ自分の背中を押してくれた全ての人に感謝の言葉を。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/625-60c49a36

Comment

ぐり~ん

大学卒業おめでとうございます!

社会人は大変だけど、楽しいこともいっぱいありますよ。
不安もたくさんあるでしょうけど、4月から仕事も趣味も
ポジティブな気持ちで頑張ってください。
  • URL
  • 2009/03/20 23:11

ti0719

ご卒業おめでとうございます!いよいよ社会への船出ですね。
会社へ入社し、同期となる皆さんとの出会いも間近かと思いますが、同期は大切に。
いざという時に頼りになり、助けてくれるのは同期ですので。
親睦を深める飲み会は外せませんね-

管理人。

>ぐり~んP。
 そうですね、社会人になって色々な責任や厳しい事も沢山あるでしょうが、決してそれだけでなく楽しい事や、自分が出来ることの範囲が広がるのもまた社会人なんでしょう。まぁ、その為にはまず相応に使い物になるように頑張らないとですが(笑) 暫くはどたばたした日々が続きますが、また色々な事をやってみたいです・・・てか、単純に遊べる時間なら、これからの方が多くなりかねないのがなんともですが(爆)
 あと、新作の『my song (Zero Fill Love MIX)』も見ましたとこそりと言ってみる。my songで電子的(?)な雰囲気の作品ってあんまりないので、良い感じでしたー。そんでもって、前作の『KisS (Brave your truth MIX)』が無茶苦茶好き過ぎてどうしてくれようか(知らんがな)

>ti0719さん。
 現在の社会状況なんかは自分などよりもti0719さんの方が余程肌身に感じておられるでしょうが・・・一年前に比べてこれからに楽観出来るような状況ではなくなってしまいましたが、その時の自分に出来る最大限の事をやれるように同期の人たちと共に頑張っていきたいです。お酒はまぁカクテルぐらいなら何とか飲めるので、徐々になれていければなー、と(笑) とりあえず、4月からの研修期間中でビール一杯ぐらいは呑めるように頑張りますっ(そこか)
  • URL
  • 2009/03/21 21:45

ぐり~ん

ありがとうございます!
いつもの紹介文が読めなくて寂しかったので、かなり嬉しかったりw
デジタルデジタルした曲が好きなので、作るとそういう傾向のもの
ばっかりになっちゃうんですよね。ワンパターンかも (^^;
しばらくは、KisSぐらい頑張った作品は作れないと思いますが、
また楽しんでやってくださいー。

それでは、社会人生活が充実したものになるよう祈っています!
  • URL
  • 2009/03/21 23:19

管理人。

 今の状態にようやっと慣れてきたかなーって思いながらも、やっぱり書きたいなーって思ってたりもします・・・やっぱり語彙が全く足りない感想ですけどね (爆) my songはアレンジがどうしても一定のベクトルのものが多い(ここらは、フタリの記憶や、方向性は違いますがMAオリジナル曲全般の傾向かな)ので、こういった別ベクトルのアレンジってのはそれだけで面白さがありますねぃ。まぁ、結局は直撃世代なんでモロ好みだったという話ですが(爆)
  • URL
  • 2009/03/22 22:15

ぐり~ん

見ていただいた方や、マイリスしてくれた方にはとても感謝しています。
しかし、ニコニコのシステム上残念なことに、それは無味乾燥な「数字」に
変換されてしまいます。本当に残念です。

ですので、コメントやブログの記事は、そんな味気の無い数字よりも何倍も
うp主に届きます。響きます。直撃します。・・・そして時には深く刺さるのです。

自分の投げかけたものを、無関心ではなく確かに受け取ってもらえたという
手ごたえ、それが作り手にとってどれだけ嬉しいことか。

だから、語彙がどうこうというのは本当に些細な事なのです。


それはともかく、「フタリの記憶」については、当時やりたかったイメージを
一年経った今、再度ちゃんとした形にリメイクできればと思っています。
(不協和音さえもう少しどうにかなれば、ですが)

無事にリリースできた際には、面白がっていただければと思いますw
それでは!
  • URL
  • 2009/03/24 00:39

管理人。

 かつてのニコ動において数字なんてものは諸々の結果に過ぎず、あくまで動画にリアルタイムでコメントが出来て、それを楽しむものでした。今でこそコメント非表示が普通だった自分もかつては色々とやってたりしましたし(笑)、今もなおそういう動画や人もいないわけでもないと思います。ただ、今のシステムやまた利用者の意識は目に見える数字のみを追求したり、またコメントや取り巻く環境ももはやかつての面影はないです。それは物事が続く上でどうしても起きてしまうものではありますし、それの良し悪しや個々の感情は様々ですが、変化というのは望む望まざるに関わらず必ず起きるもので、それが気に入らないのであれば、自分から何らかの行動を起こすしかないでしょうし、そこれこそ抗って居続けるのも、自分のように諦めて去るのも一つだと思います。まぁ、半端なカタチで居残ってるのは意地汚いとは思いますけれど(苦笑)
 何人かの方には零した事があるのですが、自分は所謂紹介ブログという存在が嫌いで、あんまり良い感情はありませんでした。それはやっぱり、数字やら評価やらというニコ動で感じた嫌な空気の延長線にしか過ぎない空気があって、結局はそこしか見てないのかと思っていました。でも、それでも確かにそういう要素があったとしても、伝えたい気持ちや言葉というものはきっと真っ直ぐな感情なんだなというのは、色々な方々のやり取りや繋がりを見て知れたり、また自分はそういう事こそ大切にしたくてずっとやってこれました。ただ、それでも最後まで苦手という感情は拭えませんでしたけれど・・・。
 でも作り手の方に喜んで貰えたり、自分の気持ちを伝えることが、やっぱり一番大切で嬉しいことなんじゃないかなって、今でも思っています。まぁ、自分はそれしかできませんしねー(苦笑)
 
 フタリの記憶というと、DEPARTURESとマッシュアップした作品でしたねぇ・・・おぉ、一番最初にぐり~んPを知った作品だ!リメイク作品が見れるのなら嬉しいぜぃwww 音的な面白さもですが、二つの楽曲の歌詞の対比や作者コメで色々と想像できた作品でしたので、リメイク作品でどうなっているのか楽しみです・・・!
  • URL
  • 2009/03/24 01:36

ショコラ

全く飲めない私の経験からすると、絶対飲めたほうがいいですw
「この人は飲み拒否してるんじゃなくて本当に飲めないんだ」って理解してくれるまでの道のりが大変ですしねーw

飲み会の1日は1ヶ月一緒に仕事するより親睦深めやすいような気がします。

管理人。

 一応カクテルなら飲めることは呑めるのですが、アレで酒が飲めると言って良いものか微妙ですねぇ・・・てか、カクテルでも結局数杯ぐらいですし。最近は飲み会で、飲めない人に無理矢理にでも飲ますという事は減ってきたようですが、場の雰囲気や相手によっては断り切れない事もありますし・・・まぁ、それなりに付き合える程度にはなんとか慣れたいものです。一ヶ月ほどは寝食を(半ば)共にしそうなんで、同期の人達と良い関係を気付いておきたいですね。出来れば、是非同類を見つけt(ry
  • URL
  • 2009/03/28 21:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

