スポンサーサイト


俺の選曲を後で誰かが見たらどう思うんだろうなぁ(気にしたら負けだ)

 一昨日に宣言した通り、昨日の真昼間にヒトカラ行ってきたぜ!以前三時過ぎに行ったら満室だったので、今回は開店三十分後に行ってみたら、特に問題もなく入れました。先人達曰く、最初のヒトカラの受付は物凄く恥ずかしいらしいのですが、前回にその壁を突破した俺に隙はなかったつーか、前回に入ろうか入るまいかで十分ぐらい店の前で左顧右視してたしね!(うわぁい) で、なんか今回は三時間しか歌えなかったんですが・・・やべぇ、これかなり面白いかも(爆) 一緒に行くと(ネタが通じる相手でも)、どうしても遠慮してしまったり、歌い慣れた曲を選んでしまうのですが、一人だと全く気にすることなく練習したり、また音をハズしても誰も気にしないから普段は出せないキーを頑張ってみたりと、一緒に歌うのとはまた違った楽しみがありますね。まぁ、唯一の誤算としては、意外と選曲と曲数そのものは一緒に行くときとあんまり変わらなかったことくらいですかね?(笑)(人と行ってもわりと一緒に歌ってたりする事の方が多い) あと、三時間だと歌いたい曲は歌い切れないけれど、喉が二時間しか保たないのはどうしたもんか(爆) 週一とかで行く事はないですが、今後もちょくちょくとやってみたいですね。てか、周りにネタが通じて一緒にカラオケが行ける人が欲しい(笑) 以下、歌ってみた曲とか。俺がカラオケに行く頻度上がった原因となった奴の影響で東方アレンジが多いのはご愛嬌。あと、ヴォカロは知ってる曲は多くても、歌える曲が極僅かなんで今後はもうちょっと増えるかなー。てか、これ以外の曲だとネタにしろガチにしろJ-POPにしろ、古い曲ばっかなんだよなぁ(笑)

・天体観測
・グングニル
・カルマ
・ラフ・メイカー
→基本的にカラオケに行くと慣らしとして真っ先にバンプ歌ってます。普通の友人と行くときでも支障ないし、選曲はわりとテキトーです。カルマは歌い過ぎて既に持ち歌と化した(笑)

・儚くも永遠のカナシ
・儚くも永遠のカナシ
・Colors of Heart
・儚くも永遠のカナシ
→今回の最大の目的が『儚くも~』のマスターだったんで、とりあえず入れまくって練習するもどうやってもサビで声が安定して出ねぇ。『Colors~』だったらわりかし上手くいくのに・・・今後も練習かね。

→以下、東方アレンジのターン。これの為だけに機種はJOYなんだぜ!(・・・うわぁい) てか、これ歌うようになってから、J-POP全く歌ってない(爆)
・人間が大好きなこわれた妖怪の唄
・最高速シャッターガール
・レザマリでもつくらないッ!
・serch&carved -見敵必掘-
・ってゐ!(えいえんてゐVer)
・D-89
・EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
・THE MARISA
・もう歌しか歌えない
・ルナ・マーダー ~夜霧の幻想殺人~
・東方妖々夢 ~the maximum about~
・東方萃夢想 ~end of storong~
→基本的にまりおか石鹸屋・・・つーか、ガチの男性ヴォーカル曲しか歌いません。ネタ曲は一人で歌ってもアレだしなぁ(苦笑) 東方アレンジは殆どの曲が女性ヴォーカル曲なんで、歌う曲もだいたいこんなもん。つーか、TaNaBaTaと岸田教団マダー?

・神獣の名の下に
→レパートリー増やそうと練習してみた。『儚くも』に並んで、今回のヒトカラでの目的で、一応歌えるものの、デュオ曲なんでどうしようなかぁ。

・タイヨウノハナ
・dizzly rain
→試しに歌ってみたが、やっぱ女性ヴォーカルのキーはきっつい で す・・・。

・I want
→試しにアイマスで検索かけたら出てきたので、嬉々として歌ったぜ!(爆) が、男が歌う曲じゃないとか以前にふっつーに難しかったんですけど、コレー!?しかし、ゲーム楽曲以外にもMA曲やら、MLでのアレンジも入ってたりと、知らない間に増えたなぁ。が、どちらにしろ野郎一人では辛い(笑)

→以下、ヴォカロ曲のターン。
・悪ノ召使
・悪ノ娘
・リグレットメッセージ
→所謂、悪ノ派生三部作・・・だけど、ごめん、悪ノ召使でギブでした。つーか、リグレはまだしも、娘はどう考えたって人が歌える曲じゃねー!!

・メルト(キー上げ)
・ブラック★ロックシューター
・ワールドイズマイン
→メルトとWIMは意外と歌えるつーか、すんません、WIMは正直歌ってて凄く楽しかっt(ry BRSは歌ってみてもやっぱりどうにも好みではない模様。

・ピンクスパイダー
・ココロ
→前回ピンクスパイダーを歌えなかったのが悔しくて再チャレンジ。聞きなおして練習した甲斐があったのか、今回はちゃんと歌えたぜ!ココロの方は・・・うん、得意不得意は誰にだってあるサ!

・卑怯戦隊うろたんだー
→だって、みんなが歌えって言うから・・・!是非一緒にデュエットしませんk(ry

・Alive A life
・Revolution
→最近ぼちぼちと見てます、仮面ライダー龍騎。平成仮面ライダーでも異色な作品ですが、個人的にはアリかと。いずれは平成仮面ライダーは全部見たいところです。今はディケイドを(色々な意味で)楽しんでますが(爆)

・神獣の名の下に
・ハイコードポロロッカ
・UNDERGROUND
・みんなのピース
・儚くも永遠のカナシ
・Thank you 感謝!
・泪のムコウ
改めて見返すと、選曲の意図が自分でも全く見えん。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/631-6d4e325e

Comment

ミルクレゥプ(All right, feel so good!の所って、お約束って聞こえるよね)

おひさーです。
実は東方も好きでC&Cと石鹸屋(萃夢想の歌詞最高!)と岸田が大好きな自分なんですが、

…タイトル間違ってるよー!!
×→レザマリでもつくらないッ!
○→レザマリでもつらくないっ!

アイマスのMA01の勘違いといい、鏡月さんは⑨で天然で萌えキャラということに自分の中ではなりましたw

ちなみに、自分も某Pへのコメの返信で盛大な勘違いしたから、人の事言えないけどねww
  • URL
  • 2009/03/31 08:01

管理人。

 誤字脱字は日常茶飯事なんだZE☆ ・・・って、曲名ちゃんと見ながら書いてたのに間違えてたら駄目じゃん。 だがしかし、結果的に素晴らしい属性をゲット出来たから問題なし!おれってばサイキョーね!!!(・・・いいのか) 
 萃夢想は良いですね!まぁ、カラオケで歌うとなると曲もですが間奏長いのがネックではありますがががが。あと、岸田教団早くカラオケに入ってくれー!!
 
 
  • URL
  • 2009/04/01 00:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/04/13 19:35

管理人。

 返信が遅れて申し訳ないです・・・!
 昔は人前で歌えるかー!とか思って誘われても色々と理由作っては逃げてたんですが、今では普通に誘って行ってしまえるあたり、人間ってのは成長する生き物だと実感します(違 皆で一緒にワイワイ騒いで歌うのも好きですが、自分の世界に入って悦に至れるのはヒトカラの楽しみかなーと。
 普通の人にも誘われる事もありましたが、わりかし一緒に行ってた面子がコッチ側の人間なんで(爆)、お互い選曲気にしないつーか何故だか自分は相手の選曲分かっても、自分の選曲は相手が知らないってパターン多かったs(ry 学生でもタイミングが会わせ難かったのですが、社会人になると人とどころかヒトカラも難しく・・・って、そもそも寮の周りにカラオケがあるのかすら不明ですが、今後も歌いに行きたいですね。
  • URL
  • 2009/04/20 00:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

