スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。

 最終回とかトータルでの雑感は明日以降に回すとして、まずは何よりもスタッフの皆様へ感謝を。以前より噂のあった劇場版も正式に発表され、今後もまた暫くはOOで楽しんでいくことになりますが、一期二期ともに楽しませていただきました。本当にお疲れ様した―!
 
 んで、ガンプラ大好きな人間ですので、今後のOOのプラについてだらだらと喋ってみる。

・リボーンズガンダム
 最終回でのサプライズ発表キットそのⅠ。中の人やら背中な人やら、今までにない奇想天外なガンダムが存在したOOでしたが、ラスボス機体はリバーシブル機体という。もうホントにOOの機体ギミックは(色々と)秀逸過ぎる。恐らくHGのみでのキット化だと思われるし、あの複雑怪奇な変形機構をHGで再現するのは無茶だと思うので、リボンズキャノンは別キットとしての立体化ではないかと・・・つーか、リボンズキャノンって立体化されんの?1/100でならギミック再現も可能だろうけど、売れ行き考えると難しいかなぁ。

・エクシアR2
 最終回でのサプライズ発表キットそのⅡ。基本形状はエクシアと変わりなく、違うのは第三世代と同じくケーブルが内装式になった事と、GNソードの刀身がGNソードⅢと同一の仕様になった模様。HGでも1/100でもダブルオーライザーのバリエキットの特典としてGNソードⅢの立体化されてるので、いざとなれば自作も可能ですな、これ。最後の一撃のGNドライヴのフルドライヴモード(と勝手に命名)の再現は・・・無理か。形状の再現なら楽なんだけどね。どっちにしろ、太腿と腕部の一部および刀身差し替えするだけなんで、発売は早そうです。つか、バリエのダブルオーライザー出た瞬間に自己満足で再現予定(ぇ HGでも1/100でも出そうだなぁ。

・HGトランザムライザー
 GNソードⅢの付属に加えて、GNソードⅡにGNビームサーベル用のビーム刃が付く上に、ライザーソード用のクリアーパーツまで付くという充実っぷり。きっと、研修先だろうがきっと買ってます(ぇ GNソードⅢの刀身がそのまんまGNソードに利用出来そうなんで、一足早くエクシアR2の再現してる人もいそうだ。あと、通常カラーでも出るんですかね、これ?

・1/100ダブルオーライザー
 こっちは通常カラーでのGNソードⅢが付属+ハイコンであったデザイナーズカラー及びテントロシールでマーキング再現。更には散々言われてた頭部発光の為に(恐らく)首のパーツもクリアー化される模様。出来れば他の機体分も付属して欲しいんだけど・・・無理か。んー、ケルディムとかセラヴィーは色々と言われてる1/100でも実はかなり良い出来なんだけど(後日レビュー予定)、ダブルオーライザーはなぁ・・・や、手の加え甲斐はあるんだけどね、これ。てか、ケルディムの手首って手首ブロックごと他の機体に流用出来るし、実は甲パーツの凹凸が一期ガンダムと共用なんで、握り拳が流用出来たりするんですよね。だから、HDM買わなくてもケルディムの手首を注文すれb(ry 二期1/100ってパーツ構成とかが共通規格になってたり、機体ごとに色々流用出来たり、また製作者の意図が見え隠れたりするなど、子供向けに発売されてると思いきや、実は手を加える事で様々な面白さが見えてくるキットなんですよね。ここらへん、プラモデルとしての完成度を高めたOOHGやMGにはない面白さではないかと。しかし、ダブルオーとオーライザーが別キットとして発売された時は喜んだものの、なんか気が付けばバリエ展開が恐ろしいことになってんなぁ、この機体(苦笑)

・HGアルケーガンダム
 放送期間中に出して欲しかっt(ry 試作見た限りでは、十分過ぎるほどのクオリティではないかと。かなり特異なスタイルで立たせるのも若干難しいからか、台座も付くというんですが、この台座がクリアーブルーという珍しい仕様に。つか、何故にレッドではなくブルー?あと、足ビームサーベルは・・・再現されてなさそうだなぁ。

・HGスサノオ
 放送期間中にd(ry マスラオとのコンパチで出たら崇めるけど、まぁ出ても別キットだろうし、下手すりゃ出ない可能性もあるなぁ。

・HGオーガンダム
 トリコロールカラーでのGNコンデンサー装備かと思いきや、最終話でGNドライヴ搭載しちゃったもんだから、さぁどうなるのやら。最良はコンパチだけど、GNコンデンサー装備型でもちょっとした改造で再現出来そう。設定的にもダブルオーライザーのGNドライヴをまんま付けてるだけだし。

・HGスマルトロン
 あまりにも・・・あまりにも時節を外しすぎた・・・!

・最終決戦仕様ガンダム
 出して欲しいんだけど・・・無理かなぁ。GNソードⅢはHGでも1/100でも立体化されたんだから、他の機体でも出して欲しい所存。武器セットなんて贅沢は言いません、キット付属ってカタチでも出されても喜んで買うさ・・・!ところで、キュリオスのテールブースターやミサイルコンテナはまだですk(ry

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/632-f0fd473f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。