スポンサーサイト


手を伸ばす僕の足は立ち止まったままで。

 生活費の基準をどんくらいにするかで迷ってる鏡月です。やー昔から家計簿付けようとしても長続きしなかったのですが、流石に社会人になってしかも一人暮らしともあっては、ある程度把握しとかなきゃならんだろうって事で、とりあえず間が空いたりしつつも続けております。まぁ、趣味関係で昔から無駄な出費が多いわりには、深刻(の一歩手前は常)な資金不足にやら、おかしな金銭感覚にはなっとらんものの、やはり働き出すと収入が増える反面、食費の桁も上がれば、雑費も増えるし、ついでに本格的に貯金もしとかなきゃならんしで、イマイチ金銭感覚が追いつかんわー。学生時代はバイト代=趣味費みたいなもんだったけど、今はそうも言ってられんしねー・・・てか、今後はこっから税金差っ引かれたり、最終的には家賃も必要になるってんだから、どんだけ手元に残るのやら。幸か不幸か、趣味に関する出費は学生時代と大して変わってないので、今後もこの感覚でやってきゃそう困る事もない・・・はず?ただ、同人もプラも制限取っ払うと際限なく増えてくもんだから(金銭的にも場所的にも)、最終的にはどっちかか、あるいは両方とも手を引くかもしれn・・・ないない。

 最近やたらとプラ弄るのが楽しい楽しい。今まではどうしても仕事や生活優先だったもんだから、素組みメインで、稀に弄ってるぐらいだったけど、今は時間に余裕がかなり出来つつあるので(相変わらず上手くは使えてないですが)、今後は本格的に改修とかやってきたい。上の話とはちょっと相反するけど、収入も増えたし、なんかボーナスも出る(!)らしいので、財布との相談次第ではエアーブラシの購入に踏み切るやもしれん。しかし、そうなるとデジカメ欲しい・・・が、際限なく手を出すといくらあっても足りんしなぁ。むー、ホントは同人誌から手を引けば多少楽なんだけど・・・ま、仕方ないね!(駄目だコイツ)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/652-c9c61027

Comment

ti0719

こんにちは。
そろそろ生活ペースが安定してきて、気持ちの上でも余裕が出始めた頃でしょうか?
この時期趣味のペースも安定すると、長く続きそうな気がしますね-
エアブラシは余裕があって、設置場所があれば購入されたほうが良いかと。塗装がメチャメチャ楽になりますし-

管理人。

 模型趣味なんかは、比較的周りの流行関係なく自分のペースで、好きなようにやりやすいと思うので、出来たら今後とも長く続けていたいですね・・・問題は収納スペースをどうするかですが(苦笑)
 共同宿舎ということで全塗装はちょいと厳しいものがありますが、部分塗装ぐらいなら何とかなりそうですし、購入計画を立てておりますです。まぁ、今なら4~5万あれば必要十分な機材が買えると思うので、あとは踏ん切り付けば購入しようかと。
  • URL
  • 2009/06/21 22:07

悪友K

思い切りが大切だ!!
  • URL
  • 2009/06/22 00:33

管理人。

勢いだけが人生サ!!!と、言い切れなくなった自分も老いたものだ・・・(遠い目 つーか、アンタは何時になったらブログ再開すんねんwww
  • URL
  • 2009/06/22 20:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

