

掲げるならば、夢物語な理想を。

 来週、再来週とそれぞれ週末(という概念があってないようなもんですが)に、歓迎会という名の飲み食い(しかも、何の因果かどっちも焼肉)があるという事で、どーしたもんかと頭を悩ます鏡月です。基本的に飲み会の雰囲気はわりと好きですが・・・未だに酒飲めないんだよなー・・・ orz 最近は飲み会行けばビールを頑張って飲もうとしたり、自分でもカクテルやらチューハイを買って飲むようにしてますが、飲みなれてない事もあって、まだまだ時間は掛かりそうです。一応、家系的には特に問題ないハズなんですがねー・・・学生時代にもちと飲んどきゃ良かったか。
 しかし、仕事始めてから人と話す事が増えたなー。別段、学生時代に引き篭もってたわけでもなく、友人と話したり、バイト先でも色々と話していたけど、今までとは話す内容や話し方も変わってきて、それこそ社会における会話というものをしないといけないし、しなくちゃいけないという自覚もあるのかもしれません・・・とか真面目な事を言いつつ、実際は会話がド下手糞なので日々四苦八苦しとるだけなんすがね(苦笑) 当たり前だけど、自分の趣味や好きな事を、話したい相手にだけ喋ってりゃ良かった学生とは違って、やっぱり社会だとそれ以外の話もやれなきゃいけないんだよなー・・・めんどいと言えば、ホントにめんどいけど。ただ、こうやって日々、小さな事でも、他人から見れば些細な事かもしれないけど、色々と考えてやってくってのは大切だったりするのかなー、と。
 てか、最近はそっちの方で色々とやってますが、ネット関連ではとんと動かなくなっちまったなー。まぁ、自分の趣味が変わった(戻った)のもあるし、今首突っ込んでる界隈ってホントに面倒な事が多いから、あんまり必要以上に関わりたくないのよな。一昔前だったら二次創作での主な接点は作り手側だったんだけど、今はどうあったって消費者側が絡んでくるしなぁ。特に東方とかアイマス(というかニコマス)あたりは。まー、他のジャンルだと衰退の波が大きすぎて関わろうとも思わんわけですが。いやはや、めんどーな時代になったもんです(オマエガナー)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/660-dc8e7647

Comment

悪友K

気楽に行こうぜ!

それにしても分厚いなぁ。。。 この本。
  • URL
  • 2009/07/13 23:34

管理人。

まー実際は何も考えていないがなッ!!(おま
つーか、人んちのブログで日記もどきの報告止めなさいというか、 本 の タ イ ト ル ぐ ら い 書 き な さ い 。 境界線上のホライゾンだろうけどね。まさか、終わクロ最終巻を超えるとは・・・(鈍器的な意味で)
  • URL
  • 2009/07/15 11:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

