

・・・まぁ、去年の冬よかマシ、か・・・?

 色々とドタバタしながらも、お盆休みも無事終了。とりあえず、知人と遊び回ったり、実家や親戚に会ったり、あとはやり残していたコトは殆ど片したので、わりかし充実した休暇だったかなーと。あと、偶然にも休暇が一日増えたので、体も休めたし。つっても、遠出らしい遠出もしなかったし(実家は電車で一時間半程度)、元々人込みが苦手だから大型連休にそうは出かけないのですが。ある意味例年通りと言えばそうだけど、もうこの歳になったら自分も含めて色々な場所で色々な生活してるから、会うだけでも手間が掛かるもんですねぃ。
 そんなこんなで休暇を消化しながら、今年もまた盆の合間を縫って夏コミ委託本の買出しに行って来たのですが・・・なんつーかですね、 色々と酷かった。 いや、ここ数年で慣れたかなーとか思ってたというか、今までのタイミングが良かったかは分からんのですがね、店内が野郎だらけなのはまだしも、レジの待ち時間が分単位ではなく時間単位だとか、入店数規制ってのはどーなのかと。店舗でこれなんだから、本会場は推して知るべし。むしろ、そっちに関しては既に自分の想像以上に酷いのでしょうが・・・まぁ、その辺りの改善はもう無理でしょう。年々、今後が不安になってくるものの、この界隈の現状を考えると、期待するだけ無駄ですねー。どうでもいいけど。とりあえずは、各々でしっかり自覚を持つという当たり前の話なわけですが。
 てわけで、暫くは購入した同人誌関連の話でもやってこうかと。いつまで続くかは相変わらず未定ですが。とりあえず、今んとこは東方関連のみかと。他のジャンルもないわけじゃないんだけど、同人誌は一つのジャンルに特化して買うことが多い ていうか、相変わらずアイマス本は委託少ないし、なのはは百合とかエロがメインだし ので。

【東方非想天則】
 委託組なので、当然ながら本家の星蓮船ではなく、こっちをプレイ中。発表時期にちょっとドタバタしてて、情報入手が遅かったので、完全には内容を把握していなかったのですが、内容的には『緋想天』の続編とか新作とかではなく、拡張とかお祭りディスク的なゲームですね。追加キャラや細かな調整変更はありますが、『萃夢想』→『緋想天』の変化に比べたら殆ど変化ないですし。ストーリーモードは新キャラの、早苗さん、チルノ、めーりんの三人だけなんで(パッチ出れば増える予定も有り?)、さくっとクリアして現在はアーケードモードで遊んでます。てか、まだ出て間もないから動作が結構不安定なんで、強制終了が何度か起きてますが・・・ま、その内、修正パッチ出るでしょう(現在修正パッチVer.1.01公開中)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/667-26969855

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

