スポンサーサイト


主夫って良く言われます。

 特段整理整頓が出来るわけでも意識してるわけでもないですが、乱雑な状態である事が好きではない人間であるらしいです、自分。なので、ぱっと見では片付いているように見えて、細かな分類や整頓はしてないので、引き出しとかじっくり見ればそれなり程度の整理なんですが。まぁ、整理整頓もやり過ぎれば逆に日常生活が不便になるだけですし・・・つーか、プラモなんざ小一時間弄っただけでも散らかっちまうちゅー話ですよ(頭抱え)
 そんなわけで、ここ数週間のらりくらりと部屋(むしろ生活全般)の整理やってました。部屋関連ではプラ、同人誌を筆頭に整理を、生活ではこれまでの家計簿を元に今後の生活費の見直しを・・・といっても、これまでも大なり小なり全部やってたので、総まとめみたいなもんですね。プラに関してはようやっと落ち着いて弄れる環境を作れたかなと思います(相変わらずエアーブラシとデジカメは未配備)。一応、座布団に座っての作業予定だったんですが、今までずっと机だったもんで中々慣れねー。今んとこはソファーベッド使って作業してますが、いつか大きめの机で作業出来るようにしたいもんです。
 あと、同人誌に関しては一度全部ダンボールに詰めて仕舞ってます。わりと財布への影響が洒落になってないので、ちょっと落ち着かせようってのと、冗談抜きで本棚のスペース足りない。また暫くしたら開封予定ですが、ホントどうしようかな、これ・・・。ガンプラも同様の問題抱えてるとはいえ、いよいよもって部屋に新たな置き場を設けないと駄目かもしんない(基本的に必要以上にモノ置きたくない性分)
 んでもって、実生活での整理は終わったので、今度はPCデータの整理やってるわけですが・・・とりあえず、ブクマの整理どうすっかなぁ(遠い目) まー、以前ほど個人サイト巡ってないので、最低限残して全部消してもいいんだけど、はてさてどうしたものか。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/672-2686e7ad

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

