スポンサーサイト


絶望した!

 同期との飲み会に俺だけ参加出来なくて絶望した!! なーんで、年末の同期一同での飲み会と同じ日に、会社の飲み会に出なきゃいけねーんだって話。めんどくせー、めっちゃめんどくせー。ただでさえ、今の部署に馴染めてないってのに、更には営業の人がほぼ全員集うってんだから、あまり飲めない酒が更に不味い。しかも、自分の部署内の面子だけならまだしも、営業の人間(ご年配)なんか半ば強制(と書いて脅しと読む)で飲ますのが目に見えてるし、ついでに数年後はその人の下に付くのが殆ど確定してるから、逃げられねーし。あーやだやだ、社会人なんてめんどくさい。仕事が嫌とは思わんけど、人間関係ホントにめんどい。

 と、全部投げられたらいっそ楽なんですけどねー。そうにもいかないのが本当に面倒臭い。まー、他人に文句言ったところでどーにもならんし、その文句の原因の大半は自分に起因しとるもんだからしゃーない。今日も今日とて居心地の悪さとか自分の無知とか無力とかを感じつつ、やれることをやってくわけです。マジ面倒臭いけど。
 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/688-8804bab8

Comment

ウィンウィン

割り切ろうと努力はしてるけど、それでも新人という立場上、なにかと面倒臭いこと多いよね…(´・ω・`)
特にお酒の場は理不尽なことも多いし、幹事で走り回ったり、俺も酒苦手なのに無理やり飲まされたりあんまり楽しくない思い出ばっかり。
あんまり気張らないのが吉なんだぜ。

今年もあと少し、お互い頑張りましょー!
  • URL
  • 2009/12/16 02:26

管理人。

 自分んとこなんかは、そこまで強要されてはいないので、比較的楽ではあるんですが、それでも「じゃあ飲みません」と言うわけにはいかないのが新人の辛いところではあります(社会人全てに言える事かもしれませんが) まー、ウィンウィンさんの言う通り、気張らないようにやってこうかと。実際、多少なりとも飲んだ回数だけ飲めるようにはなってますし(笑) ウィンウィンさんも体には気をつけて下さいね。
  • URL
  • 2009/12/20 23:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

